Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060724214743
麻衣ちゃん、今日は名古屋に来てくれてありがとう(*^▽^*)。
充実した一時を過ごせました♪
初日、鈴鹿、名古屋、最終日、盛り上げに行くんで、ライブ頑張って下さい!





…Mai.K Diaryトラバ用ですが、何か(笑)?


いやー、幸せいっぱい胸いっぱいです♪

やっぱり本物は違いますね~、ダイヤのオーラが出てましたよ(*´∀`*)。

本当に細くて小顔で、マジで可愛い過ぎ(爆)!!!


念のため言っておきますが、ネタバレしてるのでFM愛知のラジオ聞くまで知りたくない人は、見ないで下さい。


20060724130253
やりましたーーー!!

無事、整理券ゲ━━━(σ・∀・)σ━━━ツッ!!

会場見てきましたが、目茶苦茶近いですよ(*^▽^*)。

もう、ヤバイです!!!
興奮し過ぎて倒れるかもしれません(笑)。

こんなに近くで麻衣ちゃんを長時間見るのは、初めての経験です(o≧∇≦o)。

ついでに、BLTもゲット!

新しいショットが7麻衣と、アルバムのことが載ってました。

皆さん、これは買いですぞ(笑)。

では皆様、幸せいっぱいのレポを、お待ち下さいませ~(((つ´∀`)つ♪
今日、麻衣ちゃんがラジオにゲスト出演しますね!


TOKYO FM(JFN全国38局ネット)で「コスモ アースコンシャスアクト アースデー・コンサート」とそこから生まれた「Diamond Wave」をテーマとして特別番組がオンエアされます。

『コスモ アースコンシャスアクト2006
グリーンエピソードが生み出したもうひとつのストーリー』

□日時:7月23日(日) 23:00-23:55
□放送局:TOKYO FM(全国JFN38局ネット)

皆さん、お聞き逃しのないように(笑)。



さて今日は、先日の麻衣番を見事ゲットされた、じゅんけいさんの素晴しいHPの紹介です。

ここは、皆さんよくご存知のあの方に関する場所…そう、麻衣所ですね(笑)、そこを訪れた皆さんが登場します。

皆さんがヨダレを流す、お宝写真もある…かも知れません(笑)。

ボリュームも凄くて、中々一度に全て見るのは厳しいかも知れません。

皆さん、良かったらご覧になってみて下さい(^O^)/。



そして明日は名古屋に出陣です♪

参加される麻衣友の皆さん、よろしくおね麻衣しますね。


P.S
今ランキング見たら、Mai-K Smile Lifeが100位以内に入ってましたー(>▽<)!
ありがうございます、明日の様子も頑張ってレポしますね♪
昨日、川嶋あいちゃんの初ライブに行って来ました。
129.jpg


念のため言っておきますが、ネタバレありです!


これからツアーに参加されます方、ご注意を。


それとサンキューのアルバム以外の曲が解らずとセットリストが不明です。
他ブログを頼ったんですが、ヒットするのはセットリストなしレポばかり…。。。

申し訳ありませんが、前公演のセットリストを上げておきます。
名古屋公演のそれとは、違ってる気もしますが…(滝汗)。

もし、ご指摘頂ければ、訂正いたします。

訂正です。
Hiro51さんに教えていただきましたが、11.12.はセットリストに入ってなかったようです。

では参加された方、行く予定のない方、続きをへどうぞ。
終わりましたー!

セットリスト、半分近く解りませんでしたが(汗)、天使の歌声を堪能しました♪

今から帰ります。

ライブレポは、また明日!

まず、他ブログのお世話になって来ます(爆)。
20060721181558
今、Zepp名古屋前にいます。

これからライブです。

ドキドキ♪
ペット、と言ってもリアルで一匹。 

ブログで一匹?飼ってます(笑)。

ハムスターのPこと、ピッポとハーボットのしし丸
知らずに飼ってますが、ハーボットって一体何者なんでしょう(笑)?


どちらも動きが可愛いので、見ていてかな~り癒されてます♪
犬、猫に比べ、手の掛からないことも魅力の一つです♪♪


さて、そのブログペットのカウンターなんですが、こちらで書いた通り、マイ番というキリ番を設定しました。

もうすぐ、そのカウンターが9315になります。

解りますか?

9315、つまり倉木、最高(≧▽≦)!というわけです(笑)。

この麻衣番をゲットされますと、しし丸がサイコロを振って特別にお祝いしてくれるらしいです!

