Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この二日間、色々なことがありました。

サプライズいっぱいのバースデイライブ。
過去最大規模の出待ち。
翌日、麻衣友さんとの観光オフ。

これをいつもの調子で書くと年が明けてしまうかも知れないので(笑)、今回は分割して要点を絞って書きます。
詳細ライブレポを期待して下さってる皆さん、期待に応えられないかも知れませんがご理解下さい。
peaceのレポなどより、Mai-K.netへのリクエストしてDVD購入されるのをオススメしますよ。(爆)
3f8f523f-s.gif

本格的なレポは次回からで、今日はファイナルで会った麻衣友さん達にお礼の記事を書きます。

思えば1年前のファイナルに参加出来なかった私peaceには、たった一人の麻衣友さんもいませんでした。(涙)
この数日後、作ったばかりのブログに初カキコして下った方がhiroshi-kさんでした。
当時麻衣友という言葉もよく解らなかった私でしたが、とても心温かいカキコで凄く嬉しかったのを今でも覚えています。
その後あるファンサイトと麻衣コミュに参加したことがキッカケで、飛躍的に麻衣友さんが増え、楽しい麻衣ライフが送れるようになりました。
音楽が好きな友人はいますが、麻衣友さん達ほど優しく熱い団結力を持ったファンはちょっと他には存在しないと思います。

今回初めの麻衣友さんであるその方とお会いできて感慨深くなり、今回の記事を書こうと思いました。
全ての麻衣友さんに感謝の気持ちを込めてますが、今夜はせめてファイナルでお会いした知っている麻衣友さんのお名前だけでも紹介させて頂きます。
感動の一夜が空けました。
昨日お世話になった皆さん、ありがとうございました!
只今、東京観光中なので、レポは後ほど♪
昨日初めてMai-K BBSに参加したんですが、かなり盛り上がってました(^▽^)
特に零時過ぎてからのカキコ数は、凄かったですね♪
皆さん、熱いんだから~、もう!(爆)

今から出発するので麻衣ちゃんの次のカキコが見れませんが、皆さん、最後まで応援のカキコよろしくですm(_ _)m

さて、恒例?の目印はこちら!
20061028085250.jpg

付け加えると、ジーンズに黒いリュックを背負って眼鏡を掛けているダンディーな、いや失礼(笑)、老けたおっさんです(;^_^A
あまりにみすぼらしくっても、逃げないで下さいね(爆)

では皆さん、最高のファイナルにしましょうね(≧▽≦)ノ

ついにホーリーナイト(麻衣ちゃんの24回目の誕生日)まで、後数時間後に迫りましたね!
長かったツアーも泣いても笑っても、明日で最後です(T_T)

思えば、人生初のファイナルでございます。(嬉)
その記念すべき日に、多くの麻衣友さん達と麻衣ちゃんの誕生日を祝いながら参加出来るなんて!!(^▽^)
押し寄せる幸せを噛み締めて、ニヤついております。(笑)
サプライズもあるしね(≧▽≦)

そう言えば去年の11月にFCに入ったので、麻衣ちゃんのバースデイBBSデビューも出来ちゃうんですよね(*´▽`*)
ああ、幸せ過ぎて、頭変になりそうだわ~♪(笑)

誰です?今、元からだろ~!?なんて言うのは!(爆)

まあそれはいいとして、明日peaceは皆さんにサプライズを用意しました(^^)
と言っても、名刺作っただけですがね(^^ゞ

明日、先着20名様に麻衣スラの名刺をプレゼントしちゃいます(^0^)ノ
ショボイ名刺ですが欲しいという方は、お声を掛けて下さいね!
カッコイイpeaceさん!って(え)

今日明日はめでたいので、勝手に無礼講とします!( ゜∀゜)ノ
まあ嫌だと言っても、サラ金のお姉さんのように笑顔で渡しちゃいますがね♪(爆)

明日は多くの麻衣友さんと交流したいので、2時頃には現地に着きたいと思ってます!
では皆さん、明日はよろしくおね麻衣しますm(_ _)m

P.S
後で目印アップしますね~☆
大袈裟なタイトルですが、ただ更新してなかっただけだったりします。(大汗)

