Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060930215216
先程終わりました~(疲労)。
野外ライブで四時間立ってたので、足腰にガタがきてます(滝汗)。

か弱いpeaceには、殺人的にハードでした(笑)。
何故あんなに簡単に整理券取れたのか、納得です(爆)。

でもライブは、メッチャ楽しかった~♪
やっぱり、ヤイコはいいね!

次回からは、もう少し早い時間に出てね(苦笑)。
20060930151321
今、ヤイコがリハーサルやってます♪

無事整理券をゲット後、プチ麻衣所巡りも終了(笑)。
ちなみに番号は、182番でした。

ライブ開始まで、後一時間半。
まったりしてます(´∀`)

会場見て来ましたが、目茶苦茶近~~~い(≧▽≦)

後ほど、レポしますね~!
今、久屋大通公園の光の広場にいます。
例のイベントの整理券のためです。

もし麻衣ちゃんイベントだったら、前日入りも考えますが(笑)、気合いが入らず予定より30分遅れですが、楽々ゲット出来そうです♪

とりあえず11時にゲットしたら、少し街をフラつきます☆

お近くの方は、急げば充分間に合いますよ(^-^)
サッカーファンの皆さん、いい夜更かししてますか?(笑)
CL第2節が終わりました。


peaceイチオシのバルセロナは、アウェーでブレーメン相手に何とか1対1の引き分けに持ち込みました。
やはりブレーメンは侮れない強さで、終始押されてました(^^;)
いや~、本当に危なかった(冷汗)。
救世主(メシア)ならぬ、メッシがバルサの窮地を救ってくれました(^。^;)ヒュー
後半44分、右サイドでデコのスルーパスを受けるとドリブルで持ち込み、得意の左足でゴ~~~ル! ◎三三三3彡
よくやった、偉いぞ~メッシ♪
8f236b73f0d5e3e086e1b2323ffe2bbe.jpg

一つ気になるのは、好調を維持していたエトーが右ひざ靱帯の損傷で、2~3カ月の戦線離脱だそうです。
ついに日陰でくすぶっていた、コネーホ君(サビオラ)の出番ですね。

とにかく次の3節、4節のチェルシー戦は1勝1敗か、2引き分けでも2位以内は確保出来る計算で、変なプレッシャーや力みがなく純粋にサッカーが楽しめそうです♪
欲を言えばブレーメン戦で、レフスキがホームで勝ち点を取ってくれれば言う事ないですが…(笑)。


注目の2大ビッグクラブ、インテル対バイエルンは、驚きの結果が!!
何と!ホームのインテルが0-2で完封負け!!!
この1敗は、かなりの痛手です。。。
まだ試合を見てないので解りませんが、変にフォーメーションをいじらず、フィーゴをトップ下ではなく得意なサイドにおいた方が良かった気が…。
また、イブラヒモビッチの退場が試合の流れを大きく変えましたね。。。

まだ4試合ありますが、インテルは崖っぷちに追い込まれました。
気持ちを切り替え、何とか2位通過して欲しいです。
2位スポルティングとの勝ち点差は4もあります。
もしもスポルティングが、バイエルン2連戦で一つでも勝ってしまうと・・・。
残り全て必勝で行かないと…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

逆にバイエルンはここ2年ベスト16止まりでしたが、首位通過まで視界良好です。
少し気が早いですが、決勝Tの組み合わせでA組のバルサ、チェルシーか、D組のバレンシア、ローマもしくは、組のリヨン、マドリーの3/8組を避ければ、ベスト8以上が見えてきます。
バルサも出来たら、バイエルンとは当たりたくないです(;^^A。


残りは続きに書きます。

明日のCLまで更新しない予定でしたが、凄い情報が!!!

FC情報なので、今はこれ以上はsecretです。
詳しくは、Mai-K.netまで。

うう~、行きたいけど多分無理~(>_<;)
幸せのお裾分けレポ、よろしくです(笑)。


DW裏ブログとgooの環境ブログも更新されてます☆
特に裏ブログは、要チェックですよ(^^)

P.S
一部訂正しましたm(_ _)m
自分も不注意でしたが、こういう情報は一部の地域やファンクラブ限定ですので、記事にされる方は充分注意して下さいね。
土日は親戚の家に行って来ました。
長距離運転の上、ご老人方のありがた~い長話をお聞かせ頂いたので、更新はお休みしました(苦笑)。


