Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日になりましたヽ(*´∇`)ノ

お祝いカキコ、メールを下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

わざわざ前記事でアピールした甲斐がありました(笑)
後はプレゼントも頂ければ、100%心は満たされます(爆)

今まで支えてくれた人達に感謝すると共に、今一度自分を見つめ直し、互いに助け合って成長していきたいと思います♪


<追記>
お祝いしてくれた皆さん、本当にありがとう!
メールもそうですが、帰宅してブログチェックしたら、こんなに多くの方がカキコ下さって、驚きと共に感動で動揺しています(嬉泣)

便りがなく心配だったけどメールを下さった方、数回お会いしただけなのにわざわざお祝いして下さった方、親しくて予想通りカキコ下さった方(笑)、peaceは本当に幸せ者ですよ(>_<)
数年前、たった一人でPCからファンサイトやブログをチェックして羨ましがっていたあの頃からすると、本当に涙が出そうです。。。

こんなに多くの方にお祝いされた誕生日って、相当昔に遡らないと記憶にありません(苦笑)
はっきり言って、リア友軍団のメール数、麻衣友の皆さんに完敗です(爆)

最近いい事も、そうでない事も色々ありましたが、最近気力が充実してると実感してます♪
それは離れていても心が繋がってる麻衣友の皆さんがいてくれるからだと思います。

ある方のカキコにありましたが、麻衣ちゃんからのお祝いと、麻衣友さん達からのお祝い…。
今のpeaceには、麻衣友さんからのお祝いの方が嬉しく感じます!!
何か調子狂っちゃいますよ~、いつもなら皆さんには悪いですが、麻衣ちゃんが一番~(≧∇≦)(笑)とでも言うんですが…(^^ゞ
というくらい、温かい気持ちがいっぱいで幸せを噛み締めてるpeaceでした(//∀//)
あ~、超恥ずかしいこと書いてるな~、俺(自爆)

コメント返しは、明日の夜行いますね。
いつもMai-K Smile Life…略して「麻衣スラ」をご覧に頂き、誠にありがとうございます(^^)

基本的に平日はあまり更新しないんですが、何故か更新したいことばかりで我慢できなくなりました(苦笑)


ブログペットの「しし丸」のカウンターが、もうすぐ7万を迎えます(≧ω≦)
line_pen01.gif



今日までブログを続けてこれたのも、皆さんの温かいコメントやアクセスあってのことです!
特にコメントでは管理人の道楽に付き合って下さって、今まで辛い時にどれだけ支えになったか分かりません(ノ∀`。)

ここは管理人が変た…いやいや、ちょっぴり変わってるので(同じ?笑)、一応応援ブログでありながら、「楽しくブログで遊ぶにはどうしたらいいか?」ということばかり考えています(笑)
某機関車社長さんのように暴走したり、ありえない長文や、妄想ネタでコントを仕込んだり、寒いギャグテンコ盛りですが(苦笑)、ブログポリシーはほんわかと皆さんの心のコリをほぐせるような記事を心掛けてるつもりです(^^ゞ

ごくまれに(本当にまれ汗)に、真面目なことも書いたりしますが、基本的には難しい理屈は抜きで楽しくやっていこうと思っています♪

どうかこれからも「麻衣スラ」とpeaceをよろしくお願いしますm(_ _)m




例のリクエスト企画進行中ですので、良かったら参加してみて下さい。


PS 7月31日を持ちまして、また一つ年を取ります(^^ゞ
無事この日を迎えられるのは、今まで周りの方々にお世話になったからです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
この感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこうと思います(^^)

なおプレゼント募集中ですので、こちら↓の宛先にジャンジャン送って下さいね(笑)
落選し続けること数回、ようやくLIVE-GYM “ACTION”に参加できます(ノ∀`。)

9月には豊田スタジアムで初のPlesureツアー2DAYSが待ってます(≧∀≦)

壊れるくらい、ハジケまくってきます(笑)

翌週は絢香2ndアルバムツアー"Sing to the Sky” 名古屋公演もあるし、浮気ライブ三昧です(*>ω<)b


Mai-Kモードは、どこに行ったの~?(笑)って感じですが、コナンイベントがあるので大丈夫(^^)

