Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全国のMai-Kファンの皆さん、こんばんは(^^)

先日予告した通り、アルバム「touch Me!」アンケートを実施します!(パチパチ☆)
clpimg02.gif










日々アルバムキャンペーンで頑張ってる麻衣ちゃんに、ファンとしても何かしたいですよね!?

だったらブログを通じて、麻衣ファンからもtouch !しようよ!という趣旨です♪

「麻衣スラ」常連の皆さんには、もう恒例の行事ですね?(笑)

一応最終日の沖縄から帰ったら、あらビックリ!ってなるのが狙いです(^^)



では凄く長いので続きます。

こちらは上の記事と同じ内容です。

このアンケートは携帯から表示されない項目があるので、携帯からも参加したいという方のためです。
全て文字入力でお答えするため、PCをお持ちの方は、上の記事からの参加をおすすめします。


では凄く長いので続きます。


いや~、相変わらず笑顔がとてもとても可愛かったです(*^.^*)

凛とした美しさとでもいうんでしょうか?
瞳の奥にやる気というか、意志の強さを感じます(^-^)
今の麻衣ちゃんは肩の力が抜け落ち着いた自然体というか、自信や余裕のようなものが身についてるというか…とにかくいい感じです(^-^)

以上軽く褒めちぎりましたが、人間テンションが上がるとこうなりますよね??(笑)

姑息なpeaceは楽屋招待の時のパスを首に下げてアピール(^^ゞ
麻衣ちゃんに、ああ~!!Σ(゜▽゜;)って言われました♪
というか反強制的に言わせちゃったかも…ごめんさないm(_ _)m

会場は屋上で薄暗かったですが、遙か前方に例の同じ会社のリア麻衣の先輩の姿がチラリ☆(笑)
しかし携帯の番号も知らないので、一度も会話せず帰られた模様(苦笑)

イベント後は、かこっちぃ~♪さん達とオフ会♪
名鉄百貨店内でバイキングディナー♪

来るのが遅いpeaceを待っていて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、名古屋イベント大成功!

麻衣ちゃんは皆さんのパワーをもらって、無事次の京都に向かいましたとさ♪

なお詳しいレポは、他の麻衣ブロガーさんを…(笑)
名古屋握手会
麻衣ちゃん、オリコンチャート、アルバムウィークリー第1位、おめでとう~ヾ(*≧∇≦)ノ”

http://mainichi.jp/enta/music/news/20090126mog00m200052000c.html

peaceがファンになって初めての快挙だと思います(^^)

世の中結果だけじゃない…といいつつファンだったらやっぱり気になりますからね(^^ゞ

多分前作「ONE LIFE」辺りから一つ殻を破ったというか、今の倉木麻衣の努力の成果がでてきつつあるからじゃないかな。

ここは麻衣スラ流に、素直に喜びを表現したいと思います♪



ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

((((((((((((((つ´∀`)つ

ヤタ━━━━(●´∀`)人(´∀`●)━━━━ネ!



う~ん、まだ少し物足りないかな
もう昨日のことですが、麻衣コミュのボス(笑)、かこっちぃ~♪さんと一緒にランチしてきました(^^)

初めてお会いしたのはアースデイライブで、同じ愛知県出身ということもありDWツアーや某浮気ライブ後を含め、計5回お会いしたことがありました。
ですが、ゆっくりお話したことは一度もなく、いつもご挨拶だけでしたので、こういう機会をずっと待っていたんですよね。
今回はわざわざお越し下さり、感謝感激でした(≧∇≦)
麻衣コミュオフ 003










数々のご活躍はブログを始める前からチェックしていましたし(笑)、麻衣コミュの管理人さんということもあり、peace的には密かに憧れの人だったんですよね~。
男同士なのに、ちょっと緊張したりして(苦笑)


ファンになった当初はファンサイト巡りで情報収集してたんですが、今はブログが主流でほとんど残っていないですよね。
もしかこっちぃ~♪さんが麻衣コミュを作っていなかったとしたら今の環境は…と思うとちょっとゾッとします(;^^A

だからブログを繋げて一つのサイトにしてしまうというアイデアは画期的だったと思います。

このことで改めてお礼を言ったんですが、とても謙虚な方でこう言われました。
もし自分一人だったら途中で辞めていたかも知れないが、運営を手伝ってくれる人やいつも記事を更新してくれるブロガーさん達がいるから今があるのだと。