突然ですが、プチリニューアル予定です。
koujichu08.gif

え~、以前から気になってましたが、リンク先やブログパーツが増えてサイドバーが長くなっています(汗)。
3カラムにすれば良いのですが、文字がびっしりで目が疲れるので、コンパクトな2カラム目指して頑張ります。


実は、相互リンク先のこちらをお手本にします。
コンパクトな上にリンク先の一言紹介文も載っていて、愛情が感じられますね。
peaceとは違い画像やイラストが多く、見やすく楽しい記事が並んでいます。
時々登場する可愛いイラストが、特にお気に入りです(*´▽`*)
このシンプルでグッドデザイン、レイアウトを見て、peaceはおお!ナイス・アイデ~ア♪と思いました(笑)。
管理人さんは麻衣ファンで、人柄も素晴しく陽気な方です。
麻衣晩コメント欄も賑わっていて、楽しく爽やかなトークが繰り広げられています(笑)。

要するにアイデアを頂くお礼に、ブログ紹介などしてみました(笑)。
これからは、マネっこpeaceと呼ばれそうですね(爆)。
皆さん、良かったら遊びに行ってみて下さい。


出来れば10月28日までにリニュ完了したいですが、もし出来なくても何のペナルティーも科しませんので、悪しからず(笑)。
更新頻度も週2~3回に落としますが、皆さんのブログ訪問をすることはあります。
それと予告なく長期間更新が途絶えていたり、サイトの内容が管理人の好ましくないものに変更になったものについは、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きますので、ご了承下さい。

よし、これで正々堂々と更新をサボれるぞ♪っと(爆)。

P.S
Hey!Hey!Hey!の最近10年のCDランキングで、麻衣ちゃんのLove,Day After Tomorrowが51位にランクインしてました~☆パチパチ
LIKE A FUSE OF LOVEのDVD映像が、10秒くらい流れました♪
「倉木麻衣の地球にちょっと良い話」のトップ画像が変わっています。
前髪が復活していますね♪
オフの間に美容院に行ったのでしょうか!?
三島ライブに参加した麻衣ブロガーさんの情報が待たれますね(笑)。

楽屋の余韻でルンルン気分のpeaceですが、少しずつ浮気の虫が騒ぎ出しました(笑)。
ええ~!?もう?(驚)
というあなた、人間は過去に囚われすぎてはいけません(笑)。
未来を見つめて歩いて行かなくては!
と、言い訳をしておきます(苦笑)。
000000000160468-2.jpg

これに行きたくなりました~♪
ヤイコが名古屋に来る~~~(^0^)
しかもタダなんて、す・て・き(>▽<)

フルライブでなくても、こういう美味しいイベントを見逃す手はありません!
本当はこの日BoAライブに行きたかったんですが、オールスタンディングの為、体力に自信がないpeaceには厳しいです(汗)。
他のメンバーはどうでもいいと言いたいところですが、mihimaruGT、ナナムジカは少し興味ありです♪

名古屋にお住まいの皆さ~ん、整理券が取れないと困るので来ないで下さいね~(爆)。
あ、つい本音が…(;^^A
お近くにお住まいの皆さん、良かったら一緒に盛り上がりましょうね!

常連の皆さん、何時頃行けば整理券取れそうですかね~?
一応朝一で並ぼうと思ってますが、知ってたらコメント欄でアドバイスよろしくですm(_ _)m
何度か言ってますが、私peaceはサッカーが大好きです!
リフティングもろくに出来ないシロートですが(汗)、見るのにはスキルは関係ありません(笑)。

ヨーロッパでは、FCバルセロナが好きで、リバウド、フィーゴのいた時から、美しすぎるサッカーに魅了されずっと応援しています。
今では、実力も世界でもトップレベルに君臨していますね(^^)
Jリーグでは、昔住んでいた地元が静岡なので、清水エスパルスを応援してます。
こちらは残念ながら、黄金期が過ぎて若手への切り替えの時期に来ています(汗)。
まあ、嬉し過ぎる誤算で頑張ってますが、正直シーズン前は2部落ちの危機感がありましたよ(苦笑)。


これから周一で中日は、サッカー記事を書いていこうと思います。
さて今日は、少しサッカー用語について話してみます。

よく決定力不足という言葉を耳にします。
得点力不足とは、言わないです。
サッカーは、ゴールするのが最も難しいスポーツの一つです。
世界中のほとんどのチームは、恐らく得点力不足だと思います。