今日からのMNP(ナンバーポータビリティー制度)開始ですね。
最近、更新&ブログ巡り出来なくて、申し訳ないですm(_ _)m
皆さんの温かいカキコには、いつも感謝しております<(_ _)>
ただやることが多いだけで、元気いっぱいですのでご心配なく♪
何、聞いてない!?(苦笑)


一年前の昨日は麻衣スラ(略)のブログ開設日だったようで、お祝いのコメントを頂いて初めて気が付きました(^^;)

実はこの時はブログを3つ持っていて、どのブログが使い易いかテスト更新していた、デビュー前の準備段階のような時期でした。

当時FC2は、初心者のpeaceには高性能すぎて使いこなせず、登録した後は年明けまで完全に放置していました。(汗)

さすがに3つも管理出来ないのと、はてな、goo、エキサイトは記事は解り易いんですが色々と細かい点で不満が出てきて、こちらに合併し新たにスタートしました。(この時今のタイトルに変更)

ですので、自分の中で本当のブログスタートは年明けの1月6日なのです。
その時は、もう一度お祝いして下さいね(0^-’)b(オイ)



それより、嬉しいニュースがいっぱいですね(>▽<)

何と言っても、コレ!

も~う、い~くつ寝~る~と~♪

N・B・Aの開幕~(・∀・)9

あれ?どこかでコケる音が…。(笑)

えへへ、軽~いフェイクですよん♪

まあ、バルサ対チェルシーのリターンマッチもありますよん☆彡(今度は勝つぜ!)


でも今週は、何と言ってもこれしかないですよね!?
秋仕様にリニューアルされてますよ(^o^)

それだけ♪(爆)

麻衣ちゃんのうつむき加減がまた(b´▽`)b

今忙しいので、また!(じゃあ更新するな?)
サッカーファンの皆さん、こんばんは。
最近毎週木曜日は、サッカー更新日となっています。

CLは面白いんですが、応援してるチームの敗戦後は、かなりやる気ないです(´Д`;)
今回は軽~く流して、2週間後は今日の2倍のボリュームでお送りする予定です。(笑)
19_m4781011-o.jpg

最大の注目カード、グループAのチェルシー対バルセロナは、1-0でホームのチェルシーが完封勝ち。
3連勝でグループ1位通過に向け、視界良好です。
ドログバのトラップ後のヒールでのコントロ-ル&シュートは、鮮やかでしたね。
敵ながらあっぱれでございます。
チェルシーサポーターの皆さん、おめでとうございます。

一方バルセロナは、ブレーメンが勝ったため勝ち点で並ばれました。
もし次も負けたら…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
いえ、次は大丈夫です。
世界中探しても、カンプ・ノウでバルサに勝てるチームはまずいません!
そう信じきってますので、どうかお願いしますよ( -m-)

今回は気合いが入らないので、試合の方は感想だけ…。
さいたまス-パーアリーナのおよそのレイアウトが解りました。

昨日大喜びしましたが、不安なので今日H.I.Pに確認しました。
あまり詳しく教えてくれなかったのですが、メインアリーナのエンドステージ2だそうです。
う~みゅ、結構縦長ですね(´・ω・`)
img_are_02.gif

そして、peaceの座席が判明。
ステージの左端、1階スタンドでした(´Д`)ガーン
エエ~!?
アリーナじゃなかったのか~orz
例の曲で、麻衣ちゃんが更に遠くに行っちゃうよ~(ノ_・。)グスン

諦めの悪い私は少しでも好条件を見つけようと、会場のHPをチェックしまくりました(必死汗)
そして、一つの結論に達しました♪
皆さん、こんばんはー!
今日は待ってたブツが、到着しましたよ(笑)

会報はまだパラパラとしか見てないんですが、嬉しいメッセージカード付き!!(喜)
特に最後の言葉など…(謎笑)
もしこれを本人に、目の前で言われたら…(*/▽\*)キャー

すいませんね~、いつものように早くも暴走しちゃって(^^ゞ
皆さんも会報を見て、どうぞ壊れちゃって下さい(・∀・)ニヤ


さてもう一つの楽しみ、ファイナルのチケット♪
肝心の座席は・・・。
今日は自由気ままに、思ったことをグダグダ書きま~~~す!

