Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
可憐なカレンダーが届きました(^^)…と初っ端から寒くてすみませぬ(^^ゞ
早いもので、もう今年も終わりが近付いてきました。
138.jpg

もう皆さんは続々と「ONE LIFE」をゲットされてるようで、羨ましい限りです(^_^;)
某ナ~スが出たのに僅かなお金をケチり、会場でのポスターゲットの為、未だに我慢に我慢を重ねている者です(;;・ω・;A

ネットで流れ、テレビでも深夜以外にもCMで流れ、仕事があればともかく僅か10分もあればいつでもゲット出来るのに出来ないジレンマ。。。
麻衣コミュを見ればヤバイ!ネ申だ!!との評判で大変嬉しいのですが、精神的によろしくありません(;;´・ω・`;;)
お金もある暇もある状態なので、ある意味拷問です(;´Д`)
禁酒の方が、遥かに簡単ですよ(笑)


挙句の果てに、自分は本当はファンではないのでは??などと自己嫌悪に陥っております。。。。。
でもここまで来たら27日から耐えた意味がなくなりますし、自分に負ける気がして嫌なんですよね~(我儘)
自ら墓穴を掘って、超ドツボに嵌りましたorz
賢明な皆さんはこんな思いをしないために超フラゲ、会場でフラゲと2麻衣買いされるのをオススメします(苦笑)
これがノーザンの戦略だったら、凄い威力なんですけど(爆)


え~、前置きが長くなりましたが、今年の初めに「麻衣日、チャレンジ」という目標を立てました。
まずブログに関しては、超ダメポでした。。。
更新頻度はもちろん、ライブレポもサボリ、かくれんぼゲームなる恥ずかしい企画も企画倒れしました(滝汗)
もしも連休中に整備できたら(あまりやる気なし?)、どこかにリンクを貼ろうと思います。
ジャンルごとにブログを分ける方針は変えませんが、ここでは麻衣ちゃんはもちろん音楽以外にも日常の楽しかったことだけ書く予定です。
悲しい思い出は即抹殺し、いつも明るく能天気に過ごすのがモットーですので(笑)

続き以降は、参加ライブについて振り返ります。

麻衣ちゃんの公開録音に行ったのは、去年の松坂屋オルガン広場以来、今回で2回目です。

場所は名古屋ポートハウス。
名古屋港100周年ということでのイベントでした。
浪切りホール 312

朝麻衣友からメールを貰いまして、9時半に名古屋駅で待ち合わせ。
そして待ち合わせ場所に行くと、お馴染みのお顔が待ってました。
ちなみに現在時刻9時55分。。。
あああ!! 25分も遅刻じゃないですか~!!!
お待たせしちゃって、どうもすみませんでしたm(_ _)m

その方とは…

そう、麻衣ライブ全国制覇を目指す強者toshiさんです(笑)
昨夜国フォファイナル後、当たり前のように麻衣ちゃんの応援に駆けつける姿を見ても、もう驚かないのは何故でしょう(爆)

そして現地到着は、10時40分頃だったでしょうか。
そこにはもう50人を超える行列が!
でもpeace的には100番以内なら、OKだったので一安心。

そこであるサプライズが!!
行列の最後尾には、何と!同じ会社の先輩の姿がw(゜∀゜;)w
向こうもこちらに気が付いたようで、「お、○○(本名)じゃないか!」と話しかけられました。
話してみると先日の名古屋ライブにも来ていたようで、かなりのファンと見ましたよ!
まあちょっと好きって程度では、わざわざ公開録音には来ませんよね!?
でもtoshiさんとハンドル名で呼び合う会話も聞かれたような気がするし、ヲタだと思われたかも。。。
もし会社で変な噂になったら…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ職場は違うのですが、嬉しいような恐ろしいような複雑な心境です(^^;)
その後先輩は知り合いを発見したようで、少し離れた後方に移動しました。
今度会社で会ったら、さりげなくどの程度のファンなのか、探りを入れてみます(^^ゝ
しかし世間は狭いというか、ビックリ仰天でしたよ、もう(;^^A

その後、じゅんさん、エスシンさん、ぎょーうんさんともお会いして、濃厚な?麻衣トーク&脱線トーク(笑)
約2時間の待ち時間も、麻衣友さんと一緒ならチョロイものですよ♪

ゲットした整理券番号は、80番でした。
peaceは遅刻のせめてもの罪滅ぼしに、一つ前をtoshiさんに譲りました。
と良い人ぶりをアピっておきます(^^ゞ

その後、会場内に移動。
合流したいというメールのあった、麻衣友のはるさんを待つことに。
中ではshow-catさん、おかちんさんともお会い出来ました。
そして整理券にあった麻衣ちゃんへの応援コメント、質問を書くことに。
終わった後で写真が撮れるか不明なので、会場の様子をパチリ☆
その後集合時間まで時間があるので、麻衣友6人でランチ&麻衣所巡りに行くことに。

長くなりましたので、この後は続き以降に簡単に画像を貼って誤魔化します(^^ゞ
麻衣友の皆さん、ニュースです♪
今JCD-TV(テレビ東京系)見てたら、来週に麻衣ちゃんの出演予告が!!