ロングシュートやDFと競り合いながらの難しい体勢のシュートでは、恐らく10%も入らないと思います。
ですがほとんどの方は、内容ではなくスコアを見て(もしくはシュート数)だけを見て、そう呼んでいると思います。
では、決定力とは何でしょうか?
20060921160357.jpg

peaceは、要するに簡単なシュートの正確さだと思っています。

DFを崩して利き足のインサイドやスタンディングヘッドで、しっかりとキーパーの位置を見ながらシュートが打てる状態でのシュート。
ゴルフに例えると、フェアウェイで自分のスタンスで集中して打てる状態でのショット。
それ以外のシュートは、バンカーショットやラフからの確率の低いショットだと思います。

もし、テニスや野球でも打つ瞬間に相手の邪魔が入ったら、ミスショットになる確率が倍増するでしょう。
これでは、例え20本シュートを打っても1点も入らないことがありますが、無理もありませんね。
強いチームはシュート数は少なくても、こういうシュートは確実に決めてきます!

次の4つのケースは、一試合に2~3回来るか、もしくは全く来ない、決定的な形です。
タイトルに連られて来て下さった方、ごめんなさい。
サッカーネタでは、ありません(^^ゞ。

以前、超個人的声質ランキングバトンの男性編女性編とお答えしました。
サイドバーにも表示してるので、お気付きの方もいるでしょうが、peaceには10年以上聴き続けているお気に入りのアーティストがいます。
麻衣ちゃんを本命として、B'z、大黒摩季、ZARDの4組からは、離れられそうもありません。
サッカーブラジル代表の前線の4人と同様、peaceは密かに魔法のカルテット(ファンタスティック・フォー)と呼んでいます(笑)。
長い間聴き続けると愛着が沸いてしまい、曲の好き嫌いがあってもとりあえずアルバムが出るとを買ってしまいます(苦笑)。
いいカモだと、自分でも自覚しております(爆)。
あ、全部持ってる訳では、ありませんよ(^^ゞ。

その割には、あまりライブには行ってなかったりします(汗)。
昔はCDで聴いてさえいれば満足だったので、ライブがこんなに楽しいものだとは、知らなかったんですよね~(>_<;)。
多少ペースが落ちても、末永く活動して欲しいものです♪
麻衣ちゃんも、10年、15年と活躍し続けて欲しいですね(^^)。

そんな彼らの今後は…。
皆さん、楽屋記事への多くの温かいコメント、ありがとうございました。
私peaceは単純ですので、嬉しいとガンガン調子に乗って頑張ります(^0^)ノ。
煽てられれば木でも、東京タワーにでも登ります(爆)。
ただ、あれ程長いともう体が持ちませんので、もう少しコンパクトに画像等を使用して行きますね(;^^A。
これからも、Mai-K Smile Life(略して麻衣スラ)をよろしくおね麻衣します!

IMAGE_FILE_URL.jpg

さて、いつものように遅い情報ですが、気にせずお伝えしますね(^^)。
大幅リニューアルを行った麻衣ちゃんの公式サイトですが、準備中だったPVコーナーがついに完成しました!
全24曲全てのシングルが、少しづつですがご覧になれます。
まだチェックされてない方はこちらからどうぞ。

次の25麻衣目のシングルの発表が待たれます。
季節からして、そろそろバラード辺りが来そうな予感がします♪
果たして、ツアー中の発表というサプライズはあるのか?
出待ちでもT社長が言っていた、麻衣ちゃんの作曲した曲なのか?
楽しみは尽きませんね(^^)。
世界1000万人の倉木麻衣ファンの皆様、こんばんは(笑)。
大変長らくお待たせしました。
今回で、夢の楽屋招待企画『Live DE after a tumarrow』レポもついにFINALとなります!
と言っても、全3回ですが…(爆)。

今思い起こせば、色々なことが走馬灯のように…(回想シーン)。
何!?時間ない?
せっかちですね~(笑)。
では、早速行きますか!
今回のレポは、史上最高に長いです(苦笑)。
この記録は、多分破れそうもありません。
お前、アホやろ?この暇人が~(笑)!とお思いのあなた、その通りでございます(爆)。