昨日のMステのB'zライブ、凄かった…。
というかファンの人達、熱かったな~(^^;)
仮にあの中に入れてもらったとしても、間違いなく一番後ろまで下がります(笑)
いくら好きでもまず安全を確保したい、デリケートな体質ですので(爆)


ふと気付くと、もうMai-Kライブファイナルまで後2週間だな。

その前に、ZARDベスト買わないとな~。
初回限定を一麻衣だけ、スプリングver.を買う!
残りは誰か、貸・し・て♪(ハート)
PV集と写真集も買っちゃうだろうな~、商売上手だな~(笑)
解ってて術中に嵌る自分…お父様、お母様、バカ息子を許して(核爆)
Mai.K Diary(FC)を見ました。
あの大人しい麻衣ちゃんが…。(絶句)
今まで勝手なイメージを持っていたので、かなり衝撃的でした。
※ 後日、一部訂正されてました
live_01s.jpg

麻衣ちゃんが自分の負の感情を隠さずファンに対して話してくれたのは、恐らく初めてではないでしょうか?
相当深い悲しみと憤りを感じていたようです。
某ブロガーさんも言ってますが、これは麻衣ちゃんがファンを心から信頼してきてくれているということかも知れません。

賛否両論あるでしょうが、peaceは個人的に嬉しく思います。
ただ立場上、やはり政治などについては、気を付けて発言してもらいたいなとも思いました。(麻衣ちゃん自身の為に)


peace自身も日頃色々と思うことがあるのですが、普段は発言を避けています。
ですが一人のファンとして、何か出来ることを考えました。

今日は、皆さんに聞いてもらいたい話があります。
固い話でいつものイメージから離れますが、ためになるお話です。
では、聞いて下さい。
いや~、カッコ良かったですね~(>▽<)b
金比羅丸船長!(爆) 

…ゴホン。
最近木曜日はサッカーデイになってます。
消化試合になってるA杯ですが、新戦力や連携を試せるいい機会です。
アウェーとはいえインドは、遥かに格下なので勝って当然。
引いている相手からいかにゴールを奪えるか?内容を問われます。
期待のJ日本人得点王の播戸は、巻と2トップで先発。
061011_soc_bando180.jpg

播戸、良いんじゃないですか!?
相手が格下とはいえ、初先発で2ゴール!

キッチリとゴール出来そうなポジションに走りこんでますしね(^^)
同じく初先発の中村憲にも代表初ゴールを決めました。
今後ももっと使ってもらいたいです。
では試合を振り返ります。
今日は久しぶりに、見たいドラマが放送します。
22時から草剛主演の、「僕の歩く道」です。
別にSMAPのファンではないのですが、実はpeaceはドラマ「僕の~」シリーズの大ファンなのです。
「僕の生きる道」、「僕と彼女と彼女の生きる道」では、思わず瞳がうるうるとしてしまいました。(;_;)
多分、ハンカチは必須です。
別に青でなくても問題ありませんよ。(笑)
皆さんも良かったらどうぞ~。

growing2.jpg

さて、昨日の続きです。
第3次ブログ成長期。
この大きな変化の持つ意味は?
幾つかの仮説が浮かび上がります。

自称Mai-K研究家のpeaceが、真相に迫ってみました。(爆)

Mai-K Diaryが3連続で更新されてますね。
単独ライブ150回、おめでとうございます!
これから200回、300回と一歩一歩頑張って行って欲しいと思います。

では、麻衣ちゃんの単独150回目のライブを記念して、おバカなことを記事にしてみます♪

カンのいい方ならとっくにお気付きでしょうが、最近Mai.K diaryの内容が明るく変化してきてますね(^▽^)
今日は自称Mai-K研究家のpeaceが、この変化を検証してみます。(爆)

いつものように遅い情報ですが、一応載せときます。

フレッツで「Mai-K TV 2006 ~Autumn~」が昨日から配信スタートしてます。
*配信期間:10月5日(木)~11月1日(水)予定

10月8日(日)、AIR-G'(FM北海道)で倉木麻衣の特別番組を放送します。
■番組名:「FM SPECIAL WAVE 倉木麻衣 2006 DIAMOND WAVE」
■放送日時:2006年10月8日(日) 19:00~20:00

