Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お待たせしました!
麻衣スラ企画第2弾アンケートの集計が終わりました。

参加して下った皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
この結果は後日FCの方に送らせて頂きます。

こんなことがキッカケでCD売り上げや人気回復にちょっぴりでも役に立てば嬉しいです。
皆さんの真心は、麻衣ちゃんやスタッフの方にも届くことでしょう。

では長くなるので、気になる結果は続き以降に。
麻衣ちゃん関係の、映像の整理をやっています♪
彼女は滅多にテレビに出ないので、ファンになった当初は結構謎の人物だったりしました(^^ゞ
当時はたった一つの麻衣映像も…いや何故か行ったことのない「Mai Kuraki“Loving You…”Tour 2002 Complete Edition」だけは持ってました(笑)

その後血まなこになって収集した甲斐あって?、僅か2~3年でDVDはもちろん、テレビ出演シーンやスカパーのMVなども入手できる環境になりました(^^)
もちろん紛失したものや、持っていないものも多数ありますが、ここでは言えない秘蔵映像の数々を麻衣友さんに頂いたりしました(笑)
本当に麻衣友の皆さんにはいつも感謝しています(^^)
これからも恵まれないpeaceに、どうかお宝映像を(爆)


例のやつはもうすぐ締め切ります。
駆け込みで参加する方は今夜中までは受け付けます。
集計結果は近日中に発表します。
長過ぎて読みにくかったり、携帯からは参加しにくいなどの欠点がありましたことをお詫びします。
今後もこれとは関係なく、遊びの要素を入れたのをやってみるのも面白いかなと思っています♪
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

PC開いたの、何日ぶりってだろ??(^_^;)
以前土日はPCブログに頭までどっぷりだったのですが、最近は出掛けてる時が多くこの体たらくです。。。
未だに新しい会報も、先日購入した「myself music」も読破していません。。。
ZARDの「きっと忘れない」読み終わるのにも、一ヶ月くらい掛かったし。

スカパーでは音楽以外にも、欧州サッカーやらNBAの放送も楽しみで嬉しいのですが、全部見れずハイライトや早送りで見ることが多い今日この頃…。
本当は摩季姉ライブに行く予定だったけど行けず…(ノ_・。)
今月の小田和正ライブに続き、今年2度目です…(;´Д`)
あああ!何故か愚痴ばっかり(>_<;)
こっちのブログには楽しいことしか書かないつもりだったのに…。


よって前半部はフォントが小さいです(^^ゞ



でもいいのです。
もうすぐGWです。
遊びまくっても、昼まで爆睡しても、ブログにも時間を掛けれるはずです。


残りの某ナ~ス全て使って、豪遊じゃ~!(笑)
部屋のインテリ度と快適度をパワーアップだ~!(笑)
美味しい物をいっぱい食べて、肥え太るぜ~!(笑)
妄想ネタや浮気記事で、アクセスも稼ぐぞ~!(笑)
温泉と美女に囲まれて、身も心も清めるぞ~!(爆)



う~ん、夢と希望(欲望と妄想)に満ちた、実に男らしい決意だ(*´∇`)
後半のフォントの大きさに今のストレス具合が見え隠れしていると思われますが(苦笑)
と最後にはいつも通りのテンションで締めくくります♪


P.S アンケート締め切りは4月27日です。
締め切り後、近日中に結果発表します。
20080418203441
Mai-K.Diary更新されましたね~♪
今回は食べ物ネタで、何でもいいので更新してくれるのは嬉しいですね(^^)
新曲のレコーディング(なのかな)も順調そうで、楽しみです。
しかしこのブログでpeaceの食べ物の好みに興味ある方はいないと思うので、違うことを書きます(^^ゞ

感想も中間発表と関連するので、一緒にアップしました。


では新曲感想です。
予め断っておきますが、peaceの主観ですのでご理解下さい。

「夢が咲く春」は春の出会いと別れがテーマで、新たな気持ちと喜び、一つの節目となる寂しさを上手く表現してると思います。
同じように「Time after time ~花舞う街で~」も似たテーマなんですが、あちらは桜の散り際の切なさをメロディーで前面出しています。
今回はそういう切ない気持ちをあまり感じさせず、軽快なメロディーで楽しい新生活を頑張ろう♪という感じかな。
個人的には、もうちょっと切なさを残した味付けが好みなんですが、これはこれで中々良いです。
最近は切ないシングルが多かったということも、こういう曲調になった理由かも知れません。

「You and Music and Dream」
はっきり言うと、こちらの方が好みです♪
テーマが環境や命の尊さのことで少し重たいんですが、それを優しいメロディーと麻衣ヴォイスが優しく癒してくれるかのようです。
特にサビのファルセット部分は、麻衣スペシャルともいうべき必殺技で、いつも悩殺されてます(*´∇`*)
やはり大野さんのバラードを今の麻衣ちゃんが歌うと、中村俊輔のパスを高原がシュートを決めるくらいの決定力があります(笑)


続きは中間発表です。
有名な話なので、ご存知の方もいると思います。
もう先月のことですが、さかなのうたという動画をテレビで紹介されてたのを見ました。
それを忘れてて、今頃ネットでチェックしてフルで見てみました…というだけの話ですが(^^ゞ

ちょっとジブリっぽい感じかな♪
軽く感動したというか、凄いですよね!
人間の可能性というか、やる気になればこんなことも出来るぞ!みたいな。
もちろん凡人peaceには無理ですが(^^ゞ

それが誰でも見れるなんて、いい時代になったもんだ♪
検索すればすぐヒットするんですが、気に入ったのでリンクを張りました。
重くなると思うので、続き以降に。
麻衣ファンの皆さん、夢春&YMDは、もう聴き込まれましたでしょうか?
新曲情報も入ってきて、楽曲制作を頑張っているようですね(^^)

まだ感想を書いてませんが、後日書くつもりです。
先日のZARDライブレポは思い入れがあることもあり、GWに書いて5月27日の一周忌にでもアップしようかなんて思ってます。
あ、でもこの日は参加しないので、皆さんのレポ楽しみにしてますね(^^)


以前「ONE LIFE」発売記念アンケートというものをやりました。
集計結果も出て、一応成功したんですが、今回懲りずにまたやります(^^ゞ
51q12Bqox63L__AA240_.jpg51J3MkimGuL__SL500_AA240_.jpg

今回のシングル編は2回目ということで、質問数を増やしました。
あえて答えにくい質問も入っています(笑)
もっとこうした方が良い!と思ったらまた変更していきますし、要望も受け付けています。

それと前回と入力方が変わった所があります。
前回参加して下さった方でも分かりにくい面があるかも知れません。
青字、赤字の注意書きを熟読して下さいm(_ _)m
何かご不明な点がありましたら何でもお聞き下さい。

では興味津々で我慢できないあなた(笑)、続きへお進み下さい。
こんな素晴しい日なのに、ネタを思いつかない。。。
仕事が終わってから、今日だけは更新したいと燃えていたのに…。
昨年、一昨年とこの日だけは!…と頑張ってきたのに…(涙)
皆さんを楽しませつつ、引っ掛けて喜びを味わおうと思ったのに…(悪趣味w)

今日は皆さんのエイプリルフールネタを楽しみながら寝ます。・。(ノД`)。・。
