Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悲しみに包まれた一夜が明けました。

普段私達は何気なく生活していて、明日は必ず来ると思っています。
ですが人はいつか必ず死を迎えます。
だから生きれない人達の分まで、自分に出来ることを精一杯頑張るべきだと思うんです。

そう、例えば、この管理人の場合は…
皆さん、もうご存知ですよね。
ZARDの坂井泉水さんが、亡くなられました。
実は大病を患っていたことすら全く知らず、今のこの気持ちをどう表現していいか…。

その爽やかで艶やかなボーカルは、多くの感動と癒しを与えてくれました。
「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」などは、ファンならずとも一度は心に響いたのではないでしょうか。

当ブログの管理人も、お気に入り4大アーティストという程の大ファンでした。
倉木麻衣に出会うまでは、J-POPのクイーンの座に君臨してました。
これからもお気に入り4大アーティストの地位は、揺るがないと思います。
そして功績と名曲の数々は色褪せることなく、心の中で永遠に輝き続けるでしょう。

泉水さんのご冥福をお祈りします。
FCイベントでは、無事第一希望の名古屋に当選(^^)
同伴同盟を結んだ麻衣友さんからも仙台OKとの連絡がありました♪

それから追加募集は、恵まれない皆さんへお譲りします(強がり)
今年の6,7,8月は有給が取れないのですよね~(ため息)
最近は浮気ライブもブログタイムも、めっきり少なくなって心に隙間風がピューピューです(爆)
金銭的には某ナ~スという心強~い援軍がやって来ますが(笑)、宝の持ち腐れです(; ̄∇ ̄A

仙台と名古屋に参加される皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
いや~、途中まで退屈な…いやいや、素晴しい試合でしたね(笑)
来年は、バルサも決勝に(≧∇≦)

2年前と同カードになったファイナルの因縁の対決は、ミランが2-1でビッグ・イヤーを獲得。
3-0とリードしておきながら、歴史の残る大逆転負けを喫した悪夢を完全に振り払いました。
おめでとう、ミラン!!
070523TOP.jpg

大好きなピッポの2ゴールで、テンションがピコピコっと上がりました(>∀<)
FWに一番必要なのは、恵まれた体格でもドリブルの上手さでもなく、シュートが入るかどうかです!
守備の時にサボって、一人だけボケーと立っていても良いのです(爆)
日本のFWも、この図々しさと決定力を見習って欲しいですね。

では試合を簡単に振り返ると。
FCイベントで聴きたい曲の選曲で悩んでます。
候補は限りなくあるんですが、一つに絞るのは至難の業ですよね~(;^_^A
ですがここは滅多にないchance(for you)なので(笑)、今までライブで披露されたことのない名曲ということで考えたいと思います。
b07cfc0a-s.jpg

「thankful」は一度だけVALENTINE CONCERTで歌われてますが、捨てがたいですよね~(^^;)
「Did I Hear You Say That You're In Love」は素晴しいバラードなのですが、USアルバムなので歌われない可能性高いですし…(;´∀`A

やっぱりすぐには決められな~いヽ( ´ー`)ノ
皆さんは、もう決めましたか?
ありがとう、麻衣ちゃん!!!
もちろん元気満々だよ(≧∇≦)/
FCイベントではトレーニングで鍛えた腹筋を…何、見たくない?!(苦笑)
とにかく麻衣友さん達と一緒に遊びに行くね~(笑)



いや~、何の予兆もなく突然更新されましたね~(^^ゞ
今の率直な感想は・・・
麻衣ちゃんが、生きてて良かった~(爆)

これだけ期間が空くと何かあったのかと思っちゃいますよ~(^^;)
Mai-Kバナーが壊れた訳でもなかったんですね(笑)

欲を言うと、もっと更新♪、新情報♪、ぶっちゃけトークを♪(笑)なんですが、もう何も言う麻衣(充分言ってるけど)

平日なのにテンションが上がり過ぎて困るわ~(o^∇^o)

P.S 何故かTBができないの(´・ω・`)
麻衣スラでは、ブログペットの“しし丸”という住人?がいます(笑)
そんな彼の可愛いお散歩用マシンを紹介します♪

色々なイベントがあってアイテムを拾えるのですが、ついにアイテム12個集めてスクーターを手に入れました~d(≧∀≦)b
FFで例えると、フィールドを素早く移動するチョコボみたいな(笑)
item-schu-rider.gif

何か我が子が初めて自転車に乗れるようになったような喜びを感じています♪
超嬉しいです~、ばんざ~い\^o^/(親バカ)
ライブDVDって、良いですよね~(^^)
もちろん実際会場に行った後、DVDを見て余韻に浸るがベストです♪
しかし、大人の事情や金銭的なことで涙を飲んだ方の為にも、この愛の手が残されています(笑)
もうとっくに購入して鑑賞しましたので、軽めに感想を書いてみます。
購入を迷ってる方の参考になるかは解りませんが、peace的には良かったです。

GIZAの中では麻衣ちゃんの次に気になっている「アネゴ」こと、上木彩矢ちゃんです。
012.jpg 
ライブは全編通して、ノリノリで熱いロック・サウンドが展開されます。
アルバム曲はもちろん、インディーズ時代の曲も歌ってます。
ファースト・アルバムのライブなのに、緊張した様子もなく(見た目には)堂々としたライブ・パフォーマンスでしたよ。
一つだけ贅沢を言うと、ライブならではのアレンジで大幅にイジった曲も聴きたかったかなってくらいです。