もし、こちらの麻衣番ゲットされましたら、コメント欄にご報告下さい。

あなたのブログ、HPを紹介させて頂きます(^^)。

先月、りょさんから強奪してきた(笑)、超個人的声質ランキングバトンに答えたいと思います。
音楽がないと生きて行けない皆さん、今日は楽しいバトンですよ~(^^)。



バトンの条件ですが、
1)歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!
2)あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない
3)番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない
4)エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン 」とする
5)お約束で他のブロガーさんにもまわす


やってて、かなり楽しかったです♪
もったいぶって女性編、男性編と2回に分けて発表します(笑)。


なお順位を付けるのが苦手なので、勝手にルールを変え系統別に10人選出しました。
では、女性ボーカル編からどうぞ。


今日は皆さんにお礼を言いたくて、更新しました(^^)!
もう、メッチャ驚きましたよw(゜O゜)w。

まだ、「超個人的声質ランキングバトン」 は仕込み中です。
もう少しお待ち下さいm(_ _)m。



先日、ランキングに登録したばっかりで、せめて1000位以内には入りたいな~、って思ってたのに、こ、これは…(絶句)。


何と! Mai-k Smile Lifeが、114位になってました~パチパチ☆、

ありがとうございます!!!
皆さんが、クリックして下さったお陰です<(_ _)>!

最初は1年くらい掛けて、100位以内に…なんて考えてましたが、もしかしたら来週には入れるかも…♪



あ、こんな所にも、麻衣コミュが!!!


昨日、ブログリニューアルを機にブログランキングに参加しました。

そこで、音楽ブログランキングの上位の方に、麻衣コミュニケーションの名前がありました。

もう一つ、麻衣コミュ内の某有名ブログの名前を見た時、自分の知り合いを見つけた様な気になって、思わずニヤリとしてしまいました(・∀・)。

多くの麻衣ブロガーさんの活躍を、こういう場で目の当たりに出来て、少し嬉しかったです♪


今、多くのメディアが存在しますよね!

これの影響度、上位3位はどうなっているかと言うと…。



1位   テレビ、ラジオ…まあ、当然ですよね!?


2位、    雑誌、本…ネット全盛時代と言われますが、以外に高視読率?のようです。


3位     ブログ…凄~い!マジで!?


だそうです。
ブログも捨てた物じゃないですよね!

眞鍋姉さんや生協の白石さんなどの影響力は、凄いですからね~。



さて、そのブログのランキングの話です…


遂に、ラジオ公開録音キタキタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━ッ!!!

名古屋にお住まいの皆さ~ん、生麻衣ちゃんが見れる、チャ~~~ンス!!img_958432_37129117_0.jpg

FM AICHI SUMMER CAMPAIGN
倉木麻衣 SPECIAL ~ DIAMOND WAVE ~ presented by HONDA
□収録日時:7/24(月) 17:00~18:00

□場  所:松坂屋名古屋本店南館オルガン広場ですよ!!



エ~~、マジっすか!?
FM愛知出演?!

ヒューーーーー!!!
麻衣ちゃんが、名古屋に来る~~~~~~(壊)。


念のため、何度も何度も画面を確認しましたよ♪

穴が開くほどPCモニターをガン見しました!



これはどうなってるんですかね!?

先着順に良い場所とれるという事でしょうか?


まあ、いいや!


ああ、生きて良かった~♪

神様、ありがとうございます(爆)。



peaceは、この日半休決定かも…(≧O≦)?!


それとアルバムタイトル:DIAMOND WAVEの収録曲と作曲、編曲者も発表になりましたね。

今回は徳ちゃん曲が多いです。

B’zのサポートもあるのに、大丈夫かな?

それと、何と言っても11曲目のアカペラ曲Voice of Safest Place

はっきり言って、期待しまくってますよ~。

初めて参加したRitsライブの星空の下で聴いた、Stay by my sideのアカペラバージョンの感動は、今でも忘れられません!

今ではあの当時より、更に歌唱力に磨きがかかってますから!

贅沢言うと1曲だけでなく、2~3曲こういうバラードを聴きたいですね(^^ゞ。


ん?待てよ…という事は…。


今日は休みなんですが、明日の買出しとブログのリニューアルで終わってしまいました(不満)。

あ~あ、本当は明日つま恋だったのに…(ブツブツ)。



W杯期間、日本代表を応援する意味で、テンプレートをサムライ・ブルーにしていました。

初の3カラムだったのですが、長時間PCと睨めっこすると頭痛がするので、2カラムに戻しました。

最初は、どシロートでもプラグインもあるし、チョチョイのチョイだな♪と思ってました。

しかし、これが一筋縄では行きませんでした(滝汗)。

サイドバーが大変なことになり、復旧作業に約半日掛かりました
O(_ _O )バタッ。

もう当分、大きなカスタマイズはやりません(疲労)!!


後は、トップに麻衣ちゃんの画像をババーンと貼り、ヘッダの下にカレンダーをセットするくらいでしょうか!?