あ、でも浮気ライブとも言えるかも…ちょっとだけ一休みってことで(; ̄∀ ̄Aナハハ



PS 前の記事で倉木麻衣にリクエスト!やってます♪
ゲーム感覚で気軽に遊んでみて下さい(^^)
「ブログを使って何か応援ができないだろうか?」
これはずっと以前から考えていたことです。
ブログって一方通行ではなくて意思の疎通ができる便利なツールですよね。

もちろん相手の事情によってはそれを制限してたり、コメントが多すぎて全体に向けてしかレスできないブログもあります。
ですがそれの存在理由は交流…「意見を相手に伝える、相手の意見を聞くこと」だと思うんです。

以前Mai-K Diaryであることから、麻衣コミュ内で一つの波紋が広がりました。
自分は気にもしませんでしたが、今まで信じていた神話が破れ心を痛めた人もいると思います。

正直自分は倉木麻衣に音楽以外のことで、負担を強いるのは反対です。
何故なら今は事務所を含め、余力が少ないからです。

もうデビュー当時とは違い、人気は横這いから減少傾向にあります。
ですが、もう好きではなくなったりすることはなく、倉木麻衣にしか表現できない何か魅力があるから、まだファンであり続けているんだと思います。

では倉木麻衣ファンとしてできることって、何でしょう?
CDを買ったり、ライブに行くこと?
ブログを書いて、トラバすること?
ファンレターやプレゼントを贈ること?

自分達麻衣ブロガーにしかできない何かがないかと思った時、今はなきあるファンサイトの管理人さんがやっていたことを思い出しました。
そこではアルバムアンケートというかなり本格的にファンの真剣な辛辣な正直な意見を集め集計し、FCの方へ送るということをやっていました。
当時自分はブログの知識もなく(今でもないですが)、ただ参加して凄いと感心するだけでした。
1657762758_406b042197.jpg









今の倉木麻衣に必要なのは最低限やりたいことがやれる環境だと思います。
設備や製作活動費、人件費と色々ありますが、やっぱり資金ですね。

先日ある麻衣ブロガーさんの記事で、ライブチケットをFC枠で全公演申し込みOKにしたらどうかというというのを見かけました。
今は基本的に1公演のみで、我々ファンはチケット取得に別の手段に頼らなければなりません。
ですが今旬のアーティストはFC枠で全公演申し込みOKというのがあり、コアなファンでなくてもそれを目当てに入会する人も少なくないと思います。
特に今の時代はライブの需要は高いですが、CDは購入しない傾向になってますから、ライブのチケットが捌けるかは重要です。
ファンもチケット確保が容易に、事務所側も収入が安定し、双方にメリットはあると思います。
もっと言えば前から順にFC枠で埋めていき、一般枠では良席を確保しにくくすればいいです。
問題になってる転売も、FCチケットに住所、氏名、電話番号も表記すれば、かなり減ると思います。
倉木麻衣はテレビに出演しないので、ライブが一番魅力が伝わる場だと思います。

実はアンケートは以前もテストのような感じで実施してました。
その時は初めてのことで、本当に聞きたい事を抑え、当たり障りのない質問を多くしました。
ですが今回は、もう一歩踏み込んで、署名を集める意味合いも込めて、FCに意見を伝えようと思います。

正直音楽のシロートが裏の事情も知らずに…とも思いますが、何でも相手の全てを受け入れて意見も言わないのも不健全な関係だと思います。
何かある度に起こる倉木麻衣擁護派と否定派の争いは、見ていて気持ちのいいものではありません。
何か建設的な意見があるなら、ネットの片隅ではなくしかるべき場所で、冷静に伝えればいいと思います。
もちろんブログとは切り離した活動ですし、勝手にやることなので、レスが来ることはありません(要求もしません)
ですが集団でMai-K Diaryにアドバイス的なことトラバしたり、個人個人でメール等で意見を言ったりするよりは、効果があるのではないかと思います。
もちろん出来る事と、そうでないこと、相手の事情もあります。
ですが意見を言って、相手に伝えることは(相手の意向と違っても)悪いことではないと思います(押し付けでなければ)