多分ニューアルバム「ONE LIFE」のPRだと思われます。
ご覧になれる皆さん、要録画ですぞ(・∀・)9

追記 ↓こんな感じです(^^)
浪切りホール 307

再追記
あれ?と思った聡明な皆さん、以前の記事の使いまわしです(爆)
明日、名古屋港イベの準備の追われてるので、ご勘弁を(^^ゞ
12/22深夜0:25~0:55の放送です。
お見逃しなく~♪
今日届きました。
大晦日のパシフィコ横浜展示ホールのライブチケットが。

さて、気になる座席は…
一つ前の記事見てない方、先にそちらをチェックして下さいね。
麻衣ちゃんがテレビに写る、貴重な場面を見逃してはなりませぬ(^^)



さて、前回のライブレポの続きです。

後で読み返すとレポなくて、セトリと感想だけでしたね(^^ゞ
まあ、麻衣ちゃんが精神的にたくましくなったってことです♪
もう公演前のことは書いたので、今回はライブ内容です。

お待ちになった方、ボリュームだけは満点の質より量で勝負しますので、画像とかはありません(苦笑)
ただ見やすいように、改行を入れたりやフォントなどは変えました。


ではネタバレなんか恐くないぞ~!って方は、続きでどうぞ。
年内に欲しい方は今日が締め切りなので、お早めに。

ライブレポは途中まで書いてたんですが、消えました!!
マジックショーじゃありませんよ(爆)

皆さんも長文書く時は、下書きはこまめに(苦笑)という訳で週末に頑張るです(^-^;
あ、土日にアップした方が、アクセスアップするからではありませんよ(笑)
いつか思い出せなくなるくらい久しぶりに、カテゴリーのライブレポの封印を解きました。

それだけ今回参加したライブに感動し、酔いしれたからだと思います。
このpeaceの筋金入りブログさぼり病を凌駕するとは…Mai-Kパワー恐るべし(笑)
しかも夜勤前なので、調子に乗って長文です(^∇^;)


さて、場所は愛知厚生年金会館で、今回初めて行きました。
ライブ前麻衣友ken-ziさん、toshiさん、たんぽぽさんと昼食オフをしました。
エスカ内のken-ziさんご推薦のきしめんは、ピカイチでしたよ(^^)

その後ken-ziさんの愛車で、toshiさん同伴が待つ会場へ。
その方は、CDレビューで有名な麻衣ブロガーしげさんだと知り、テンションが上がりました♪
実を言うと麻衣コミュ内には、個人的に隠れファンになっているブログが幾つかあります。
忙しくても寝る前の30分間にそれらのブログをロムるのが日課で、大変感謝しておりますm(_ _)m
今後もpeaceの心を感動、興奮、爆笑、癒すような記事をよろしくです(笑)

その後も麻衣コミュ内だけで、たけさん、のりぃさん、エム~ケィ~さん、ぎょーうんさん、じゅんさん、robasanさん、健さんとお会いできました。
マルショーさんとはニアミスしたんですが…またCDLでお会いしましょう!
その他にも、いつもお世話になっているファンサイトの方にもお会いしました。
いつも思うんですが、ライブ以外にも麻衣友の皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせます。
今後もpeaceと麻衣スラをよろしくお願いしますm(_ _)m

グッズはEXPERIENCEのCD(ポスター用)とパンフとタオルを購入し、座席にへ。
ご一緒した麻衣友さん達の遥か後方、後ろの壁まで後1列の一階席の様子を網羅できる良い席です(^^)
そう無理に思い込むよう自己暗示を掛けていたのは、ここだけの話です(爆)

15分くらい遅れたでしょうか、照明が消えCDL以来一年ぶりのフルライブの開演です!!

ここからはネタバレの大安売りですので、ご注意下さい。
いや~、楽しかったです♪
今回のツアーに参加できない方、可哀相~(^_^;)
まさかああいうセトリで来るなんて、お釈迦様でも分かりませんよ(笑)

今日お会いした麻衣友の皆さん、ありがとうごさいました!
帰ったら、久しぶりにレポろうと思います。
20071212162147
20071212124545
もう師走ですね~。
何だかpeaceの周りは夏以降ずっと師走状態の気がしますが、今日はあの日でした♪
そう、年に2回の社会人の汗と涙の結晶、某ナ~スちゃんデーのことです(笑)


明細票見た瞬間…

(つД⊂)ゴシゴシ

Σ(゜∀゜;)マジ

ヨッシャ━━━(σ≧∀≦)σ━━━ッ!!

一瞬、他人のかと思ってしまうくらい、多かったです(*´∇`)♪

あ、何か鋭い視線が集中したような…(;;・∀・;;)
まあ多いと言っても平凡な一般ピープルですので、微々たる物ですよ(^^ゞ


そうそう、愛知公演は2○列目でした。
近くも遠くもない、ビミョーな席です。。。
愛知だといつもこのポジションなのですが、何故だろ(^_^;)
それと、22日の公開録音も行く予定です。
当日参加される皆さん、よろしくお願いします。

ニューアルバム情報が解禁になったようで、楽しみですね。
もう皆さん、詳しく書いてるようですし、まだの方は公式サイトをチェックして見て下さい。
CDLの会場でゲットしようかな~(^^)
