Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月は3回目のライブ、イベントです(^^)
結構いいペースで、ずっと気分上々↑↑(笑)

麻衣ちゃんはもちろん、GIZAオールスターズの面々も楽しみですし、大賀さん達の最後の勇姿?も目に焼き付けてきます!


今回はライブ前に寄り道するんで、会場着予定が開演の1時間くらい前で、多分4時頃だと思います(^^ゞ
麻衣友の皆さんとの交流は、ライブ後がメインになると思います。
熱~い、濃~い飲み会に誘って下さいね(笑)

ただ、ライブ後にすぐ帰らなければならない方は、事前に連絡下さい。
優先的に、開演前にお会いしたいと思います。


翌日は、大阪観光&川嶋あいちゃんの浮気ライブを経て、帰宅予定です(笑)


では麻衣友の皆さん、会場ではよろしくお願いしますm(_ _)m


美女がこれだけ並ぶと、良い眺めじゃの~(爆)
photo_30_01.jpg
photo_30_02.jpg






photo_30_03.jpg
photo_30_04.jpg
GWに麻衣友さん達と麻衣所巡りしたんですが、これが面白かったので妄想ネタにしてたんですよね。


※ 続き以前は前の記事とほとんど同じ文章です

もうすっかり忘れ去られたこのシリーズ…管理人も完結させてないのを忘れそうでした(^^ゞ
当初一度完成したんですが、ボツにしようと思って新しくお話を制作しました。
が、後で読み返すと、恥ずかしながらもバカバカしくて笑えたので、二つともアップしちゃいます♪(笑)

皆さんは、どっちのお話が好みですか?
アンケートやろうかな?(笑)
何、どっちもサイテーですか?(; ̄∇ ̄A


では、ここから再開しますのが、初めて読む人には意味が分からないと思うので、リンクを貼っておきます♪
麻衣所巡り上級編

GWに麻衣友さん達と麻衣所巡りしたんですが、これが面白かったので妄想ネタにしてたんですよね。


※ 続き以前は次の記事とほとんど同じ文章です

もうすっかり忘れ去られたこのシリーズ…管理人も完結させてないのを忘れそうでした(^^ゞ
当初一度完成したんですが、ボツにしようと思って新しくお話を制作しました。
が、後で読み返すと、恥ずかしながらもバカバカしくて笑えたので、二つともアップしちゃいます♪(笑)

皆さんは、どっちのお話が好みですか?
アンケートやろうかな?(笑)
何、どっちもサイテーですか?(; ̄∇ ̄A


では、ここから再開しますのが、初めて読む人には意味が分からないと思うので、リンクを貼っておきます♪
麻衣所巡り上級編

昨日の予告通り、電話先行販売バトルをしてきました(^^ゞ

正直全国の麻衣ファンと菊川市民を、少しナメてました(; ̄▽ ̄A
17分も格闘してし麻衣ました(苦笑)

やっぱり、世の中そんなに甘くありませんね(>_<)
いくら脳天気なpeaceでも、このタイムロスで夢の最前例はなくなったと思ってます(;O;)

更にチケットが到着するまで、座席は不明というのが、また楽しみなような不安なような…(^^;)
一応要望は聞くというので、中央を希望しましたが…

とりあえず報告を終わります。
応援して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
やるべきことは全てやったので、どんな結果になっても…


なんてカッコ付けても、やっぱ良席じゃなきゃヤダ~(駄々っ子)
明日は、運命の電話先行予約日です♪(ドキドキ)


そう! 「Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!"」の菊川文化会館アエル友の会の優先予約の日なのです♪♪
ツアー初日に多くの麻衣友さんとの交流と、何が起こるかワクワクしながら歓喜の瞬間を味わうことより、たった一人でも(一人じゃないけど笑)見たことのない良席での感動を選んだ私です(;^^A

ズバリ! 5列目以内をゲットする予定です(≧∇≦)



