Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の麻衣スラもサッカーモード全開です(^^)
pfuln20070225002005001-m.jpgゼロックス・スーパーカップで、ガンバ優勝おめでとうございます☆
昨年2冠で鉄壁のレッズが4-0で負けたことに軽く衝撃を受けています。。。
今年アジアCLに川崎フロンターレと共にも出場するので、FIFA クラブW杯に初めて出場する日本のチームになって欲しいです!


さてUEFA CL 決勝T2st legに向け、恒例のシロート予想をやります。
peaceの予想とはかなり違う展開が多かった1st leg。
やっぱり決勝T独特の緊張感があります。
特に後半で1点差になると、アウェーゴールを巡りハラハラドキドキになるんですよね~。
これこそがCL最大の醍醐味なんですが!!!

ホームの2勝2敗4引き分けとアウェーチームが頑張りすぎました(苦笑)
ホームで勝ってアウェー引き分け…が鉄則の欧州サッカー。
特にある1チームは、最低でも2点以上取らないと敗退が決定するので考えるのも恐ろしいです。。。
はい、peaceの愛するあのチームです(´;ω;`)

ではいつものように長いの続きます。
 
836.jpg
負けることが終~わりじゃない
諦めたら そ~こでTHE END
教えてくれたよね~
僕~達~の ベスト オブ ヒーロ~


え、何かあったのかって?

サッカーって素晴しい!!
CLは楽しいな~♪♪


の筈っだったのよね。。。。。
海来さんから回ってきた「指定バトン」♪

ルール
○廻してくれた人からもらった『指定』を『』内にいれて答えること!!
○また廻す時,その人にお題をだす事!!

・・・だそうです。


__scale__1_2048266288.jpgで、peaceには、得意分野の『倉木麻衣』だそうです(喜)
こんな美味しいバトン頂いちゃって、いいんでしょうか(⌒∀⌒)


解りました~、peaceめにお任せを(≧∇≦)/
この褒めて褒めて褒めちぎる大役、しっかり受け賜りました(爆)



では、興味ある方は続きに行っちゃって下さい♪
今夜の麻衣スラは管理人の持病が発生してしまい、Mai-K Soccer Lifeになってます(^^;)
久しぶりの更新なのに、いつもの内容を期待なさって来られた方ごめんなさい。

アルコールが全く入っていないのに、妙な語りが入ってる所がまた痛い所ですね。。。
しかしこのテンションは下がりません(@・∀・@)
麻衣ちゃんのことを語ってる時より、イキイキなんて気のせいですから((((; ̄∇ ̄)

600045.jpgまずは清水エスパレスの藤本が、代表初招集されました~☆(大喜)
彼は俊輔のような黄金の左足を持つ“金の卵”です♪
ん、誰ですか?勝手に略して呼ぶのは!(お下品ね)
やれば出来る子なのでビシビシ鍛えて下さいね、オシムさん(笑)


さて今週から始まりますね。
歓喜と絶望の交差する、プライドと名誉を賭けた戦いが!
実質サッカー世界一を決めるUEFA CL!!
代表チームより時間を掛けて浸透した戦術、弱点を武器に変える反則技な補強のできるクラブの試合が面白くない訳がありませんよね(例外もありますがw)
この筋書きのないドラマに感動と興奮で眠れないのは、peaceだけではないはずです(≧∀≦)

軽く長くなるので続きま~す♪
サッカーファン以外は、多分めまいがするから見ないでね(笑)
gzca-bbbb.jpg

こんばんはー、麻衣スラのpeaceです!
鉄は熱いうちに感想はヘビロテ中に書けということで、早速「Season of love」の感想を述べてみます♪

やっぱり大野愛果さんとCybersoundは、GIZA最強の2トップですね(笑)
どこかミステリアスで哀愁漂うミディアムテンポなメロディーの曲。
R&Bテイスト入ったグル-ヴ感がクールで大人な雰囲気を演出してますが、「Love,needing」の時のように無理に背伸びしてる感がなく、24歳の大人の女性に成長した倉木麻衣が歌っている感があって安心して聴けます。
歌詞は応援歌のようになってますが、サビの「愛は全てのドアを開いて そっと君を解き放つ」という箇所に強いメッセージ性が感じられます。
人間誰でも弱く躓くことはあるが、自分を信じてドアを開くことで道を開くことが出来ると。
歌い方も初期の頃と違い、サビではあえて力強さを出してますよね。
ただ昔の歌い方も好きなので、もっと聴いてみたいですけど♪