ちょっと言えないセリフですよね(笑)
単純なpeaceは、改めて麻衣コミュのお手伝いをしていきたいと心に誓いました♪


その時色々と麻衣談義に花が咲いたのですが、幾つかここで発表しておきたいことがあります。
長いので続きますね。


「俺、イベントの日は休み入れたから(⌒∇⌒)v」 


久々にこのカテゴリーの更新です♪

「リア麻衣」とは初めて聞く造語だと思いますが、peaceはリアル麻衣友さんのことを勝手に略し…リア麻衣さんと呼んでいます。
実はpeaceの会社にはたった一人、自分と同じくらい重度の麻衣オタさんがいます(笑)

その事実を知って嬉しくなり、このカテ作ったのはいいんですが、唯一のリア麻衣さんが部署が異動になり、同じ会社でも数か月全く会わなかったのですが…

昨日休憩時間に、会社の売店で偶然再会しました(^^)

話すことと言ったら、一つしかありませんよね??


そう!


それは…
20090120144554
通常盤がないので、ハートプチプチのやつのみ捕獲しました♪

いつもの店で特別なコーナーに展示されてるのを見るのは、初めてかもしれません(苦笑)

特典のガチャガチャも遊び心があって面白いですね。
できたら目新しいのがあると、もっと嬉しかったですが(笑)

早く帰ってDVDの方も見たいです(≧∀≦)

もちろん出勤時は、麻衣カーでアルバムをヘビロテしながら(~▽~@)♪♪♪
GENKIDAMA.jpg











前記事の麻衣コミュ口座の件で、続々とメールが寄せられています。

メールの返信に、少しアタフタしてしまいました(^^ゞ

と言っても、ほとんどコピペで同じ内容を送らせてもらってますので、気を遣わずジャンジャン送って下さい(笑)

変な例えかも知れませんが、ドラゴンボールに出てくる元気玉のようなイメージです♪

一人一人の力は小さくても、皆で力を合わせれば、凄いパワーになります!

愛は地球を救う!みたいな(^^)

中には一口とは言わず、何口でも協力したいと申し出てくれた方もいて、心温まる思いでした。

お気持ちは大変嬉しいですが、今は当初の取り決め通り、一人一口でお願いします。

皆さんのお気持ちには本当に感謝感激で、改めてここでお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございましたm(_ _)m(生声)




では先週頂いたバトンをやってみます。
皆さん、こんばんは!
peace@麻衣コミュ会計係です(^^ゞ

まさか自分がこのような記事を書くことになるとは、数年前の麻衣コミュ登録時は夢にも思いませんでした(笑)

麻衣コミュ新着ニュースを見て気になっている方もいると思うので、簡単な説明をさせて頂きます。




実は今ご覧の麻衣コミュには、維持費が掛っています。

この話は移転前の旧麻衣コミュのSNSで管理人かこっちぃ~♪さん達が相談しているのを目にした時から知っていました。
しかし、社会人限定ということもあり、ここを見たメンバー以外には口外しないようにとのことでした。
自分も協力はしていましたが、その後気になりつつも中々聞けず、最近ようやく現状を知りました。



初めの頃は当時主流だったブロガーさん達が協力していましたが、今では多くの方がブログを辞めてしまいました。
今はほとんど事情を知らない新しいブロガーさん達が、麻衣コミュの中心メンバーになっています。
そして現在は数人のブロガーさんと、ほとんどをかこっちぃ~♪さんが負担しています。


以前からこの問題には悩まれてたそうですが、お金が絡む問題ですし、簡単にブログでは発表できないと保留になっていました。
今回自分が事情を聞いたことで、そろそろ新世代のブロガーさんにも事情を話して麻衣コミュを引っ張っていって欲しいということになり、今回の話になりました。



自分は麻衣コミュを作ってくれたことに感謝していましたし、これに憧れてブログを始めたので、いつか何らかの形で力になりたいと思ってました。
ある程度顔が広くて一応信用できそうな人を会計係にということで、副管理人のkobacrowさんとも話し合って、恐縮ですが自分が務めさせてもらうことになりました。


