Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケート、まもなく締め切りです。

<追記>今気付いたんですが、過去記事に貼ったアンケート記事へのリンクは間違っていました。
ご迷惑、お掛けしましたm(_ _)m


どうも、お久しぶりです。
適度に忙しく、適度に遊び、適度にお疲れモードだったので、更新をサボって体力回復に努めていました(^^ゞ
一応締め切りは1月31日となってますが、今初めて知ったけど時間がなくて…という方がいるかも知れませんので、今週末2月2日まででもOKです。
参加して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
駆け込み参加の皆さん、ウェルカム パッピーですよ(意味不明爆)

急用が入らない限り、2月2日に集計し、翌日3日に結果発表します。
お楽しみに(^^)
「台湾にも行ったのか?」

明らかに普通の挨拶じゃないですよね!?(笑)
名古屋港の公開録音でバッタリ遭遇した会社の先輩と、今年初めて会いました。
と言っても、廊下で十秒程会話しただけですが(^^ゞ

普通なら元気か?みたいな感じだと思うのですが、相手もこちらのことが気になっていたようです( ̄ー ̄)
いつ頃からライブに行ったかだけ聞き出すと、2002年だそうです。
と言うと、Loving You...ツアーからのファン( ̄▽ ̄;)?!

ただそれだけ(笑)
ちょっとテンション上がったんで(^^ゞ
だってリアルで麻衣ファンの知り合い探そうと思ったら、ツチノコやシーラカンス探すくらい難しいでしょう?(失礼爆)

リアル麻衣友…略してリア麻衣(^-^)
うん、この言葉気に入った♪
帰ったら、リア麻衣という新カテゴリー開設じゃ(笑) 
「麻衣スラ」企画の記念すべき第1028弾(笑)、中間発表で~す(*´∀`)ノ 


とその前に前記事のiPodへのアドバイス、ありがとうございました(^^)
早速イヤホンとケースを買ってきました♪
分からないことだらけですが、皆さんのお陰でいつかiPod博士と呼ばれる日も…(沈黙)
はい!次行きましょう(; ̄∇ ̄)ノ

それともう一つ。
最近「Mai-K Smile Life」をご覧になり始めた方へ連絡事項です。   
当分、基本的には週末しか更新しません。
コメ返しは余裕があったら行いますが、週末まで放置することもあります。
訪問は気になった記事にだけコメントするつもりなので、ロム(見るだけ)が多いと思います。
 
ご了承下さいm(_ _)m


今月当ブログでは、倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケートというのを実施しています。
138.jpg

どれを公開するか迷ったんですが、これに決めました。

Q3 今作のアルバム【ONE LIFE】で一番気に入った曲は何ですか?
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.


気になる方は、続きまで行っちゃって下さい(ノ^∇^)ノ三☆
今公式サイトでも「ONE LIFE」全曲ダイジェスト映像が見れるようになりました(≧∇≦)
例のCMタイアップといい、最近のノーザン中々頑張ってますね(^^)


りんごマークというと「FAIRY TALE」を思い浮かべますが、要は買っちゃった訳です(^^)
peaceは文明の利器を手に入れた(チャチャチャチャンチャンチャンチャ~ン♪)←ドラクエのLVアップ音

実は先週に買ってました♪
8GBの黒いやつです。
iPod nano
以前から買おうと思ってたんですが、機械オンチのpeaceにはどれがどれやら…って感じでした(;´∀`A
MDウォークマンが曲をスキップもリピートも出来なくなっても、我慢して使い続けました(^_^;)
今回はこういうことに詳しい電子機器の貴公子(笑)、○ャニオンさんにオススメを聞いてやっと決断したのでした(^^ゞ


ビックリする薄さの割りに、ずっしりとした重さで、2000曲近く入るというのも分かる気がします。
早速「ONE LIFE」を丸ごと入れて、麻衣カー以外でも交通機関利用時にも対応できるようにしました(^^)v
麻衣ソング全部入れても余裕があるので、お気に入りアーティストのCDをジャンジャン入れていこうと思ってます♪
PVなど映像も入るようですが、曲数を増やすのが優先なので、こちらは当分は入れないと思います。


それと性能の割に安いんですが、幾つか不安があります。

・説明がシンプル過ぎて、習うより慣れろって感じ(苦笑)
・ディスプレイが傷つきそう。。。
・薄すぎて衝撃に弱そう。。。

下2つは専用ケースでも買えばいいんでしょうけどね。
iPodマスターの方がいましたら、アドバイス頂けると助かります(^^)