前回は、ここまでお話しました。
今回は、麻衣ちゃんとのトーク場面からスタートです。
では皆さん、麻衣ちゃんと過ごした貴重な数十分に何があったのか!?
感動と興奮、涙あり笑いありの力作ですぞ~(笑)。
最後までたっぷりとお楽しみ下さいませ~((((*つ´∀`*)つ♪

115c97a1.jpg

※ イメージです。本当はツア-Tにジーンズです。

本物の麻衣ちゃんが、手を伸ばせば届く距離にいるのです。
夢や妄想ではありませんよ(笑)!
その眩いばかりのオーラを放つ天使の視線は、こちらに向けられています。
peaceの為に耳を澄ませ、見つめてくれているのです(/▽\*)ステキー。
夢にまで見た瞬間が来ました!!
たまりませんな~(爆)。
もちろんpeaceアイには、麻衣ちゃん以外は何も写っていません(笑)!


冗談っぽく書いてますが、実際には優しい表情とは裏腹に、凄いオーラでした。
女神の前に謁見する一般庶民の心境とでも言うのでしょうか、こんな余裕は欠片もなかったですよ(;^^;A)。
ですから、トークシーンは本当に記憶が少し飛んで何があったか把握できていない箇所もあります(恥)。
穴あきジグソーパズル状態ですので、恐らくこうだっただろうという思い込みの記憶かも知れませんが、ご了承下さいm(_ _)m。



麻衣ちゃんとの生トークは、こういった感じでした☆彡

※ トークシーンでは、麻衣ちゃんをM、peaceをP、トーマスさんをTと略して表示します。


例のレポお待ち方、ごめんなさい!

昨日予告しましたが、もう一日待って下さい(汗)。

明日には何とか仕上げますので。

お返事も明日になりますm(__)m。
全国100万人の倉木麻衣ファンの皆様、大変長らくお待たせしました(笑)。
只今から、私peaceが当選した楽屋招待企画『Live DE after a tumarrow』のレポートを発表します!


今回は気合いを入れ、楽屋内の様子やトーマスさんの進行、発言内容までも、詳細にかつてないスケールで再現しています!
信じられない程長くなったので、不本意ですが2回に分けます。
ちなみに構想3日、今もFINAL編を制作中です(過労)。
鈴鹿レポなど可愛いくらいのボリュームですので、精神統一して読む位の気合いが必要ですよ(笑)。
ですので、それ知ってる!とか、どうでもいい!ということもあるかも知れません。
また、極度の緊張と歩く物忘れpeaceですので、恐らく言葉や語尾は違っていますが、ご了承下さい。
ではpeaceが味わった夢の世界へ、行ってらっしゃいませ~((((*つ´∀`*)つ♪


前回の楽屋到着前までは、こちらをご覧下さい。
大ホール地下1階 5室(36~72m2)の一室で行われました。
下の画像は、楽屋のイメージです。
こんな感じの部屋でした、みたいな(笑)。
Dscn0049.jpg

案内されて辿り着いた廊下の左端に、楽屋3と書かれたその部屋はありました。
思っていたより広くて、新しく綺麗な感じでした。
18人のメンバー(全員だったか数えてないので不明)には、少し広過ぎるくらいでした。
女性は4名で、10~20代半ばくらいでしょうか!?
男性は、20~30代が多かったように思います。
部屋の照明は少し暗い感じで、ビジネスホテル並みでした。

部屋の入り口から左手にテーブルがあり、小さいラジカセが置いてあり、アルバム「DIAMOND WAVE」が流れていました。
右手は鏡台になっていました。
中央には、椅子が5つ並んでいました。
もちろん、中央には麻衣ちゃんが座るはずです。
例の記念写真用だとすぐ判りました。


部屋に入ると、スタッフの女性が一人いて、「プレゼント以外のお荷物は、右手のテーブルの上に置いて下さい」と言われました。
言われた通り画像の鏡の前の机に、荷物を置いたと思って下さい。
例のリボンの付いた赤い袋を持って、ついにpeaceサンタ出陣(爆)。
20060911183455.jpg

次に「端から一列に並んでお待ち下さい」と言われ、麻衣友Iさんの「端に並ぶと最初か最後の発表になりますよ」の助言通り中央に並んだのは良いのですが、途中で人が移動し真っ二つに別れました(大汗)。
結果・・・一番端をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!
などと冗談を言ってる場合ではなく、順番が一番最初か一番最後になるという一番恐れていた事態に…(滝汗)。
アドバイスを生かせない、ダメなpeaceでしたorz。