一昨年DWツアー鈴鹿公演の窓口先行発売で、土曜開催ながら過去最前の中央7列をゲットしました(^^)
他会場ではやはり友の会入会で、良席をゲットされてる方々がいました。
この時に会場枠>FC枠という方程式が出来ました(笑)
何故この方法で良い席が取れるかと言うと、先着順に好きな席が指定できるからなんです♪


このために、わざわざ会費を払って、友の会に入りましたよ(^^ゞ
このために、わざわざ上司の機嫌を取り(笑)、有給の予約を入れましたよ(^^ゞ
このために、わざわざ車で現地に行きますよ(^^ゞ

しか~し、良席さえゲットできれば、苦労でも何でもありません(笑)


今回は平日でアクセスの悪い地方公演なので、転売目的の方々も二の足を踏むと思います(  ´艸`)



あの時以上の超良席が、期待できますよん(≧∇≦)

端なら2列目、中央は7列目が最高なので、今回は座席レコードを更新します!!(笑)
というか、これで平凡な席だったら、グレるよ!(爆)


…という有益な情報を、今頃書くのには訳があります。
だって、もし先にブログに書いて、それ見た人が自分より前にいたら…(滝汗)
あああ!!!
心の狭いちっぽけなやつで、すみませんm(_ _)m(爆)

皆さんも、今後チャンスがあったら、(友の会)会場枠に注目されることをオススメします!
これから精神統一し、瞑想に入って、明日に備えます(嘘笑)


では明日勝負してきます!!!
生きるか、死ぬかのバトルです(大袈裟)
結果はすぐ携帯から更新します(^^)

もし更新がなかったら、現実を受け入れられず、魂の抜け殻になったと思って下さい(爆)



目指せ!(@≧∇≦)ノ
夢の中央最前列!!(爆)
Mai-K.netで、例のあれが発表になりましたね♪

さあ~て、どうしよっかな~(^^ゞ
色々とクリアしなければならないこともありますからね~(苦笑)
しばらく妄想しながら、楽しく悩むとします(*´∀`).oO


それから東京イベントに行った方のレポによると、麻衣ちゃんの作曲が現在進行形だとか(^^)

いや~、待ちくたびれて首がキリンになりましたが(笑)、次回のアルバムあたりに入るんでしょうか?
楽しみなような、心配のような、親心的な心境です(;^^A
とにかく楽しみに待ちたいと思います♪ 


PS ※ 例の企画、月末が締め切りです。
目的
PC用
携帯用
まだまだ、しつこく宣伝しますよ~(笑)
Mai-K diaryが更新されてても、いつもは大体スルーするいい加減な私です(;^^A


理由は幾つかあります。
①毎日更新できないので(今珍しくしてるけどw)、diaryネタに触れると一番書きたいことが書けないか、文が長くなる
②麻衣コミュ内で多くの人がその話題に触れているので、あえて自分も同じ記事を書く必要性を感じない
③Mai-K diaryは好きでチェックはするが、自分にとって最優先事項ではない


誤解がないように断っておきますが、別にMai-K diaryを大切に思っている人達を否定してる訳ではないし、自分も見習ったほうがいいのかなと思うこともあります。
確かにブログ開設当時は、Mai-K diaryに一度でいいからトラバしたかったし、応援という目的は今でもあります。
でも今は自分のブログスタイルというのがあり、一番書きたいことを我慢したり、心からdiaryネタを書きたいんでなければ、自分に嘘付いてまでそれに触れることはありません。


麻衣コミュはある意味、巨大なファンサイトみたいなものだと思います。
誰かが記事を書けば、それは麻衣コミュ新着画面に表示され、皆の目に留まります。
ファンサイトで、同じ内容のスレ立てばかり続くと、レスしにくかったりしますよね?
あ、もちろん、だからそれが良くないと言ってるのではなく、違ったこと書く人間がいてもいいと思います。
もちろんバースデイなどの記念日や、関係ない日でも書きたくなったら、もちろん記事にします。