まだ某ナ~スは余ってるので、より快適により遊ぶための使い道を考え中です(*´∀`).oO


倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケートへの参加、ありがとうございますm(_ _)m
麻衣ファンの清き一票が次作アルバムを変える!…かも知れません(笑)
後日一項目だけ中間発表しますので、お楽しみに(^^)
20080112131646
引き続き倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケートやってます♪
皆さんの参加、お待ちしていますm(_ _)m

<追記> 東貴博のヤンピースのHPで先日の麻衣ちゃん出演のことが載ってます


お待たせしました!CDLレポ前編です。
今回は先に後編からという変則スタイルですが、個人ブログですしたまには気分を変えるのも良いですよね(^^ゞ

もうライブ編は書いたので、今回はその前後の麻衣友さんとの行動記です。
ある意味、ライブ本編よりこっちの方が楽しかったかも知れません(笑)
でもダラダラ書いてますので、当事者以外には長くてウザいだけと思いますが(苦笑)

では、興味ある方は続きへ。
只今倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケート実施中です。
興味ない方は、覗いちゃダメよ(爆)

どうも~、昼夜逆転しているpeaceでございます(^^ゞ
ライブレポ、お待たせしました!

それと今年の目標を決めましたよ♪
「個を伸ばす」です(^^)
今までは短所を直すことを重視してきた感があるので、まあ伸び伸びと楽しく笑顔でトライ!って感じでしょうか(謎)
誰です、それっていつものままじゃん…って言うのは(笑)

ちなみに昨年はこんな感じでした。オフ編   ライブ編

え~、予めお断りしておきますが、妄想と錯覚に満ちてますので、MCなど大体な部分もあります(苦笑)
その辺はご自身で想像を働かせ、修正しながらご覧下さいm(_ _)m

では続き以降へどうぞ~♪
突然ですが、「Mai-K Smile Life」をご覧の皆さんにお知らせです。
いつも思いつきで色々なことを実施してきたこのブログですが、今回は初の試みでアンケートを実施したいと思います。


1月1日発売、倉木麻衣の最新アルバム【ONE LIFE】は、もうお聴きになりましたか?
年末にフラゲされた方、ネットでDLの方、○UTAYAでレンタルの方(笑)、色々いらっしゃると思います。
管理人も現在、ヘビロテ中でございます(^^)
まだ聴きこむまでには至りませんが、第一印象を少しだけ。
138.jpg
今作【ONE LIFE】は、哀愁漂う大人の雰囲気の曲が多く、お洒落なバーのカクテルみたいな感じだと思いました。
一曲目の「One Life」やボーナストラックの「Over The Rainbow」などは、特にそう思います。


一応ファンブログをやっている訳ですが、いつも必ず応援メッセージを送る訳でもなく、CDレビューなども難しくて書けません。
そこでファンとして何か出来ないかと考えた結果、次の制作への何かのヒントにでもなればと思い、こういう企画をやってみることにしました。

今後もこのような素晴しい作品を制作してもらうために、皆さんのお力をお借りできればと思います。


では興味ある方だけ、続きへお進み下さい。
もうすぐニッポン放送
「東貴博と倉木麻衣のヤンピース」22:00-24:00

が始まるので、聞く準備してます♪
去年一度出演時に聞いたんですが、東MAXが上手く麻衣ちゃんにツッコミを入れて面白かったです(^^)


明けまして、おめでとうございます!
peace@実家です。
静岡なので移動は楽でしたが、起きたら3時過ぎでした( ̄∇ ̄;)

レポは製作中ですが、いつものように長いので今日は完成しません。
先にお世話になった方々に、オンラインでご挨拶しようと思います。
ラジオを聴きながらね♪
でも、ノイズが…(ノ_・。)

という不十分なオチですが、こんな感じで今年も楽しく更新して行こうと思ってます。
今後も「Mai-K Smile Life」
略して「麻衣スラ」をよろしくお願いしますm(_ _)m
最高に楽しいライブとオフ会でした。
倉木麻衣ファンで本当に良かったと、改めて実感する1日でした。

お会いした麻衣友の皆さん、ありがとうございました。

もちろん麻衣ちゃんや関係者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもヘタレpeaceに、生き生きとヲタ活動させて下さい(笑)

レポは気まぐれな両手達次第です( ̄▽ ̄;)