結果『コ』の字を書くように、一列に整列完了。
「まだしばらくお時間がありますので、リラックスして大丈夫ですよ(笑)」と言われましたが、リラックスなど無理です(涙)。

絶え間なく流れ出る汗をタオルで拭きながら隣の男性に話し掛けると、すぐ近くのA市から来ているとのことでした。
最初に話す確立は50%ですが、多分大丈夫さ(根拠なしw)♪、例え1番でも、麻衣ちゃんに印象に残るしね♪
などと超プラス思考というより、開き直りに近かったかも知れません(笑)。
peaceを含め、4~5人以外は黙って緊張を押し殺していました。


そして…。


最近、麻衣ちゃんが環境のについてブログを開設したり活動していますよね!
こちらで動画とインタビューが掲載されてます。
まだご覧になってない方は、是非チェックして下さいね!


今楽屋レポは20%くらいなので、早くて明日の深夜、恐らく土曜の夕方以降になります。
ライブレポ前編だけは、昨日アップました♪

早くお届けしたい気持ちもありますが、より完成度の高いレポにしたいと思います。
と、ここまで書いておいて内容がショボかったら、夜逃げしなければなりませんね(爆)。
ご了承下さいm(_ _)m。
いよいよ始まりましたね。
世界最高峰の大会、UEFA チャンピオンズリーグ。
某Wテレビ局放送時の、始まり挨拶の決まり文句でした(解る人は解りますw)。

思えばあの年、バルサ、マンU、バイエルンの死のグループリ-グを見たことから、CLにハマっていきました。
決勝カンプ・ノウでの奇跡のノスタイムも、深く記憶に刻まれました♪


第一節が終わり、ほぼ充当に強豪、もしくはホームが勝ちました。
日本からは、中村のセルティックと稲本のガラタサライが出場しています。
060914.jpg

セルティックは、アウェーでマンU相手に2-3で惜敗。
中村最大の見せ場は、前半40分のFKでした。
黄金の左足から放たれたボールは、綺麗なアーチを描いて壁を越え見事ゴール!!
キーパーは、一歩も動けませんでした。
オールドトラフォードが、一瞬シーンとしてしまいましたね(笑)。
日本人のCLの初ゴールのようです!
ケルンに在籍した奥寺さんと(CC時代)、フェイエノールト時代の小野は(予備予選)、ゴールを決めています。

ガラタサライの稲本はフル出場しましたが、スコアレスドローでした。
何とか2位以内に入り、決勝Tへ進んで欲しいですね。

全試合の結果は、続きに書きます。


楽屋レポは、現在製作中です。
麻衣友の皆さんから、楽屋レポは詳細にとの要望が多かったので、じっくりと週末辺りにアップします。
こういうことが知りたいというご要望や質問があれば、コメント欄でお受けします。

今日は、開演前、ライブ、アフターの楽屋前までをご紹介します。
ライブ本編は、今回はビッグイベントが控えていたので、手抜きさせて頂きます(苦笑)。
20060913220048.jpg


まず昼に、同伴の麻衣友Iさんとイオンの熱田店のタワレコ前で待ち合わせ。
この時少し迷って、お待たせしてしまいました(汗)。
しかし、麻衣ちゃんのCDコーナーはおろかポスターすらありませんでした。。。
そしてご一緒のM・Hさんと3人で、京都ラーメンを食べました。
そこで楽屋招待を終えたばかりのIさんにアドバイス頂き、イメージを膨らませました。
その後、会場まで歩く途中ダイエーも覗いてみることに…。
そこでビックリ!
CD店がありませんでした(涙)。
ドッキリ遭遇計画、これにて終了~~~(爆)。