端から見ると、今彼女を取り巻く環境はお世辞にもいいとは言えません。
もっと大きな事務所なら、もっと多くの作曲家いれば、専属のバンドメンバーがいれは…
言い出すときりがないですが、こういう状態なら何もいうことはないし、言っても何の足しにもならないと思います。
ただ応援して、黙ってプロに任せればいい。
ですが逆にそうではないので、こっちの僅かな力が何か役に立つかも知れないと思います。

今まで彼女に助けられ応援してきたのだから、今度は我々がもう少し違った形の応援もしてみませんか?ということなんです。
難しいことは考えず、正直に自分の気持ちを麻衣ちゃんやスタッフ達に知ってもらいましょう!
後は向こうの仕事で、自分達がどうこうする問題じゃないので、信じて待つのみ♪
もし残念な結果が出たとしても、精一杯できることをやったなら、諦めも付くでしょ?(笑)

皆で力をあわせて、倉木麻衣の10周年の活動を後押ししましょう!


あ~、自分で打ってて、恥ずかしい文だな(;^^A(苦笑)


本音は結果がどうとか関係なくて、せっかくブログで知り合った麻衣友さんがいるんだから、一緒にこういう遊びや試みができるのが楽しいんですよね(≧∇≦)


では興味のある方は、奮って参加して下さい。

☆ PCをご利用の方
PC用アンケート
☆ 携帯をご利用の方
携帯用アンケート
※ こちらは前の記事と同じ内容です。
PCからブログをご覧なっている方のためですので、携帯から閲覧してる方は下の記事をご覧下さい。
※ こちらは次の記事と同じ内容です。
携帯からブログをご覧なっている方のためですので、PCから閲覧できる方は上の方が便利です。

前記事で4つの参加候補地を上げました。

今回は正解を発表します!

10/21(火) 菊川文化会館アエル 大ホール(友の会)

12/6(土) 福岡国際会議場 (FC枠)
12/14(日) グランキューブ大阪(FC枠)



前記事コメント欄でken-ziさんに言い当てられましたが、福岡と大阪のどちらかで楽屋に招待される予定です(ぇ)
土日ということで、観光やオフ会も視野に入れてます♪

菊川は友の会入会でも超良席狙いです(≧∇≦)
今回の地方会場は、これが使える箇所があります(^^)
平日で中日、アクセスなどの悪条件が、転売しにくい環境を生み、見たこともない良席が取得できるのでは?と妄想を膨らませてます(笑)


欲を言うと、ここにも行きたいです。。。
本当はこれだけ迷ってました(^^ゞ

10/25(土) 三郷市文化会館 大ホール
12/12(金) 東京国際フォーラム ホールA
12/19(金) 愛知県芸術劇場


三郷は土曜なので行こうと思えば行けますが、この週の菊川で美味しい思いを味わった後、わざわざ遠征する意欲が沸きません。
東京、愛知は休めないと参加不可能で、この時期はかなり厳しいと思います。

まあ関東は追加公演やCDLもあるのでは?と睨んでるので、無理して行かないというのもあります。


とにかくこの参加するまでの考えている時間がワクワクして楽しいので、行く気がなくても気が付いたら現地に…とういうことがあるかも知れません(爆)
麻衣友の皆さん、現地でお会いしましょう(^^)!
数人の麻衣友さんには話しましたが、今日振り込んできました♪

予約投稿というやつです(^^)
週末しかブログしないので記事が長かったんですが、小出しにすれば良かったんですね(;^^A


4つのどれか、2つに決めました(^^)

名古屋も行きたいんですが、恐らく休めないかと…(ため息)


10/21(火) 菊川文化会館アエル 大ホール

10/25(土) 三郷市文化会館 大ホール

12/6(土) 福岡国際会議場

12/14(日) グランキューブ大阪




さて問題です!
peaceの使った2つのFC枠は?
当たっても、何の商品もありませんが(笑)

残り2つの内、一つは行きます♪
もう一個は、未定…

どなたかが超良席を余らせてたら…(*≧∇≦).oO
一桁台の連絡お待ちしています(爆)


麻衣友の皆さん、お待たせしました!
実はあの後、旅行に行ったり、実家に帰ったりして、今日やっと戻って麻衣りました(^^)