それと浮気アーティストは数多くても(笑)、自分にとって一番好きなアーティストが倉木麻衣だということは生涯変わらないと思います。
正直に言いますが、楽曲のクオリティー、歌唱のスキル、プロとして心構えや自分を極限まで追い込むような努力は、彼女より上のレベルは星の数ほどいると思います。
ですが好きな気持ちは、理屈だけじゃないんです!
誰かの歌にありましたが、ナンバーワンでなくても、オンリーワンであれば充分です♪


あああ、皆さんの熱い記事読む内に、またもや恥ずかしいことを…(;;・∀・;;)


これからもdiaryネタは、スルーし続けると思います(^^ゞ
ですが更新したとか、してないとかに関係なく、感謝の気持ちは麻衣日持っているつもりです。
麻衣日そういう記事ばかり書くと、照れるし、恥ずかしいから、たまにしか書きませんが(苦笑)
自分はひねくれた感性の持ち主なので、あまりくどかったり、大袈裟すぎると、嘘臭く感じてしまうんですよね~(^^;)
変な例えですが、ナンパ好きなイタリア人男性が、綺麗なお姉さんを見ていつも好きだ!と連発してるみたいで(笑)
なんちゅう例えなんやっ!!(爆)


でもまあ今回は7月に名古屋に一回参加しただけとはいっても、素晴らしい夏の思い出になったし、麻衣ちゃんにも、スタッフさん達にも、麻衣友さん達にも、感謝の気持ちを込めて記事にしてみました(^^)
余分なことも、いっぱい書いたけどね(;^^A

麻衣ちゃんも、何度も何度も何度もありがとう!って書いてくれてるしね♪
彼女が言うと、全然嘘臭く感じないんですよね~(^^)
ちょっと天然入ってるけど、素直で思いやりがあるのは、彼女の長所ですからね(*^^*)
これからも短所を直すより、長所を伸ばす方針で頑張って欲しいです!



では最後にこのイベントに関わった全ての人に、お礼の言葉を言って終わります♪

本当に…

ありがとうございましたm(_ _)m(生声)

367155328_f7eadc206e.jpg








PS ※ 例の企画、月末(訂正m(_ _)m)が締め切りです。
PC用
携帯用
何度もリンク貼って恐縮ですが、まだの方がいましたら、一度覗いてやって下さいm(_ _)m

タイトルは、peaceが勝手にそう呼んでるだけです(^^ゞ

フラゲデーや、ライブ、イベント当日、翌日の盛り上がり方を見て、そういうネーミングが合うな~なんて♪
いや~、熱いね~、面白えな~、最高やね~♪って感じです(笑)


皆さんのテンションが高いので、記事の内容やボリュームももちろん充実してるんですが、peaceが一番楽しみなのは、一番下のあそこです(笑)

そう! コメント欄です(^^)
ここが熱いんですよ~、ある意味本文を凌ぐくらい過激な内容が…(ぇ爆)


特に実際お会いして、性格なんかが分かってくると面白さ3倍増です( ≧ω≦)b

皆さんも、コメント欄に注目してみると、ブログの楽しさが倍増しますよ♪
何、もうとっくにしてる?!(苦笑)


あ~あ、浴衣姿、見たかったにゃ~(T^T)
74420528_54f780470d.jpg
今は麻衣ちゃん一途の管理人ですが(笑)、何を隠そうZARDファンでもあるのです(*^^*)
当時忙しくて記事にしませんでしたが、今年の3月にZARDフィルム追悼ライブの追加公演に行ってました。
000000000008928-3.jpg












もう麻衣ちゃんのFCイベントが終わった頃ですよね。
麻衣ブロガーさんの楽しそうな記事を羨ましげにロムりながら、たまには行きたい気持ちを抑えるのもいいものです(;^^A

最近ライブに行くのが当たり前になってきて、以前よりライブでの感動が薄れてると感じる時があります(^^;)
いわゆる贅沢病というやつです(苦笑)

でもこの行けないもどかしさ、麻衣ちゃんや麻衣友さんに逢えない時間があるから、再会した時の喜びが倍増するんですよね。

とか言いつつ、月末30日に大阪にコナンイベントに行くのでルンルン気分ですo(^o^)o
更に翌日も神戸メリケンパークオリエンタルホテル内で、川嶋あいちゃん5周年のベストアルバムライブにも行くことが決まり、ウハウハというのが今の気分です(笑)