仕方なく会場に向うと、入り口に噂の麻衣ちゃんのグッズ販売ビデオコーナーが!
このビデオ欲しい(笑)。
ライブ後のイメトメを兼ねて、画面に穴が開くほど見つめましたよ…何の成果もありませんでしたけどね(苦笑)。
その後、お馴染みの麻衣友さん達にご挨拶。
今回、お初の麻衣友さんは、京都から来られたKさん。
メール交換しておいたので、スムーズに会えました。
逆に麻衣友Mさんは、中々会えずどこにいるのかと思いましたよ(笑)。
麻衣友Tさんには、Mさんをご紹介頂きました。
三重のkさんにご紹介頂いたさん、Yさん、Mさん、そしてrさんには名詞も頂きました。
こうしてみると皆さん、結構楽屋に当たってるんですよね~(驚)。
その常連さんの中、peaceのような初心者が当選し一緒にトークしているというと不思議な感じでした。
麻衣友さんとは、楽屋トーク、招待状やプレゼントを見せたりして楽しく過ごせました♪
もちろん、緊張感は少しずつ増してますが、まだ少し余裕がありました。
今回は、手紙もプレゼントも話す言葉も決めて、部屋で話す練習までして気合いを入れていたと話したら、Tさんに思いっきり笑われました。
ふ~ん、いいですよ~だ(笑)。
kさんはひたすら、間近で見るとカワイイよ~(笑)を連発し、緊張を解すのか、増長させるのか、解らないお言葉を頂きました(苦笑)。
その後、会場入りの時、探していたSさん発見!!!
目印のTシャツは、一発で解りましたよ(爆)。
そして、励ましのお言葉を頂きました。
ご挨拶できて、良かったです♪

伏字で書くと、ご本人や知っている方以外の方はさっぱり解らないでしょうね(^^;)。
HNではっきり書いた方が、良かったですか?

そんな感じで席に着きました。
2○列40番台でした。
今思うと、ライブに集中できない状況だったので、中央側を譲れば良かったなと思いました。
気が利かない上に、余裕がなくなりつつあるpeaceでした(汗)。
そんな感じでライブ開始です。

ネタバレしてます(注意)!!

今回は楽屋メインなので、軽く流します。
いつもほど長文ではないので、ご安心を(笑)。
どうしても知りたい方は、初日のレポか、鈴鹿レポをご覧になって下さい。


20060912225742
今、帰りの電車です。
お世話になった麻衣友の皆さん、ありがとうございました。

今日は、一言だけ…。

麻衣ちゃん、最高~~~(≧▽≦)!

P.S 楽屋レポは少しお待ち下さいませm(__)m。
いよいよ明日に迫りました。
夢のライブ デ アフターが…。
楽屋で麻衣ちゃんと生トークが実現しちゃいますよ~~~(≧▽≦)。

ごめんなさい、もう半分壊れてますので(笑)。


チケット、交通費、オッケー!
ピンクの招待状、FC会員証、身分証明書、オッケー!
手紙、プレゼント、オッケー!


後は麻衣ちゃんとの1分トークのシュミレーションのみ。
もう、伝える内容、プレゼントを渡す手順も考えてあります。
後は誠意を持って、麻衣ちゃんの瞳をガン見してきます(爆)!

あ、つい本音が…(^^;)。
まあ、明日は冗談言う余裕もないと思います(緊張)。


peaceは、サンタクロースのようなこの袋を持って会場に向います☆彡
麻衣友の皆さん、明日はよろしくおね麻衣します!
20060911183455.jpg

手紙の下書きはバッチリです☆
3回書き直し、便箋3麻衣に収めました。
更にプレゼントも購入。
何を買ったかは、内緒です♪
楽屋レポをお待ち下さいませ(笑)。
麻衣ちゃんの喜んでくれる顔が、思い浮かぶだけで幸せな気分になれます(´▽`)。
当日会場でお声を掛けてくれれば、手紙の内容以外はお見せしますよ(^^)。


さて、誰も待ってないでしょうが、今日は久しぶりに我が家のハムスター“ピッポ”ネタを書いてみます。
とてもカワイイやつで、peaceはいつも癒されまくりです♪
20060910211916.jpg

peaceが好きなサッカー選手で、名前の由来はここで説明しています。
特に食い意地は誰に似たのか、異常に発達しています(爆)。
ひまわりの種とキャベツが大好物で、麻衣日欠かすことは出来ません。
スイカやメロンでなくて、本当に良かったです(笑)。


本物のピッポは決定力抜群です!
W杯でゴールする前に、完全にフリーでキーパーと一対一になりました。
後ろを振り返り、味方が一人上がって来ているのを知っていながら、あえてキーパーをドリブルで抜き去ってから決める余裕があるのです☆彡
俺は絶対に決める自信がある!、絶対味方にはパスしないぞ!という傲慢とも言える自信と抜群の決定力を併せ持つ所が気に入ってます(b´▽`)b。