そこで郵便局に団体名の専用口座を作り、そこに集金することにしました。
新着ニュースでは1000円となってますが、一口500~1000円ということでお願いします。
これはかこっちぃ~♪さんの希望で、金額ではなく皆さんの善意の気持ちを大切にしたい…とのことです。

参加されるかはご本人にお任せします。
麻衣コミュに登録している、いないは問いません。
麻衣ファンで、このサイトを必要としてくれる方がいましたら、有り難くお受けします。

自分は会場で数十人の麻衣ブロガーさん達に話しましたが、協力したいという方にだけメールで口座番号を教えています。
そうしないとお金が絡んでいるので、誰が払って、払ってないという争いになるかも知れないからです。
ですので、peaceは現地ではこのお話はしても現金は受け取りませんので、ご了承下さい。


もし参加の意思がありましたら、お手数ですがサイドバーのプロフィール内のメールフォームよりお願いしますm(_ _)m
口座番号をお教えします。
郵便局のATMから専用の用紙で、ハンドル名での送金が可能です。
もちろん参加の有無に関わらず、自分は皆さんへの態度は変えることはありませんのでご安心下さい。



また、この件は管理人さん達の方針で、社会人の方限定となっています。

麻衣コミュは営利目的のサイトではありませんので、どうしても協力したいという方がいましても、申し訳ありませんがお気持ちだけ有り難く受け取らせて頂きます。

学生さんのお気持ちをないがしろにするつもりはありませんが、ご理解下さいm(_ _)m



なお麻衣コミュのドメイン費は5250円。
サーバー維持費は月2520円で年間30240円です。
つまり合計額は、一年で35490円掛ります。

<追記>
合計額が間違っていましたので、訂正しました。
大変失礼しましたm(_ _)m
ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m
<訂正終了>



ちなみにコミュ内の広告費は、年間約10000円だそうです。
ただこれは円高の今は減少していて、10000円になった時点で振り込まれるシステムになってます。

この件は自分が勘違いしてまして、以前お話した方には間違って伝えていました。
ここで訂正させて頂きますm(_ _)m




良かったら、ご協力下さると嬉しいです。

そして既に快く協力して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今後も麻衣コミュをよろしくお願いします!



何かご質問がありましたら、自分か、かこっちぃ~♪さんの方までお問い合わせ下さい。

以上で会計係peaceからの連絡を終わります。




興味のない人にとっては、ただのブログポータルサイトでしょう。

でも自分にとっては、掛け替えのない想いの詰まった大切なサイトです。

いつまでも、ここが存在し続けてくれることを祈っています(^^)
891aff87.jpg
もう年が明けて大分経ってしましましたが、peaceも新年の抱負を述べておきます、

「当たり前のことを継続してやる」です。 

あまりインパクトのない、聞いたことのあるようなフレーズですね(苦笑)


これが結構侮れなかったりするんですよね!

頭で分かっていてもできないことって、実はいっぱいあると思います。

一見地味ですが、ずっと続けることに意味があるし大変だと思います。

これを見直し、自分のものにしていくことで、人間として成長していきたいと思います(^^)


ブログ記事はあまり成長しない…というか、クスっとするようなおバカな記事満載で、方向性を変えず行きたいと思ってます。

そして自分らしく自由に伸び伸びと、これでもか~、エイエイ!というくらい麻衣ちゃんを褒め殺しまくって、皆さんを洗脳していきます(爆)

あ、もちろん、いい意味でですよ(^^)


ブログや麻衣ちゃんを通じてファンの輪が広がったり、皆さんの心の隙間を少しでも温められたら幸いです♪

まあお笑いのセンスがないので、寒~いギャグを連発しまくると思いますが、大目に見て下さいね(; ̄∀ ̄A
02d11729.jpg
今日は皆さんにちょっと聞いて欲しい話があります。

麻衣コミュ内の某有名ブログ記事を目にした方もいると思いますが、実は仲介に入ったのは自分です。
力不足で話がまとまらなかったことは、申し訳なく思っています。


初めはこの記事を書くにあたり、一度結論が出て決着したことを蒸し返すようで、躊躇しました。
ですが、このまま黙って見ていることは我慢できませんでした。
この記事を見て何かありましたら、それは自分の責任です。