今回はメッチャ気に入りましたよ~、この感じ♪
はっきり言って最近出したシングルの中では、ダントツにお気に入りになりそうです(≧∇≦)
と毎回言ってる気がしますが、本当にそう感じるんだから仕方ありませんよね(笑)
ただ、ここまでビビッ!ときた曲は、「Time after time」か「明日へ架ける橋」まで遡らないと見当たりません!
他のシングルとの優劣という意味ではなく好みの問題ですが、こういう暗めな切ない曲をもっと増やしてもいいんじゃないでしょうか。
最近のシングルは明るめな曲が多かったので、逆サイドにも展開して欲しいと思っていました。
そうすることで、バラードやポップな曲もより生きてくると思うんですよね。
倉木麻衣の良さの一つは、ジャンルに囚われない幅広い楽曲だと思っています。
いつも綺麗なショートパスだけでなく、ロングパスでのサイドチェンジや強引なドリブル突破も使って、チャンスメイクしてくれたら嬉しいです(サッカー用語でごめんなさいね)

という感じですが、意味不明かもですね(苦笑)
麻衣ちゃん、スタッフの皆さん、グッジョブでした(^^)b
今年は制作の年にされるそうなので、今後もクオリティーの高い曲を期待しています。

TB先 http://app.blog.livedoor.jp/maikuraki/tb.cgi/50312634
20070213204725
お久しぶりです!
無事三種の神器をGETし(笑)、満面の笑みで不思議がられているpeaceでございます(^^ゞ
麻衣ちゃん、チョコ代わりに最高のプレゼントをありがとう(≧▽≦)

特にフライヤーは週末探しに行こうと思っていたので、嬉しい誤算ですo(^o^)o
でかしたぞ、○SUTAYA(笑)

散々宣伝してリニュったあげく突然臨時休業に突入するという、ありえない状態をお許し下さいm(__)m

実は数年ぶりに本命チョコGETの可能性があったんですが、見事にポシャりました(爆)
それ以外にも久しぶりに夜勤が復活したりで、ゴタゴタしてました(^^;)

画像もなく数行くらいの内容なら更新できなくもなかったんですが、今でもお返事や訪問がままならない状態です。
何よりそれでは自分自身が楽しいと感じられないので、ズルズルと引っ張ってしまいました。。。

自分にとってのブログとは元気の源で、更新はもちろん皆さんのコメントを読んだりやリンク回りすることで充実感が得られています!
なるべくセットで行いたいと思っていますので、ご了承下さい。

ですが、今日は神聖なるフラゲデーです(*^_^*)
しかもバレンタインイブとあっては、更新しない訳はありませんよね(笑)

少し落ち着いてきたので更新の方は週1~2で、訪問は週末が中心に平日の空き時間にチョコっと顔出しますね。

では皆さん、宜しくお願いしますm(__)m
こんばんは~、「麻衣スラ」のpeaceで~す((((つ´∀`)つ

パンパカパ~ン♪♪♪(ファンファーレ)
プチリニューアル、完了しました(ノ≧▽≦)ノ~~~☆パチパチパチ
clpimg02.gif

プチリニュした理由は、サイドバーのリンク先が増えて大変長くなったからなんです。
普通は3カラムにして対応する所ですが、字がいっぱいで隙間がなく長時間見ると目が疲れますよね。
また3カラムの種類によっては、何故か重くなったりすることもあります。
とにかく重いのと、目が疲れるのが大嫌いですので、色々考えて2カラムのまま行ける所まで頑張って行こうという結論に達しました。
本当はもう少し見やすくなると思ったのですが、また機会があったら頑張ってリニュりますね!