シュート前に思わずにパスするな!自分で決めろ!と叫んでました(苦笑)。
あれが日本のFWだと、自分で行くな!パスしろ!になってますが…(;^^A。


…脱線しましたね。
サッカーの話だとつい…(苦笑)。


え~と、ハムスターの話です。
はっきり言って贅沢な悩みですが、何て書けばいいか解りません。。。

先日、倉木麻衣楽屋招待のプラチナチケットをゲットして、ルンルン気分だったんですが、未だに下書きが進みません(汗)。

もちろん伝えたいことは、山ほどあります!
憧れのア-ティストとして応援する熱い想いと感謝の気持ち、一人の人間としての尊敬の念、もちろん一人の女性としても充分魅力的ですしね(*^_^*)。

初めてラブレター書いた時より、緊張しているかも知れません(笑)。


失礼のないように、あまり長くなり過ぎず、なるべく綺麗な文字で、出来れば笑いをとりたいな~♪なんて思っています(笑)。
週末、部屋に引きこもって完成させます!

なお、この内容は…公表しませんので、悪しからず。
ヨッシャー!!!
結果良ければ、全て良し(苦笑)!!



サッカー日本代表は、1-0でイエメンに勝利。
現時点で勝ち点9でサウジアラビアと並び、得失点差でグループ1位(1試合少ない)。
ほぼA杯本選出場を手中にしました。

※ この後のサウジアラビア対インドの試合で、インドが敗れるか引き分けると、日本の予選グループ2位以内が確定し、アジアカップ本戦出場が決まる。

060906_soc_ganaha180.jpg

内容は良くなかったんですが、後半44分途中交代の我那覇が巻のヘッドで落としたボールをダイレクトで蹴り込み決勝ゴール!!!

アウェーで高地2200メートルの低酸素状態、デコボコのピッチ、ハードスケジュールを考えると仕方がない面もあったと思います。
とにかく苦しい中、最後まで諦めず結果を出してくれて、ホッとしてます(^。^;)フー。

決定機を何度か作りながら、酸欠の為かピッチのせいか決め切れませんでした。
走るサッカーと言っても、高地で酸素が薄い場合、いつものようには走れませんので、もう少しペース配分を考えて少エネサッカーをしても良かったと思います。
相手の方が身長が低いので、もっと単純にハイボールを巻に当ててこぼれ球を狙うことを徹底しても良かったと思いますが…。
勝利したので、これ以上文句をいうのは止めましょう(笑)。

途中交代で入った佐藤はいい動き出しをしていましたし、我那覇は少ない時間で見事結果を出しました。

ヨーロッパのリーグの方がレベルが高いのは認めますが、時差の関係や一緒に練習する時間が少ないので、国内で結果を出している調子のいい選手を使うのは、いいことだと思います。

余程レベルが違うというなら納得ですが、単純にヨーロッパでプレイしているというブランドイメージだけでは、他に選ばれた国内組に悪いので、これを続けて欲しいです。

ヨーロッパの選手もこれで更に気合いが入って、結果を出してくれることを願ってます!

 
後はきっちりホームでサウジにリベンジして、気分良く首位通過を決めましょう( ^▽^)ノ。
 
A杯に優勝してコンフェデで、世界を驚かせましょう( ゜Д゜)ノ。

麻衣ブログで、麻衣ちゃんが今年の紅白に出場しないことが話題になってますね。

残念ではありますが、麻衣年多忙を極め、夏も冬もまとまった休みがない状態ですよね。
たまには正月くらい、ゆっくり休養するされるのもいいじゃないかと思います。


kuraki-do05032501.jpg

それよりも昨日も記事にしましたが、麻衣ちゃんの作曲!
peaceには、こっちの方が遥かに大ニュースです。

麻衣ちゃんの曲は、主に大野愛果さん、徳永暁人さんが担当してますよね。

大野さんは、繊細なメロディーのバラードが得意で、徳ちゃんがアップテンポでビートの効いたリズミカルな曲が多いですよね。

どちらも素晴しい作品を作り出してくれますが、麻衣ちゃん専属ではありません。
本当なら、大野さんを専属で付けて欲しいとpeaceは思っています。
彼女はデビュー当時から一緒に仕事をしていて、麻衣ちゃんを良く知ってるので、良さを最大限に引き出す術を熟知しているからです。
ですが、お二人とも別の仕事を掛け持ちでいっぱい持っています。
いや、もしかしたら、いつかは自分の活動に専念したいと思っているかも知れません。
だから、いつかは一人立ちする必要があるかも知れません。
麻衣ちゃん自身も、アーティストとして自分の手で作詞作曲してみたいと思っている筈です。


多くの有名なアーティストには、必ず専属の曲作りのスペシャリストが付いています。

長くなりそうなので続きへ。



img.jpg

で、出来た~~~(疲労)。。。
もう一回書けと言われても、絶対無理!!