もちろん全ての現場にいた訳ではないですが、当事者の方たちから話を聞いた上で大体の状況は理解したつもりです。
時にはちょっとした出来事から誤解が重なって、本人の意図とは全然違う方向に話が進むことがあります。
映画の最初と最後だけ見てストーリーが分かることはあります。
でも、その途中を見たら、全然違う話だったということもあると思います。
今回の話はその後者の方だと思います。


自分はこの方たちのオフ会には何度か出席させてもらっています。
お二人の性格や人間性についてもある程度分かっているつもりです。
論争になったお二人はとても仲がよく、本当の友人のようでした。

某ブログ管理人さんは、記事には全て本音しか書きません。
だからよく誤解されたり、敬遠されることもあるかも知れません。
でも、一つの記事だけで全てが分かったような気がしても、それは一部分を見ているに過ぎません。
時には一瞬立ちくらみがするような辛口記事(苦笑)、時には最大の賛辞を持って尊敬の念を表してます。
それはその人が少し頑固で、本気で好きになったアーティストには、自分に嘘をついて向き会いたくないという真摯な想いがあるからだと思います。

もう一人の方も、似ているところがあります。
いつも熱く一生懸命で、でも少し不器用で、優しい嘘を付くよりも隠し事をせずストレートに接することが誠実だと思ってる所が。
いつも彼はこう言っています。
「皆が喜んでくれることが自分の幸せで、その為には時には自分が損な役回りをしてもいい…」と。
でも表現方法が下手で、それが端から見ると誤解されるんだと思います。

そういうスタイルが、そんなにいけないことですか?
表現方法が悪い人かも知れませんが、悪い人ではありません。
もちろん、時には優しい嘘をついたり、オブラートに包んだ表現も使ってくれると、ありがたいですが(笑)


予め言っておきますが、別に二人に頼まれて、こういう記事を書いてる訳じゃありません。
そんなことを言ってきて言い訳したり、自分に都合のいい嘘が付けない人達だからです。
それはお二人に会ってある程度話したことのある人なら、分かると思います。

今回ボタンの掛け違いで、このようなことになりましたが、どちらが正しくて間違っているという話ではないんです。
ただ優しさや思いやりの表現の違いなどから、こうなってしまったことはとても残念で、せめてそのことだけは分かって欲しかったので、記事にしました。
肝心なことは何も書いてないので、分らないと思いますが、心からそう思ってなければ、わざわざこんな記事は書きません。


オフ会や人間関係について考え直そうする人もいるでしょう。
それは間違ってはいません。
お互いの素性が分からないネット社会には、危険が潜んでいますから。
でも今回の件は、せめて当事者に事情を確認してからにしても遅くはないんじゃないでしょうか?
これには理由があるんです。

ただ今は二人とも精神的に疲れ切っていますので、しばらくは遠慮して下さい。

また自分を信じて話してくれた仲間のことを、関係者以外に話す気はありませんので、ご了承下さい。


一度ヒビが入った関係の修復は難しいでしょう。
でも我々は、麻衣ちゃんの音楽だけに魅せられて、ずっと応援してる訳ではないですよね!?
離れていても同じ思いを持った仲間がいるから、ここまで熱く応援を続けられるということもありますよね!?

だから、たった一度の不可解な出来事があったとしても、悪気がなければ笑って許してあげましょうよ!

自分は信じてますよ。
皆さんが同じように変わらない態度で、温かく迎えてくれることを。

一日も早く二人の心の傷が治り、元気に活動を再開してくれることを願っています。


この記事を見て、嫌な思いをされた方が多数だと思います。
この場で、お詫びしますm(_ _)m


当事者のお二人へ
何の断りも入れず、勝手にこのような記事をアップしたことを許して下さいm(_ _)m
多分話せば、そんなことをしてもらう訳にはいかないと断わられるのが目に見えていたので…



PS 多くの新年のご挨拶、ありがとうございました!
それと麻衣コミュの件、横浜で聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。
福岡で話を聞いた皆さん、やっと準備が整いました。
良かったら、ご協力下さると嬉しいです♪
2153573213_133deb0e8d_o.jpg
20090101014630
はい、もしもし。

麻衣スラのpeaceです(~▽~@)♪♪♪

只今CDL参加の為、ブログのお返事が出来ません。

ご用のある方は、ピーっという発信音はありませんが、温かいメッセージをお願いします(笑)

…ということで、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
