Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明らかに遅い情報ですが、気にせず楽しく更新します(笑)

CLも5節が終了しました。
泣いても笑っても後1節を残すのみとなりました。
明暗がくっきりのグループ、まだ混戦のグループとに分かれました。
その中で意外と混戦になったグループGには、日本代表のあの人がいます!
20061122-04850234-jijp-spo-view-001.jpg

5節最大の番狂わせは、セルティック対マンUでしょう。
中村俊輔の決勝ゴールで、セルティック1-0で勝利。
日本人初の決勝T進出に導く、値千金のスーパーFKでした!!!
引き分けでもOKだと思っていたので、嬉しい誤算です(笑)
今や日本NO.1のフリーキッカーになった感がありますが、イタリア、イングランドのスポーツ紙でも大きな波紋を呼んでいるようです。
俊輔のFKの経済効果は45億円だとか、日本のベッカムになっただとか…(^^;)
かなり大袈裟ですが、チョット嬉しいかも(苦笑)

逆にマンUは追い込まれましたが、次のホームでベンフィカに負けなければ決勝Tへは進めます。
去年予選の最終戦で地獄に突き落とされた因縁の対決がどうなるか見物ですね♪

続きは結果です。
時々自分でも何を考えているか解らない時がありますが、ふと気が付くと前の記事を書いていました。
このブログは、真面目に問題に取り組むブログではありません。
どちらかと言うと、現実逃避的に趣味に没頭し嫌なことは忘れちゃえ~(爆)なブログです(苦笑)
まあ時々変に真面目なことを書き始めたら、またpeaceさんの病気が始まったんやね…と思って下さいヽ( ´∀`)ノオテアゲ

昨日はいい夫婦の日でしたね(^^)
ご結婚されてる方は、こういう日くらいは何か優しい言葉の一つも掛けてあげて下さいね。
こういう特別日は負け犬仲間達(爆)と美味しい物を自棄食いしてウサ晴らししている私です(笑)

そんな日ですが、いい事もありましたよ(T▽T)
今FC2の共通TBのテーマが上のタイトルになっています。
普段あまり考えませんが、煮詰まった時の自分の為にも文章にしてみました。
私peaceの場合は、ブログのモットーが「麻衣日楽しく」なので、主に3つのことを心掛けてます。


1.基本は嬉しかったこと、面白かったこと、楽しかったこと、感動したことだけを記事にします
これを少しお笑い風に寒いギャグやpecaeの痛~い失敗談などのエッセンスを取り入れています(^^ゞ
これなら自分も書いていて楽しいから続けられるし、読んで下さった方も楽しんでもらえないまでも少なくとも嫌な気持ちにはならないと思います。

2.ブログのメインテーマ(興味のあること)を決めます
自分のブログは「倉木麻衣とサッカー」がメインです。
自分の好きなことならばネタも豊富ですし、特定の読者も増え多くのレスで逆に勇気付けられたり、楽しませてもらったりもしています。
ただあまり読者やこの2つのテーマに囚われすぎず、自分の書きたいことを書くのがいいと思います。

3.書きたい時に麻衣ペースで書きます
忙しいのに麻衣日更新しようと無理したり、書きたい気分じゃない時に書いてもあまり楽しくないです。
ただ楽しくて気分が乗っているからと言って寝る時間を削って更新してしまうのと、日常生活に支障が出ます(困)
かと言って時間に余裕が出来るまで待って日にちが経ちすぎると、記憶や感動が薄れますが(^^ゞ


こんな所でしょうか。
他にもこんなことを心掛けるとより楽しいというご意見ありましたら、コメント下さると嬉しいです。
20061121211010
いや~、良かったですよo(^o^)o

Zepp 名古屋は7月の川嶋あいちゃん以来でしたが、後ろでもよく見えるので好きです♪

ただ今回は、人の後頭部を見てる時間の方が長かったです(爆)

