Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「そう言えば、金曜に倉木麻衣がテレビに出てるの、見たぞ!テレビに出るの初めてなんだって?思ったよりも可愛かったし、○○(peaceの本名)が仕事休んでわざわざ行く理由が解るな(・∀・)ニヤニヤ」 
というような感じだったので、おおお!さすがにMステ効果や♪って思いました(^^)


話は今週月曜まで遡ります。
何と!職場の先輩が、自分の方から話を振ってきましたよ♪


あ、例のリアル麻衣友のヲタ先輩のことじゃないです(笑)


時々ライブで休みたいと職場で話していたんですが、昨年菊川ライブ行きが怪しかった時、いつも誰のライブに行ってるのか聞かれたことがあったんですね。

その時は興味なさげだったんですが、昨年の12月には仕事で名古屋ライブに行けなかったんですが、こんなこともありました。
「ラジオで聞いたけど、名古屋にも来るんだって?本当は名古屋にも行きたかっただろ?頑張れよ!(仕事を)」とか声を掛けてくれたりしてました。


今回はチャ~ス☆と思い、実は紅白には3回出てるんですよ~とか、今回歌ったのはアルバム曲でシングルじゃないんですよってことも、レクチャーしておきました(^^ゞ

何ならCD貸しますよ(^^)と言ったんですが、まだ深く食いついてこなかったです。
まあ音楽大好きってタイプではないんで、そんなに期待してません。

しか~し、何気にレンタルしてハマる可能性も無きにしも非ず(笑)
もし食いついてくればなぁ…
2週間で一人前の信者に仕立て上げますのに…(爆)   


そうなんです!
これが音楽に興味ない一般層にも伝わるテレビ電波の威力です!!
全く興味ない人達に、活動してますよ!と知ってもらうことがまず第一で、じゃあ興味が沸いたから、ちょっと過去のアルバムも借りてみようかなと思わせたら、半分成功したも同然ですよね♪

まあすぐ大きな成果が出るとは思いませんが、身近にこういうことを実感できるのはいいものです(^^)
新曲発売時には、またこうしてお茶の間を沸かせて欲しいものです♪


そうすれば、その内、職場内がリア麻衣さんだらけに…(爆)
サッカーフリークの皆さん、お待たせしました!
一体どんだけ~ぶりのサッカーネタの更新です(^^ゞ

最近ずっと麻衣ネタばかりなんですが、週に一回くらいしか更新しないと他に書きたい内容があっても後回しになるんですよね(苦笑)
最近贅沢になってきたせいか、欧州3大リーグの方は優勝チームが予想できる展開になってますし、筋書きのないドラマやワクワクドキドキする戦いが見たいんです(≧∇≦)

UEFA CL 決勝トーナメント1回戦
第1戦左がホーム

①アトレティコ - ポルト
②リヨン - バルセロナ
③アーセナル - ローマ
④インテル - マンチェスターU
⑤レアル・マドリー - リバプール
⑥チェルシー - ユベントス
⑦ビジャレアル - パナシナイコス
⑧スポルティング - バイエルン


何度かブログで言ってますが、バルサファンのpeace(^^ゞ
②③④⑤⑥は興味あります♪
バルサ戦以外も、これらのカードは楽しみで楽しみで夜6時間しか寝れません(笑)

勝手に勝敗予想しますと…
①アトレティコ
②もちバルサ(笑)
③アーセナル
④マンU
⑤リバプ-ル
⑥ユーベ
⑦ビジャレアル
⑧バイエルン
う~ん、当たり前すぎて面白くない予想ですが、1~2試合くらいは番狂わせが起こるかも♪

早く来週の水曜日にな~れ!(^^)


今夜は、集計結果を発表します!