ですが某Y○田電気では3000円切ってましたので、迷ってる方は買いですよ(笑)
ジャケ写も少しMai-Kヘアーに似てますしね(爆) 

実は、もう一麻衣あるんです(^^ゞ
もう一部の麻衣友さんにはバレてるかと思いますが…(苦笑)
G・Wが明け、てんてこ麻衣麻衣なpeaceです(;´Д`;)
今日はブログポリシーに反しますが、少し愚痴らせて下さいm(_ _)m

前記事は酔った勢いでお見苦しい所をお見せしました(滝汗)
ですが意外と好評でしたので、今後もたま~にやるかも知れません(オイオイ)
今日はノン・アルコールですので、ご安心を(笑)


まず予定していた竹井詩織里さんの「音泉NIGHT」はボツになりそうです(ノ_・。)
当日お会いする予定になっていた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
4db696002388ef5fc4b6497cec5ba15f.jpg
さすが麻衣ちゃん、タイムリーなお言葉(≧∇≦)
ありがたや、ありがたや(笑)
たまには、こんなこともあるさ、たまにはね(^^)


お、こちらが届きましたよ!
6/15 (金) Mr.Children "HOME" TOUR 2007のチケットが♪

気になる座席は・・・
学生の頃、連休の終わりになると、たまった宿題と必死に格闘しました(^_^;)
麻衣ちゃんと大違いで、学習能力の無いpeaceでございます(苦笑)
ブログにおいてもバトンなるものが幾つか貯まっております(^^;)

という前振りで、今日は一丁時間掛かる普段出来そうもないバトンにトライします!
53a4acdf-s.jpg
りょさん
から回ってきた「僕らの音楽バトン」を回答してみることにしました♪
いつも以上の長文に加え今回はアルコールが入ったこともあり、予想以上に危険です!!(; ̄∇ ̄;)
音楽好きな人ほど内面を次々に暴露してアリ地獄にハマる、デンジャラス・ミュージックバトンと改名した方が良いです(爆)
ある意味、あのLive DE after a tomorrowレポを超えました!!!( ̄∇ ̄)v


では、お時間のある方だけどうぞ(;^_^A
今日は、映画を満喫してきました(o^_^o)

51cJ5B6sexL__AA240_.jpg7232415.jpg最近の話題作「スパイダーマン3」と「名探偵コナン 紺碧の棺」、どちらも面白かったです。
実を言うと、前作までずっとチェックしてる位の隠れファンなんです(^^ゞ

という事で、今日は珍しく映画の話題で行きます! 
あ、ネタバレはしないので、安心してね♪
最近麻衣ちゃんの話題が皆無ですが、FC水面下で動きがありました(^-^)
ですが正式に書けないので、浮気ネタを続けます(爆)
20070503231908
さて、麻衣ちゃんの事務所の後輩、しおりんに会ってきましたよ♪

場所は名古屋PARCOの西館一階、隣ではPARCOの宣伝が…(苦笑)

peaceは真正面2列目をゲット!
約1メートルの超至近距離で、しおりんや大楠さんの生パフォを間近で味わえてゴキゲンでしたo(^o^)o
いつか麻衣ライブでもこのポジションを~(燃)と密かに思ったpeaceでした(爆) 

彼女の楽曲はバラードやボサノバ中心です。
独特の艶やかで極上のボーカル、もう、たまりませんね~(*^_^*)
やっぱり歌とビールは、生に限ります(爆)


では軽くレポりましたので、興味ある方はどうぞ。
20070503181342
竹井詩織里さんのイベントライブ後、「矢場とん」に来てます♪

里菜ちゃんや夕夏ちゃんも来たことがあるそうで、話のタネに(笑)

しおりんの生歌、最高でした\(*^▽^*)/

レポは後ほど~♪
20070502132520
何故か清里に来ました。

アイスクリームを愛す会員としては、我慢出来ませんでした(^^ゞ

日本一美味しいと言われている牛乳、ジャージ種のを使用してるそうです。

メチャ美味でした(*^▽^*)

ちなみpeaceの右手も写ってます(笑)
今日の麻衣スラは、麻衣ちゃんと関係ありそうな話題ですが、やっぱり浮気記事です(^^ゞ
peace@実家ですが、最近更新をサボっていたのと少し暇が出来たので、ボロPCに鞭を入れました(笑)

「GIZAを制する者が、Mai-Kを制す?!」という迷言?があります( ̄∀ ̄;)マジ?
勿論知らなくてもいい裏事情という、地雷を踏む危険もあります。。。
しかし「虎穴に入らずんば虎児を得ず!!」なのです!(;`д´)ノ
そこの貴方、「虎穴に親だけで、子がいなかったら?(・∀・)」などというツッコミはダメよん(爆)
今年の年始に決めた今年の麻衣スラのテーマ、「麻衣日チャレンジ」(猛突猛進のマネ?)に沿って、ひたすらヲタ道を突き進みます!(ホントか)

全アーティストのオタ度を書くと収集が付かなくなりそうですし、恥ずかしいので別の機会に(苦笑)
そう言えば、こういうバトンもらってたなぁ(^^ゞ

ではpeaceのオタ度に興味ある方は、続きへ~((((つ≧∀≦)つ