ではレポというより、簡単な感想ですが、記憶に残しておくために記事にします。
20080816130447
麻衣友の皆さんが東京で盛り上がっている頃、peaceはこんな所で一人盛り上がっています(笑)

これで当日もバッチリです(*⌒▽⌒*)


<追記> 現地画像を4麻衣♪
今日は終戦記念日ですね。
今の幸せに感謝すると共に、命の尊さを再認識し、あの悲劇を絶対繰り返してはなりません。


ということで、今日はしんみりと行きます。
大好きなアーティスト、ZADRの坂井泉水さんのことを少しだけ想い返します。


彼女の透明感のある歌声には、とても癒され、夢中で聴いていた時期があります。
そして今聴き返してみても、その時の熱い想いや少し切ない気持ちは色褪せることなく存在し、自分の中に生き続けています。

突然あなたは眠りについてしまったけど不思議ね、まるで今でもどこかで歌っているように思えます。

君がいないのは寂しいけれど、瞳閉じて、心を開いて、永遠にあの微笑みを忘れないでいたいです。

サヨナラは今もこの胸にいますが、悲しくても負けないでいたいです。
 



実はGWに、麻衣友さんと西武池袋店でのZARD坂井泉水展に参加してました(^^)
ネタバレはしませんが、会場では下の画像一式とポカリスエットを貰いました。
ライブ、イベント 002
ライブ、イベント 001 

絢香友の皆さん、お待たせしました(≧∇≦)
彼女のライブは一昨年Zepp名古屋、昨年の愛知芸術劇場(だったかな?)、と参加していて、今回で3回目です(^^)
000000000331206-2.jpg
peace@実家です(^^ゞ
いや~、密かに連休中麻衣日更新を心掛けてたんですが、中々出来ないものですね(苦笑)


もう3日前ですが、名古屋国際会議場(センチュリーホール)に行ってきました♪

一人で楽しむ予定だったんですが、会場内で見慣れたお二人の姿を発見!(・∀・)
ここで会ったが100年目(間違った使い方w)、こんないいカモ(話し相手)を逃がすわけには麻衣りません(失礼爆)
絢香友の先輩方に色々と情報をお聞きしながら、楽しい時間を過ごせました(^^)

インプさん、京さん、ありがとうございましたm(_ _)m
土日で絢香チケットの良席が余ってお困りなら、いつでも連絡下さいね(笑)
ライブ、イベント 003
本当はもう1回は参加したかったと後ろ髪引かれるんですが、今まで何故かFCには入らず(^^;)
熱しにくく冷めにくい性格なので、FC入会までは…と思ってたんですが、毎年ライブがあるし、今回のライブでついに陥落させられました(爆)

アルバム3枚は聴かないと本当に良いかは分からない…と思ってるんですが、絢香は本物です!
1stアルバムを聴いた時の衝撃は、恐らく麻衣ファンがラブデイを初めて聴いた時に受けただろう衝撃に匹敵します(*^^*)
思えばあの1stアルバムの曲たちを、デビュー前に作曲してたというから驚きです(゜∀゜;)

思えば麻衣ちゃんのFCに入ったのも、Rit'sライブ、FUSEツアーが終わってからという遅さでした(^^;)
一目(一聴)惚れしても、すぐには行動せず、石橋を叩きすぎて壊す!(爆)…それが今までの私です(苦笑)




ここから先は、ネタバレします!