なおリンク欄をいじりましたので、一度相互リンクについてをご覧下さいm(_ _)m
本当はこういう堅苦しいルールみたいな物を明記するのは気が重かったです。。。
しかし、ずっとあやふやな態度では皆さんに失礼ですし、この機会に新規の方にもすぐ解るようにと思い、新カテゴリーを設置しました。

勿論内容の方は今まで通り趣味に没頭しつつ、ほのぼのと楽しい内容にしていくつもりですのでご安心を(^^)


さて今日はプチリニュ記念に当ブログの説明と方向性を、簡単に報告しておきます。

興味のある方は、続きへ。
昨年からずっとやろうと思っていたんですが、ついにプチリニューアルを実施できそうな段階に入りました。
koujichu08.gif

現在80%くらいの出来なので、今週中には完了すると思います。
大きく変わる点はサイドバーで、現在大変長くなっていますので、ここをコンパクトにします。

そこで大変申し訳ないのですが、リニューアル後は皆さんのブログリンクがトップページには表示されず、そこからリンクを貼ったページにカテゴリー別にまとめさせて頂きます。
ただせめてもの気持ちで、皆さんのブログ紹介文をこちらで作成します。
当初折りたたみ式も考えましたが、こちらの方がいいと判断しましたので、ご理解下さると嬉しいです。

なお、勝手にそのようなことをされてアクセスが減るということでしたら、リンクを外して頂いても結構です。
また、紹介文が気に入らないということでしたら、こういう風にという希望がありましたら、3行程度の文をご用意下さればその通りに致します。

何か解らないことがありましたら、コメントでもメールででもお答えします。
では皆さん、ダメ管理人の勝手な方針ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
先週の記事で書いたクイズの正解がこちらです♪
どちらも去年ライブに参加しました(^^)
その時のレポはこちらこちら
B'z Live Gym 2006: Monster's Garage 、Utada United 2006
861.jpg904.jpg


最近思うんですが、ライブって無条件に楽しいですね!
アーティストとの心の距離が近くなる♪
CDとは違うアレンジを生音で聴ける♪
好きな曲をファンの皆で聴くことで、一緒に盛り上がれる♪
直接会場に行くことで、その土地に興味が沸いたり各地の美味しいものを味わえる♪
普段会わない人達と知り合えるきっかけができる?(笑)
と言う感じで、CDだけでは味わえない良さがテンコ盛りな訳です(^^)
何、最後のやつは微妙?(笑)
まあ頑張って下さい(^^ゞ


では、簡単な感想を。
もうすっかり忘れてましたが、せっせとデジカメに収めた画像達があります♪
このまま日の目を見ずにお蔵入りにするのも可哀相なので、愛の救済企画です(笑)
誰です?実はネタがないだけだろ(疑)などと言うのは(`д´)ノ

…まあその通りですが、何か?(笑)
要するにアクセスの少なさを挽回しようと、わざわざ過去画像を引っ張り出してきてダシにするという姑息な手を使うわけです(爆)



時は去年のDWツアー浪切ライブの翌日に遡ります。
麻衣オタを目指すpeaceが、ワザワザ大阪まで行って手ぶらで帰る訳がありませんよね(笑)
な~んて、本当はライブ後に麻衣友さん達のご好意で急遽決まったんですが(^^ゞ
初日のレポの最後に画像を貼ろうと思ったんですが、何故か半年近くが経過しています(苦笑)

そうです!
今回はGIZAのお膝元、hillsパン工場に初めて行った時の画像です!!
ご存知パン工場とは、GIZAが自社ビルで展開しているNY風べ-カリーカフェのことで、地下でTHURSDAY LIVEも開催されています♪
ちなみにシュクラ・モーニングセットとは…倉木麻衣ちゃんとfm osaka DJの珠久さんとの意見のコラボで実現した、期間限定パンのことです☆
この安易なネーミングがまたたまりませんな~(爆)
はっきり言って、今日のために特別に温存していましたよ♪(嘘)
20070201183415.jpg

まず、入り口のパネルをパチリ☆
もちろんご一緒した麻衣友の皆さんも、パチパチ撮ってましたよ(笑)


今回は麻衣画像たっぷりですので、いつものpeaceの長話よりは退屈せず済むと思います(笑)
では麻衣ちゃんのサインに興味ある方、続きへ~。