麻衣ちゃん、最高のライブをありがとう!!!
スタッフの皆さん、グッジョブでした(>▽<)b。




今回は初日に参加したので、ある程度セットリストや演出も解っていて少し余裕がありました。
前回と同じことは省略しますのでこちらのレポをご覧下さい。

メモった訳ではないので間違いや記憶があやふやな面もあります。
大体ですので、ご了承下さいm(_ _)m。



さて、いつものように開演前にグッズの購入、お馴染みの麻衣友さんにご挨拶。
ほとんどの皆さんが、次の土岐へも遠征されるようでした。
百戦練磨のエリートの方々は、気合いが違いました(笑)。

今回、楽屋に招待された麻衣友さんは、意外にリラックスしたムード。
おお、落ち着いた大人の余裕だ(笑)とか、心臓に毛が生えてる(爆)と心の中で思いました。
あ、書いちゃいましたねr(^^;)ポリポリ。

実は心臓バクバク、汗ダラダラでしたでしょうか(笑)。
ねえ、某麻衣友さん?
ライブ後はお会いできませんでしたので、どうだったか詳しく教えて下さいませ♪


いつも思いますが、この麻衣友さんとの交流が楽しいんですよね~(^^)。
名詞を頂いた方もいましたし、お初の方もいらっしゃいました♪
お会いした皆さん、ありがとうございました!


では、前置きはこの位でライブ本編へどうぞ~。
感動の極致を味わいましたので、パンパではないボリュームです!!
読むのに気合いが必要かも…お覚悟を~(笑)。

いつものようにこれでもか!!ってくらいネタバレしてるのでご注意あれ~♪


只今、鈴鹿より戻りました~(^^)/。
詳しくは明日にしますが、今までで1番最高のライブでした~~~(≧▽≦)。


皆さん、それよりも見ましたか?
テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」を!!
 
今日から「State of mind」が、9月オープニングテーマとしてオンエアされるんですが…。

何と!!「State of mind」の
ライブ映像が流れてましたーーー!!!
20060903011336.jpg

今デジカメが友人宅にありますので携帯で。。。
超画質悪いです(滝涙)。

TVを付けたら丁度やってて、うおーー!今年のライブ映像じゃん!!ってTV画面に釘付けになりました(笑)。

更にPVなのか解りませんが、麻衣ちゃんがバスに乗ってたり、街を歩いている映像もありましたよ~(>▽<)スゲー。

皆さんもチェックして下さいね~、是非(・∀・)9m!


P.S やはりPVのようです。
遊び心もあり、見ていて楽しいですよ♪
ライブ映像はどこの会場で撮ったのでしょうかね~。
20060902175118
無事、会場に着きました。

グッズも購入し、アルバムポスターをゲットしました!

後20分で開場です。

いつもこの時間がドキドキしますo(^o^)o。

では、後ほど~♪
明日はいよいよ鈴鹿市民会館でのライブです。
今回は土曜日ですので、バッチリ出待ちまで楽しめます♪

実はこの会場には、良席を狙って現地まで買いに行ったので、7列目がゲットできました。


アースデイライブの5列目には及びませんが、あの時は一番端だったので、今回は今まで味わったことのない近距離でライブを堪能出来ます♪

最高の2時間を過ごした後は、夢が叶った名古屋ライブが待っているのです(´▽`)ボケー。
この期間をMai-K ゴールデンウィークと勝手に名付けました(笑)。

Mai-Kライブはまだ5回目というヒヨッコpeaceです(^^ゞ。
そのほとんどはスタンド席だったので、本当に嬉しいです(≧▽≦)。

完全に幸せキャンペーン中ですが、一度掴んだ幸運は放しませんよ~(爆)。


明日鈴鹿ライブに参加される皆さん、よろしくおね麻衣します(^▽^)/。
お会いしましたら、浮かれまくりのpeaceを冷やかして下さいませ~(; ̄▽ ̄A)アハハ。