これから絢香ライブに行く方は、ご注意をm(_ _)m






では簡単に、どんな感じだったか振り返りますか♪
20080811165439
現在センチュリーホール内です(^-^)

本当はトランポを撮りたかったんですが、無駄に会場を一周しました(^^ゞ

楽しんできますヾ(^▽^)ノ
ツアータイトル…「touch Me」ですか(*´∇`),oO
麻衣ちゃん、意外と大胆なんですね~(笑)
もっと早く言ってくれれば良かったのに~(*^^*)

と、早くも連休モードで、すっかり浮かれまくっております(^^ゞ



昨日の記事に最後で少し触れたんですが、実は一つだけ入れようか迷ってやめた質問があります。
それは「麻衣ちゃんにテレビ出演して欲しいか?」というものです。

裏の事情を深読みしない限り、ほとんどのファンはYESだと思うんです。
でもこういうアンケートでほぼ全員YESの意見を送ったら、そっと背中を押すというより、批判と半強制意的な意味合いが出ると思うんです。


自分の好きなアーティストのテレビ出演が増えるのは、素直に嬉しいです(^^)
バカ売れしなくても、緩やかにCD売り上げも伸びることでしょう。
でも多分触れられたくない過去のことなんかも、平気でつつかれると思います。

麻衣ちゃんは頑張りやで強い信念は持ってますが、精神的にタフで何があっても笑っていられるというタイプじゃないと思います。
Mai-K.Diaryもそうですが、麻衣ちゃんは自分自身のことってあまり話しませんよね?
事務所的な事情もあるでしょうが、これはやっぱり一定の距離以上踏み込んで欲しくないからだと思います。
結果もしかしたら雑音に耐えれなくて、もう歌うのを辞めたくなるかも知れません。


ZARDの坂井泉水さんは、極度のあがり症でした。
一度だけMステーションで、タモリ氏にインタビューされてるのを聞いたことがあるんですが、緊張を解そうと冗談を言ってもらっても、真に受けてしまうくらいガチガチで、見ていて気の毒に思うくらいでした。。。
これは努力うんぬんじゃなくて、その人のスタイルに合うか合わないかだと思います。
もちろん、トークが得意でなくても普通に出演してるアーティストは多くいますし、少しずつ慣れてくるとは思いますが。

ここではその議論をする気はありません。
本人にその意思がない(少ない)なら、周りがとやかく言うことじゃないですよね?
多分事務所も社長も、彼女を充分理解して考えてると思います。

泉水さんの死後、peaceは考え方が少し変わりました。
好きなアーティストはただ歌い続けてくれたら、もうそれだけで充分幸せだと。
もっと言うと、幸せにただ生きていてくれるだけでもいいと思っています。


この企画を立ち上げる際、ファンとして心掛けてることがあります。
「仮に正しいと思っても、自分の考えを押し付けない」
「アーティスト倉木麻衣に望むことと、一人の人間として彼女に望むことは違い、優先させるべきは後者だと」
 


倉木麻衣はテレビではなく、ライブで輝くアーティストだと思います。
それはファンの皆さんも充分ご存知ですよね?

だったら、それを生かせる応援をした方がいいと思います。

彼女の今後の幸せを願います…



あああ、激しく脱線しましたね(;;・∀・;;)
しかも、内容がまた議論を呼びそうな…(;^^A
難しく考えすぎですかね??(苦笑)


478601717_f6f814d715.jpg 

ではお口直しに、こちらであははっと笑って下さい(^^)
今公式サイトを見たら、コナン祭りチケットプレゼントを実施してます。


オリンピックが開幕しましたが、皆さんはご覧になってますか?
peaceはあまり興味ない種目は、ニュースでダイジャストを…というスタイルです。

やっぱり今回もメダル獲得は苦戦しそうですね(^^;)
まあお祭りなんで、いつもはない愛国心を奮い起こし(笑)、頑張れ日本!と応援するのもいいいものです♪
スポーツの素晴らしさ(音楽もですが)は、言葉や国境を超えて、一生懸命戦う姿、諦めない大切さに感動できることです(^^)


という訳で、全然前振りと無関係ですが、昨日購入したDVDが素晴らしかったので紹介してみます!
940.jpg 
超久しぶりのカテゴリー、お気に入りアーティストの始まりです(^^ゞ

この企画は、麻衣ブロガーとして「麻衣ちゃんのために何かできないか」という思いを元に、立ち上げました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
222760385_ed358cc595.jpg
アンケート方式ではありますが、FCにファンの率直な意見を届けた上で、今後の活動に役立ててもらおうという狙いで取り組んでます。
特にライブチケットの優先予約は、FC側、ファン側の双方にメリットがあると思うので、早急に取り組んで欲しいところです。
でもpeace一人の力では無理なので、皆さんのお力を貸して下さると嬉しいですm(_ _)m