レポは気が向いたら、その内~(笑)
至福に包まれたあの日から、3週間が経ちました。
日本トップクラスの遅さではありますが(大汗)、SSAでの感動と涙のBFレポートをお届けします。
もう多くの方が詳細レポを書いて下さってるので、ライブ全般というよりファイナルでの演出にスポットを当てたいと思います。
と言っても長いけどね(;^_^A)
20061119212408.jpg

会場には2時頃到着して、開場まで多くの麻衣友さんと交流しました。
それは以前記事で触れましたし、長くなるのでここでは省略します。
Aゲートから入場しますと、入り口付近には多くの花が届けられてました。
Mステからも来てましたので、恐らく出演依頼は来てるんじゃないでしょうか?
来年辺りから、新曲リリース時だけでも出演して欲しいな~と思います。
円を描くように長~い通路を永遠と歩き、ようやく座席へ。
座席はアリーナに対し真横を向く、ブリージア席で、ステージ左の前から何と2列目でした!(喜)
アースデイの時と似てますが、見事5列目の記録を更新し角度も中央よりでした(>▽<)
おまけに座席の間が広く、弾けるには絶好のポジションでした( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ一つだけケチを付けると、ステージ前のカメラさんが行ったり来たりして、更にここはこう動くんだ!今度はもっと速く!などの声も聞こえました(^^;)
いつも私達の為に、お仕事ご苦労様です(爆)
席に着いても中々始まらず、開始は40分は遅れたでしょうか。
そして、ライブスタート!
来週の火曜日、Zeep Nagoyaで…(* ̄∀ ̄*)イヒ
麻衣ちゃん、ごめんなさい。。。
また浮気…いや、敵情視察、勉強に行ってきます!(苦笑)

あ~、ゴホン!!

今ファイナルレポ書いてます。
60%くらいは出来ました♪
明日には完成します!
あ、いや、完成する予定です。
予定は未定です(え)
完成するといいんですが~(;^^A)
久しぶりのサッカー記事です。
まずはいいニュースから。
昨日のA杯のサウジ戦、見事3-1で勝利して、本選に一位で乗り込むことが出来ました☆パチパチ
061115_soc_tulio180.jpg

FWの我那覇の2ゴールとDF闘莉王の代表初ゴールで、相手の反撃をPKの1点だけに抑えました。
内容も良かったですね(^^)

前線からの早めのプレスからボールを奪って、カウンターから連動性のあるサイド攻撃が徹底されてましたね(>▽<)b
後半20分過ぎに運動量が落ち押し込まれましたが、最後に見せ場を作りPA内で高松の反転しての左足シュートやPKも獲得しましたね(外しましたけどw)

サイドからのクロスを逆サイドの加地や駒野が走りこんで合わせる場面もあって、久しぶりにスカッとする攻撃が見れて昨日は8割方満足です(^^)
本当なら4-1、5-1で勝ってもおかしくない内容だったと思います。
荒探しするときりがないので、今日は代表とオシム監督を褒めましょう(笑)

ジーコ時代よりテクニック面では劣りますが、守備力、特に運動量は明らかに増えてますね(^^)
現状に自惚れることなく、更にワンランク高いレベルのサッカーを目指して欲しいです♪

続きはCLを…(あまり書きたくないけど)
前の記事で少し書きましたが、タイトルだけでもうお解かりですよね!?
残念ながら倉木麻衣ちゃんではありません。。。

今年ブレイクした新人の中でも一番インパクトあるかも知れませんね。
そう、絢香です。
083.jpg

オリコンランキングでデビュー年のシングル、アルバムの両1位の女性ソロアーティストは彼女で5人目だそうです!