二つのアンケートに協力して下さった皆さん、ありがとうございました!
後日、まとめてFCの方に送ります。


皆さんの熱い想いは、必ず麻衣ちゃんの力になると思います。
7ba74b95.jpg












「アルバム編」「10周年編」の集計結果は、長くなるので、それぞれ別記事で表示しました。
結果に色々ツッコミ入れようと思いましたが、もう長すぎるので控えます。


今回は質問が増えすぎたのと、その他以外の項目もコメントが書き込めたり、質問項目が追加できたりといったミスがありました。
が、ライブと一緒で何があるか分からないのも楽しみですし、皆さんと一緒に作り上げた感があって、良かったと思います。


ただその他以外もコメントOKにすると、参加人数次第では膨大な長さになるので、勝手ですがFCに送るときは、それぞれ最後の答えにまとめて送らせて頂きます。
やっぱりFCも今忙しいと思いますし、善意の企画だからって、あまり時間を取らせぬようになるべく数字の答えを多くしました。
ご了承下さい。 

次回はこの欠点が出ないよう、誰でも簡単に答えられるのを作る予定です。
 


最後にちょっとあとがきのようなことを。

こちらは「10周年編」です。


長いので続きへ。
こちらは「アルバム編」です。


長いので続きます。
通常は1万ごとに、キリ番だ~、ありがとー、やったー!ヾ( ´∀`)ノ”ってやってます。

が、7がこんなに揃うと縁起良さそうですし、昨夜の民放生出演成功記念に一緒にお祝いしちゃいます♪


正直いつまでブログ続けられるは全く未定ですが、10万の大台くらいまでは続けたいと思ってます。

新年の目標「当たり前のことを継続してやる」とは違うかもしれないけど、続けてなかったら絶対達成できてなかったことですし、自分を褒めたたえるのもたまにはいいですよね?

Pちゃん、良く頑張ったね!って(爆)

一応キリ番を踏んだと申し出てくれた方には、何かしようかな~と考えてますが、あまり期待しないで下さいね(^^ゞ



ここまで色々ありましたが、ここまで来れたのは皆さんのおかげです。

ブログの上のお付き合いであっても、リアルなお付き合いと同様に大切にしたいと思います。

これからも麻衣スラをよろしくお願いしますm(_ _)m
3f8f523f-s.gif

PS 今夜で「touch Me!」アンケート締切です。

お忙しい方は、選択式を1問だけでもOKです。
または最後の2問、麻衣ちゃんとスタッフさんへのメッセージだけでも構いません。

麻衣ブロガーさんの熱い意見を集め、麻衣ちゃんやスタッフさん達に届けたいです♪

チェック方式編
シークレット・コメント方式編

麻衣ちゃん、お疲れ~(〃⌒ー⌒〃)ノシ


peaceはサッカーが大好きで、よくテレビで日本代表の試合を見ます。
水曜のオーストラリア戦もそうでしたが、自分が試合する訳じゃないのに、いつも試合前にはそわそわして頼むぞ~、勝ってくれ~( ―m―)っていう心境です(苦笑)

今夜もそれに近い心境でした(;^_^A
多分ガチガチになるだろうと思いましたが、思ってたよりは大丈夫でしたね(^^ゞ

初の民放生出演であれだけ喋れれば、上出来です♪
タモさんも言ってくれてたけど、トークも愛嬌があっていいですよね(笑)

ライブの時披露したアカペラバージョンだったので、嬉しかったです♪
衣装も髪もキマってましたね(〃▽〃)

歌い終わった時の表情が、こう言ってました。
100点満点じゃなかったけど、自分らしく頑張った♪と。

安心しました。
本当に良かったです(^^)
これからも自信を持って、テレビにも出てくれると思います♪



PS 例のアンケートの締め切りが明日に迫りました。
今夜のことも含め、皆さんの気持ちを、麻衣ちゃんに送ってみませんか?