詳しくは公式サイトまで。
視聴できる環境の方は、お忘れなく。
恵まれないpeaceにも、愛の手を(笑)。

福岡ライブに参加した人の情報で、麻衣ちゃんの新曲のタイトルが発表されました。
「白い雪」だそうです。
完全にウインターソングですね(*^^*)
早く聴きたいですね~♪
楽しみに待ちましょう!
海来さんからバトンが回って来ました。

ここで耳寄りなお知らせです♪
海来さんが、昨日放送が始まったばかりのMai-K TVレポを作成して下さいました!
出来立てのホヤホヤですので、冷めないうちに是非(^^)
ただ見れない環境、もしくはネタバレOKな方に限ります。


一度もお会いしたことがないので「印象バトン」というより完全に「妄想バトン」ですね(汗)。
真面目に答えるより、笑いに走って一気に突っ走りました(^^ゞ
明日以降、海来さんに他人のフリをされないかと、小動物のように震えています(ブルブル)。
じゃあ、書くな?
いえ、男には負けると解っていても、戦わなければいけない時があるのです(笑)。
それが果たして今か?…(沈黙)。
う~む、そういうツッコミはなしでお願いしますね(爆)。

ではLet's Go~♪


1.海来さんの見た目は?会ったことがない場合はイメージをどうぞ!
イメージですか…ミステリアスで音楽のセンスありですね♪
見た目は、小柄でスリムですが、美人というより可愛い感じでしょうか♪
何!?誰かに似てるって?
さあ、知れませんな~、誰でしょうね~(笑)。

2.性格は?会ったことがない場合はコメント(掲示板やチャット等)
おしとやかですが、きちんと自分の意見を持ってそうですね♪
後、好きなことには積極的かも?
いや~ん、およしになって~(爆)。

3.恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
もちろん入ります!!
今すぐにでも、よろしくです(笑)。
何!?無理?
そうですか。。。

4.動物に例えると?
リスかな?
小さくて自由で楽しそうなので。
守ってあげたい感じです。

5.その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
フフフ、愚問ですね(笑)。
ズバリ、ライブのペアチケットです!!
好きなアーティストで被っている、麻衣ちゃんか、摩季姉さんで♪
誰と行くのかって?
そりゃあね~、言わせないで下さいね~(照笑)。

6.一緒に遊ぶとしたら何しますか?
やっぱりカラオケでしょう!
このブログの権限で、麻衣ソング限定です(笑)。
異議は全て却下します(爆)。

7.あだ名をつけてください
そのまんまですが、海来ちゃんで♪
ウイングマンを思い浮かべるのは、peaceだけ?(苦笑)

8.このバトンを回す5人
5人も回すんですか。
バトン禁止令出てる人もいるんですが、まあルールですので回します。

こんな真面目なブログに回していいのだろうか?という不安もありますが、あえて回します(笑)。
こみ~さん
面白おかしくと言えば、この方のセンスは最高です(^^)
どうぞ、暴走しちゃって下さい(笑)。
りょさん
最近落ち込んでましたが、気晴らしにどうですか?
akaneさん
得意の毒舌で滅多斬りにしちゃって下さい(爆)。
あんぱんちさん
知り合ったばかりで印象が薄いかもしれませんが、親睦を深める意味で♪
カズさん


気を悪くされたら、ごめんなさいねm(_ _)m
どうか大人の余裕で、笑って許して下さいませ。
まあ、本気で交際を申し込まれても、それはそれで困りますが(苦笑)。

ではTBしておくので、よろしくお願いします。
お題は「peace」で。
面白おかしく書いて下さってもいいですし、真面目に答えて下さっても構いません。
ただ、暴走は程ほどに(^^)
万が一リンクを外されても、peaceは一切責任取りませんので(爆)。

もしすでに回って来ていたり、バトン嫌いでしたら、スルーして下さって結構です。
一名を除きお会いしたことない方ばかりですので、皆さんが内心どう思って下さっているか?
楽しみでもあり、恐ろしくもあります(^^ゞ

では、ネタ切れの時にでも、どうぞ~♪
いつも親善試合は、目先の結果より若手や新戦力の発掘に力を入れるべきで、あまり注目しないんですが…。
今回はW杯第2の死のグループで、チェコやアメリカを破り決勝Tに進出したガーナが相手です。