え、そんな企画があったなんて、初めて知ったよ!…という方、ご安心下さい。
締め切りは今月末の31日までなので、FCイベント東京公演後でも、充分間に合います。
奮ってご参加下さい(^^)


ではでは、気になる中間発表です♪
いつものように麻衣コミュをロムっていると、FCサイトのマイページでツアーのチケット当選が分かるというナイス情報が!

12/6 福岡国際会議場 第1希望当選
12/14 グランキューブ大阪 第1希望当選


何の心配もせず、第一希望しか書いてませんでしたが(笑)、一安心です(^^)
じっくり観光計画を立てて、電車やホテルをどうしようか考えるのがまた楽しいんですよね♪
後は楽屋招待というサプライズを待つだけです(笑)

10/21(火) 菊川文化会館アエルは、友の会作戦で超良席ゲット予定です(≧∇≦)v
平日の地方公演…過去最高のベスポジでライブを堪能しまくるchance for youです(喜)
想像するだけで、たまりませんな~(爆)

では麻衣友の皆さん、会場でお会いしましょう!


PS 明日から夏季連休に入るので、テンション上げ上げです↑↑
例の企画の中間発表でもやりたいと思います♪
お遊び企画のほうも意外と盛り上がっています(^^)
皆さんって、ああいうの好きだったんですね(笑)

11日は絢香ライブ、30日はコナンイベントと今年の夏は熱いです( >∀<)b
20080803203035
いや~、最高に盛り上がりましたよヽ(≧▽≦)/
叫ぶし、跳ぶし、かなり壊れまくりました(爆)

もう3●歳のおっちゃんなのに、そんなの関係ね~~~!!!(壊笑)…てくらいハジケたのに、周りももっと凄かったです(笑)

エコパには初めて来たんですが、サッカーじゃなくライブで来ることになろうとは…(^^ゞ
レインボー(ガイシホール)より小さく、とても見やすかったです♪

あ、最初一例目だと喜んでたら、スタンドの一例目でした( ̄▽ ̄;)(爆)
大人気のB'zなのに、おかしいと思いましたよ(苦笑)

屋内で空調システムが効いているのに、ありえないくらいガンガン汗が出る出る(爆)
この楽しさ、想像できます??(笑)
もうメチャメチャ楽しかったですo(^o^)o

…ちょっとだけ、疲れたけどね♪(ボソッ)

今帰りの電車ですし、レポは書きませんが、後で感想だけ追記します♪

PS 今年初のフルライブだと思ったけど、そう言えばZARDにも行ってました(^^ゞ
もう半年くらい過ぎてますが、こっちも感想だけ書こうかな♪


ここからちょっとだけネタバレします。
セトリも載せるので、これからアリーナツアーに行かれる方はご注意をm(_ _)m
皆さん、沢山のバースデイカキコ、ありがとうございましたm(_ _)m
まさかあんなに盛り上がるなんて、お釈迦様でも分かりませんよ(笑)

プチ・バースデイBBS気分が味わえたんですが、麻衣ちゃんはこの数百倍嬉しいんでしょうね。
参加することに意義があるあの企画、まさか逆の立場を疑似体験できるなんて(ノ∀`。)


今チェックしたら、例のあれ 、順調に参加者が伸びてます♪
マジでありがとうございます、皆さん!!
携帯ブロガーさんも気になってるだろうし、来週辺り、中間発表しますね(^^)


と気分は最高潮になったので、ここらで「麻衣スラ」名物の妄想ネタです(^^)
皆でアホになって、楽しく遊んじゃおう~(笑)
「もしも麻衣ちゃん…」のコーナー、始まり始まり~(≧∇≦)


携帯からご覧の方、こちらへどうぞm(_ _)m
こちらは携帯から閲覧してる方のための記事です。

内容は、次の記事と同じです。