集計結果は日曜の夜にアップする予定なので、お楽しみに!
お久しぶりです。
やっとアンケートを全部作り直しました(;^^A
一部の欠点は直らないのですが、どうにもならないのでそのまま…(苦笑)
まあ普通に答えてくれれば何の問題もないですけどね。

順番が一部変わりましたが、チェック方式コメント方式に分けました。
その方が皆さんも絶対答えやすいと思ったので。
最後の集計時に、自分が治せばいいだけですから。

締切は2月14日までなので、お早めに!
今回のMステの感想を送るのもいいかも知れませんね(翌日が締切ですが汗)




そう、もう先週の発表ですが、麻衣ちゃんのMステ出演が決まりましたね(^^)

今回テレビのこともアンケートに入れたのは、去年の麻衣ちゃんの発言や表情、立ち振る舞いを見て、多分今年か来年辺りこうなるだろうと予想できたからです。
関東のライブ会場の入口に番組から花が送られてきたのを目にした時から、いつかはこういう決断をするだろうと思ってました。


正直に言うと、peaceは100%大喜びじゃありません。
何かを得るには何か代償を払わなければなりません。

これを機に去るファンもいるかも知れません。
mixiなんか問題にならないほどの罵詈雑言を耳にするかも知れません。

でも大丈夫!!
今の彼女なら、きっと乗り越えてくれるはずです!
今まで積み上げてきたことを信じ、倉木麻衣らしく頑張ってもらいましょう♪


これは、今の(これからの)倉木麻衣には必要なことだと思います。

それにもう決まったことなので、ファンとして温かく応援するだけです(≧∇≦)


では主な項目だけ、中間発表します。
要するにクリックだけで答えられる簡単な質問だけ集めました。

麻衣ちゃんやスタッフさんに何か伝えたい方は、下のシークレット・コメント編をどうぞ。

詳しい説明は過去記事にあります。

一部おかしな点もありますが、ニュアンスで察して下さい(苦笑)
手抜きの説明ですみませんm(_ _)m
こちらは、シークレットコメント編です。

お答えは管理者だけに表示欄にチェックを入れ、ハンドル名を入れずにお願いします。

詳しい説明は過去記事にあります。

一部おかしな点もありますが、ニュアンスで察して下さい(苦笑)
手抜きの説明ですみませんm(_ _)m
只今倉木麻衣アンケートを実施していますが、管理人のミスが発覚しました。
コメントが表示されたり、新たな選択肢となって表示されています。

今すぐは直せないので、質問の答えがその他のお答えの場合も、シークレットコメントにてお願いします。
もしくは直すまでしばらくお待ち下さい。
 

最悪もう一回作り直し、集計時にそれ以前の投票数と合わせることにします。
ご迷惑お掛けしますが、ご了承下さいm(_ _)m
アンケートに参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

麻衣ちゃんやスタッフも皆さんにも、ファンがどう感じているかtouch !していこうというこの企画。


今日は後編の「10周年編」です。
昨日より文字入力の項目が増えてますが、熱いファンの皆さんはヘッチャラですよね?(笑)




さて、昨日の前編の「アルバム編」が気になっている皆さんの為に、ちょっとだけ中間発表します(^^)


Q1 今作のアルバム「touch Me!」はいかがでしたか?
[投票期間] 2009/01/31 ~ 無期限 [投票数] 11票

1.すごくよかった
(6票/54.5%)
2.よかった
(3票/27.3%)
3.まあまあ
(2票/18.2%)
4.あまりよくなかった
(0票/0%)
5.よくなかった
(0票/0%)



いあ~、皆さんには概ね好評のようですね♪

ですが、Q6のシークレットコメント数の倍近くの方が参加されてるんですが、どういうことでしょう?(笑)
やっぱりわざわざコメントするのは面倒ということでしょうか?(;^^A


では、アンケート後編は続きに!
こちらは上の記事と同じ内容です。

このアンケートは携帯から表示されない項目があるので、携帯からも参加したいという方のためです。
全て文字入力でお答えするため、PCをお持ちの方は、上の記事からの参加をおすすめします。


では凄く長いので続きます。