当日何人もの方にお会いしたり、ブログにコメント頂いて嬉しかったですが、中々皆さんの所に行けませんでしたが、今夜遊びに行きますね♪
もうレポも完成してる方が多いでしょうし、もう一度、いや何度でも、あの余韻に浸りましょう(笑)

では、もう多くの方がレポって下さってるので、自分は簡単に振り返ります♪

更新を忘れてましたが、バースデイカードが届いてました♪
写メだけは絶対忘れないブロガーの悲しい性です(爆)

正確には7月31日なんですが、その日は平日で更新しないだろうから(^^;)
また老人目指して一歩階段を上ります(^^ゞ

今日まで細く長く生き延びれて、神に感謝(笑)
来年こそ、もう少し大人になれよ、自分!(苦笑)
20080723023612
夢のような一時が過ぎ、現実に帰るのが嫌な今日この頃です(苦笑)

peace@ヨッパライです♪
実家のボロPCでの更新なので、今の心境だけ綴ろうと思います。
イベントとオフ会の簡単な感想は、また後日(と言って引き伸ばしますw)


やっぱり麻衣ちゃんライブ(イベント)は最高です!(≧∇≦)
ですが最近それに匹敵するくらい、麻衣友さんとの交流が楽しいです!! 熱いです!!! ヤバイです!!!!(爆)
自分はこれのために生きてる!!!…というのは少し大袈裟ですが(笑)


最近何だろう、年のせいか色々なことを考えます。

ここからは少し暗いことに触れているので、楽しさだけを求めてる方はご遠慮下さいm(_ _)m

イベント、最高でした(^^)
初めて聴けた曲もあって、生きてて良かったと思いました(笑)
麻衣ちゃんと麻衣友さんにパワーを貰えれば、こんな時間でも更新できちゃいます♪

お会いした麻衣友の皆さん、ありがとうございました!
朝早いので、もう寝ます。

コメント返しは、もう少しお待ち下さいm(_ _)m
タイトルを見てびっくりした方もいるでしょうが、ブログ閉鎖でもファンをやめる訳でもありません(^^)

本当は心の奥にしまっておこうと思ったんですが、自分にとって大きな出来事だったので、思い出に残したくて記事にしました。
ですから、当事者以外にはさっぱりだと思いますが、ご了承下さいm(_ _)m
そして約一名、巻き込んでしまった麻衣友さんがいるんですが、笑って許して下さいね(^^;)
もちろん、某麻衣友さん達はレスする必要はありませんよ。


詳しくは書けないのですが、実はある麻衣友さんから相談を受けてました。
ちょっとした勘違いにミスが重なって、友情に影がさしました。
でもお互いにとても思いやりがある方なので、たまたまボタンを掛け違っただけなんです。
そして話し合いの結果、無事丸く収まりそうです(^^)

お二人とはブログ外でもよく交流していましたし、peaceには特別に大切な麻衣友さんなので、心から喜びを噛み締めてます(b´∀`)b


macoさんの所でお借りした、peaceの今の心の中のイメージです(笑)
何、ウソ臭い??
いけませんね~、「信じるものは救われる」って聞いたことありませんか?(爆)
2153573213_133deb0e8d_o.jpg


とここで終わってもいいんですが、ついでにちょっとおセンチなことも…(苦笑)

20080713014027
イベント準備に予想外に時間が掛かってます(^_^;)

当日peaceを発見して恒例?の合い言葉を言って下さった方には、何かいいことがあるかも知れません(謎笑)

合い言葉はpeaceが[麻衣スラ(ブログ名の略笑)は?]と言いますので、[最高です!(笑)]、[面白いです!(笑)][癒されます♪(笑)]などの誉め言葉をお願いします(^^)

[レスが遅い!(笑)]や[浮気しすぎ!(笑)]や[得意技は放置!(爆)]などの回答は、良いことがなくまりますので、ご注意を(^-^)

コメント下さった皆さん、ありがとうございます!
日曜の夜にはレスしますので、お待ち下さいm(_ _)m
20080711120015
倉木麻衣感動的相遇!
…ってタイトルが鑑賞意欲をそそりますね♪(笑)
サブタイトルは、人に教えるのが恥ずかしいですがf(^_^;)(爆)