う~ん、こうして見るとやっぱり麻衣ちゃんは凄い!
浮気記事でも、こういうデータは必ず入れて宣伝する私です(笑)

今年peaceは10代で注目しているアーティストが絢香を入れて3人居たんですが、一人は先日20歳になりました。
某a社所属の彼女です♪
解りますよね!?(^^)

今や飛ぶ鳥を落とし勢いの絢香ですが、調べていて更に驚いたことがあります。
実は、注目のもう一人も同じ福岡県なんです。
それも同じ音楽塾で勉強していましたよ(驚)
ここでピンときた人はかなりの音楽通です。
それは…。
寿司ネタのことではありません(笑)

お久しぶりです。
…って、もう、最近こればっかじゃん!!(怒)
大好きなブログが出来なくて、イライラしてるpeaceです(-_-;) 
しかし、書きたいネタはいっぱいあるんですよ~(>_<)
解ります!?この辛さ?(^^;)
とまあ愚痴はこの位で、元気に行きま~す(^0^)ノ
当分まったり更新ですが、今日は暇なのでブログ巡りしてきます♪


昨日CDLとカレンダーの申し込み書が来ました。
明日申し込もうと思いますが、外れることなど全く頭の片隅にもありません(笑)

今日は色々と雑誌をゲットして麻衣りました♪
MFM、オリスタ、CDデータ、WHAT's IN?と完全制覇です(^^)
別名大人買いともいいます(笑)
しかし、どれも紹介ページ数が少な~い!!(不満)
最初は立ち読みで済まそうと思ってたんですが、何でだろう?(苦笑)
20061114221205.jpg

ついでにZARDベストとPV集もゲット!
今頃かよ!ってツッコミはナシで(^^ゞ
一回見た感想は…え、これだけ?って感じでした(^^;)
動いてる泉水さん、恐ろしく少なくなかったですか!?(大汗)
どうやらGIZAのスタッフは思ってたより、ファンの意向を汲んでくれているんだと解りましたよ(苦笑)
麻衣ちゃんの動く映像が多く見れるだけでも満足です(笑)


今日は麻衣友の皆さんの前で懺悔したいことがあります!
え~、実は休んでいる間…。。。
週末実家に帰っていました。
と言っても不幸があった訳ではなく、遊びでです。
普段会わない友人と話をしたんですが、色々と考えさせられることがありました。
そして自分のことを見つめ直してみました。
このブログのことも…。


始めたいと思った理由は、主に2つ。
流行のブログとはどんな物か興味があったのと、一度Mai.K DiaryにTBしてみたいという理由でした。
ブログを初めてみて、ネット上とは言え多くの人と知り合うことが出来ました。
今思えば沢山の想い出が詰まっています。
これは自分の中で大切な財産になったと思っています。
そんな大切なブログですが・・・
前記事で多くのカキコありがとうございました。
一部の方のお名前を忘れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
こんなやつですが、これからもよろしくお願いします。


本来なら今日はサッカー更新日です。

バルサ快勝、宿敵にリベンジ達成☆彡

…となる筈でした。。。。。

何でだろう、何でだろう、何でだなんでだろう~(泣爆)

更に知らない内に、Diamond Webがリンク切れになってるし…orz
最後の記事、見たかった(T□T)

と心には大雨が降ってますが、今日も笑顔で更新します(>▽<)ノ
ただショートした頭の回路の都合で、サッカー記事は明日(苦笑)


いや~、ついに来ましたね~(>▽<)
新年を迎える瞬間を麻衣ちゃんと一緒に迎えられる、ハッピーなライブが♪♪
初のカウントダウンライブということで、ツアーのセットリスト以外に当然入ってくることでしょうね!

ウインターソングが!!!


「Winter Bells」「Winter*Swear」「白い雪」と色々ありますよ~(喜)
公式サイトも「白い雪」仕様に変更されてますよね(^^)
切ないメロディーのラブソング、それも失恋歌のようなので、今までにない倉木麻衣のバラードが味わえますよ♪
色々な音楽サイトでも取り上げてくれてますし、一人でも多くの方に聴いてもらいたいです☆

スペシャルライブということでpeaceの大好きな「thankful」辺りも入るかも知れませんよぉぉぉ~~~(壊)

もちろん、皆さんも聞きたいですよね、ね!?(笑)
peaceは、行く気満々です♪
当ブログ麻衣スラでは、セットリスト予想もする予定です(^▽^)