誰ですか、カカオの名産地ということしか知らないと言うのは(笑)?
peaceも同じです(爆)。

ゴホン!え~…。
ブラック・スターズと言われ、特に中盤はタレントの宝庫です。
当然、エッシェン、アッピアー、ムンタリなどのヨーロッパの主力組は来ないだろうと思ったら、来てるではないですか~(驚)。
さすがに大富豪のオーナーは、太っ腹ですね(笑)。

W杯で見たガーナの印象は、中盤は組織的でパスワークも見事なんですが、攻撃的なわりにFWの決定力が今一つという感じでした。
何だか少し前のどこかの代表のようなイメージですね(苦笑)。
19_9bc7acbafe8c694209ebce27eb31555b-m.jpg

今回peaceが注目の日本選手は、Jでゴールを量産中の播戸と、中盤で走り回る体力が日本トップレベルの今野です。
播戸はダイレクトシュートの上手いタイプで、peaceの大好きなピッポや大黒と同じようなタイプですね。
もっとレベルアップして日本のエースになってもらいたいです。
今野は、鈴木啓太と似たタイプだと思います。
W杯でもガットゥーゾやマケレレのような運動量のある選手は、ある意味強力なDF以上にチームを救っていました。
以前の代表ではあまり呼ばれなかったタイプですが、期待しています。


前置きが長くなり過ぎですね(滝汗)。
では、試合の方へ。
これに行って来ました~(>▽<)
何と言っても、タダで生ヤイコが近くで見れるなんて、そう滅多にある事じゃありませんぜ、旦那~(笑)。
彼女の魅力はやはりロック中心の元気ある楽曲ですね(最近は幅広く取り組んでます)!
ライブでは心を空っぽにして、スカッとストレスを発散できます♪
20061003193951.jpg

「BOMBER-E 秋まつりスペシャル」
★イベント日時:30日(土)午後4:30~午後8:30 
          久屋広場特設ステージ
秋まつり恒例のBOMBER-Eスペシャルライブ。
※ ライブ観覧者は、一部入場整理券が必要です。
人気アーティストやブレイク間違いなしのアーティストが集結する音楽の祭典。
出演 ● 矢井田瞳、mihimaruGT、ナナムジカ、スムルース、SunSet Swish、甲斐名都、COMBAT LIFE
放送日時:10月17日(火)深夜1:18~2:43


もしかしたらpeaceが写っているかも知れませんので、要チェックです☆
ちなみに左右A、Bとありまして、Aブロックの前から7列目辺りの中央柵の傍にいます♪

下から名前のある順で、ヤイコがトリでした。
あくまでも、美味しい所を先に見せて帰さないぞ~!という主催者側の罠に見事引っ掛かりました(爆)。

整理券待ちの時、近くの人に誰が目当てか聞きましたが、意外にも聞いた4人全てmihimaruGTでした。
最後のヤイコの時に帰って少しは席が空くのかと思いましたが、そんなに世の中甘くなかったです(苦笑)。

全部は長くなりますので、ヤイコ以外は簡単な感想だけ(セットリストも解りませんし)。
メーテレライブの整理券ゲット後、ライブの入場開始まで4時間あったので近くを散策しました。

まず、FM愛知公開録音の松坂屋オルガン広場です。
来年も麻衣ちゃん来るのかな~(*^^*)
たまたま、ジョニーウォーカーフェアというF1展示イベントやってました。

20061002195855.jpg


20061002195935.jpg

20061002195955.jpg

特別興味はないんですが、せっかくなのでパチリ☆

その後、せっかく近くまで来たので、名古屋ライブMCで言っていたあの場所にも行ってみました♪
今日はコナンデーですね。
アニメ版の主題歌は、麻衣ちゃんの「always」です。
いつも前向きで幸せになれる、素晴しい曲ですね(^^)
実写版は不明ですが、一応チェックしてみます。


ふと気が付けば、しし丸のカウンターが2万を超えていました~☆パチパチ
peaceが初めて麻衣ちゃんと出会ったRit'sライブから、丸2年だそうで2重にめでたいです(^^)

皆さん、ありがとうございます!
ブログ開設前は、まさかこんなに多くの方が来て下さるとは思いもしませんでしたが、感謝感激です♪
いつも楽しくスマイルをモットーに、これからも頑張ります!
これからも麻衣スラ(略)を、よろしくお願いしますm(_ _)m


P.S キリ番踏んだ方、いらっしゃいますか?