週末は網膜録画する気でガン見して(笑)、テンションMAXでイベントに備えようと思います(*´∇`*)

PS イベント説明書を見たら、ビッグニュース!!
会場で更新手続きするとポスタープレゼントって、マジで?!(驚)

…悩殺必死な可愛さなのかな?(笑)
早く手続きしないダメ男で良かったと、心の底から思ってます(爆)

去年は指を加えて見てるだけだったので、最高に嬉しいです!!
席など後ろでも全然問題ないッスよ(余裕笑)
神様、麻衣様、スタッフの皆様、本当にありがとう!!!
でも、早く郵便局に行った人にも何かあげてね(;^_^A

ウフッ、イベント前なのに、こんなに幸せでいいんでしょうか?(^^ゞ
今月末は誕生日なので、最高のプレゼントですよ(*=⌒ー⌒=)
もうたまりませんな~(*´艸`)
peace@夜勤です。
昨日帰宅したら、届いてました!

気になる座席ですが、微妙な位置でした(^^ゞ
三年連続というか四回連続で22~24列目の間(苦笑)
しかも必ず右サイド。。。

一体何故ですか?
世界の七不思議ですね~(違笑)
これからこの位置を、Mai-Kライブ名古屋ポジションと名付けることにします(^^ゞ

ちなみに某チケ先行サイトで取った絢香の座席は、17列目でした♪
FC枠、完敗(T^T)
きっと麻衣ちゃんの名古屋での人気があるからなんやね…peaceさん嫌われてないからね♪…って、自分を無理やり納得させてます(爆)

では麻衣友の皆さん、イベント初日を満喫しましょう!
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
フラゲまで我慢した初視聴の感想は…かなり良いです( >∀<)b
今年出たシングルの中では、一番好きですね♪

Feel fine !が熱い夏だとすると、爽やかな夏が来たって感じです(^^)
これからヘビロテしてFCイベント初日に備えますヾ(●´▽`●)人(●´▽`●)ノ
20080708125630
昨日やっと届きました(^^ゞ
麻衣ちゃん、ありがとう(≧∇≦)
浮気ばかりしてたから、怒ってた訳じゃなかったんだね(笑)
じゃあ安心して9月まで浮気しちゃっても…( *´艸`)(爆)

現在はホッとして、こんな気分です♪↓



peaceは麻衣ちゃん中心に地球が回ってます(笑)…と言っても、過言じゃないです(^^ゞ

FCイベントで発表と思いましたが、このタイミングでの発表とは…嬉しいサプライズですね♪
携帯からの投稿なのでスケジュールを表示出来ませんが、公式発表で得意のコピペを使おうと思います(^^ゞ

感想はやっぱり嬉しいです(^^)
ライブ内容をあれこれ想像してワクワクしたり、どこに行こうか悩むのがまた楽しいんですよね(^o^)
幾つか不満もありますが、また去年と同じ3公演で全て平日だったら…と覚悟もいていたので、選ぶ選択肢が多いだけでもありがたいです♪
そりゃ~ね、贅沢言ったらもっと土日が…とか近場でアクセスが良い所…と思いますが、言っても変えられないことは我慢して納得しましょう!
イベントで出待ちをなくしたのと、日程に余裕を持たせたのは、麻衣ちゃんのパフォーマンス向上に大きく影響すると思います♪
それと急遽決めたので会場が空いてなかった割には、スタッフさん達頑張ったと思いますよ(^-^)

逆に平日でこんな僻地なら、超良席がヽ(≧▽≦)/…とか…楽屋で2ショットが(*^_^*)…と妄想した方が断然楽しいって!
結果予想通りのオチが待ってたとしてもね(爆)
その時は追加公演に期待するのです、何度夢敗れてもね(^^;)

後気になるのは、ONE LIFEツアーなのか、ニュー アルバムツアーなのか。
新曲PVの兄ちゃん達が新メンバーなのか。

こういうのを予想するのが、面白いんですよね♪

では麻衣友の皆さん、各地でお会いしましょう!
peaceは2公演は参加しますので(どこかは秘密笑)

PS 某麻衣友さん達とコナンイベントも参加決定ですので、そちらでもよろしくですm(_ _)m