サイドバーもかなり長いので、折りたたみ方式にしたいのですが、時間とテクないので…(滝涙)。

ま、いっか(笑)。



W杯が終わり、魂の抜け殻のようになってます。


今まではあまり考えず、気の向くまま本能の赴くままブログを更新してきましたr(・▽・;)ポリポリ。

今日はブログを始めてみて6ヶ月程経ったので、今までを少し振り返ってみます。


思えばブログを開設しようと思ったのは、FUSEツアーで参加したライブが素晴しく感動の余韻に浸ろうと、倉木麻衣ファンサイトのリンク回りをしたことから始まりました。

名前は知りませんでしたが、麻衣コミュの皆さんの過去ログをROMってたと思います(^_^;)。

当時はまだ詳しいことは何も解らず、過去のライブレポ、FCイベなど、皆さんのブログを見て回る内に、楽しそうだなと感じ始めました。

元々HPに興味があったので、とりあえず簡単そうなブログを始めました。

もちろん最初は右も左も解らず、何の変哲もないただのブログでした(恥)。

ま、今でもあまり見栄え良くないですが…(^^ゞ。


思えばブログ開設した当初は・・・。

イタリア、4回目のW杯制覇おめでとうございます。

守りの美学カテナチオで、見事世界一の栄冠に輝きました。
060710.jpg

感想なんですが、上手く言葉が出てきません。
自分はアズーリを応援していたので満足ですが、ジダン…せめて最後までピッチに立っていて欲しかったです。。。。。

では試合を振り返ると共に、今大会peaceの選ぶベストイレブンも発表します♪


開始5分、マルダが抜け出して、マテラッツィとカンナバーロに囲まれPA内で倒れました。
マテラッツィは触ってないと思うんですが、PKの判定。。。

彼はオーストラリア戦でもほとんど触ってないのに、一発レッドで気の毒です。
主審の皆さん、彼の今までのプレーイメージで決めてないですか(笑)?

これをジダンがチップキックで、ゴール右上へ決めます(一度バーに当たり下に落ちましたが)。
何という余裕ですか(驚愕)。
この場面で、あのキックは恐れ入りました。
彼は心臓に毛が生えてますね(笑)。

ただ、これが決勝点になって、世紀のミスジャッジの大会にならなくて良かったです(^。^;)。

ところが19分にピルロのCKを、マテラッツィが得意のヘディングで早くも同点です。

それにしてもあの打点の高さ、見ましたか?
競り勝っていた相手、193cmのビエラですよw(゜▽゜;)w。

日本のセンターバック…牛乳飲んでね(^^)_旦。
今からじゃ無理!?
そうですか。。。

35分、ピルロのCKをトニがヘッドで合わせますが、クロスバー。
トニは今回、よくバーに嫌われてますね。
ピルロのプレースキックは、今大会通じて正確無比でした。

同点になってからは、両チーム流れの中からは崩せなくなりました。

後半になると、アンリの個人技からフランスが優勢に進めますが、なかなかシュートまで行きません。

後半16分FKから、グロッソの逆転ゴールにみえましたが、オフサイドでノーゴール。

このままフランスがやや押し気味のまま延長戦に入ります。


長かった一ヶ月にも及ぶ戦いに終わりを告げます。
3987299405.jpg

試合が終わった後、黄金のW杯を手にし歓喜に包まれるのは、イタリア、それともフランスか?

決勝戦の為だけに、ゴールデンボールが使用されるんですね。
1004506503.jpg

キックオフまで暇なので、軽く大会を振り返ってみます。



今大会は、鉄壁の守備、しかしその中でもゴールを決めれるチームが勝ちあがって来ました。

サッカーに限らず、スポーツの基本は守備なんだと再認識しました。
守備あっての攻撃です。
野球でも同じですよね!?

決勝に残った2チームは、いずれも4バック。
しかも1トップなんですね。

しかし、攻撃時には中盤の選手がFWをどんどん追い越す運動量を持っていました。
このため、1トップでもバランスが取れる訳です。


日本は、攻撃力以前に、守備にも問題があったと思います。

DFは、3バックでした。
FWは2トップで、中盤の守備もFWがカバーしていました。
決定力のある世界レベルのFWがいないことも要因の一つかもしれませんが…(汗)。

更に運動量のある中盤の選手がいないため、2つの弊害がありました。

守備面…ボールを追い回す選手(ガットゥーゾ、マケレレのような)がいないため、DFラインを上げられず、こぼれ玉を相手に拾われることが多かったです。

攻撃面…ボール運びでは、前線のスペースに走ったり、近くにサポートにくる選手が少なく、俊輔やヒデにかなり負担が掛かっていました。

このバランスの悪さが、攻撃面でもゴール以前にシュートまで行かないような気がします。。。


これからオシムJAPANとなる訳ですが、これを全てマネしようと思っても出来ませんよね。
ない物ねだりしても仕方ないですが、今の日本に出来ることを実践して行って欲しいと思います。

システム以前に、特に運動量は見直して欲しい(必死汗)!と思います。



何か、愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさいね(滝汗)。
まあ、愛情の裏返しだと思ってもらえば、幸いです(^^ゞ。


え~、まだ時間があるようなので、peaceの選んだベストゴールを…。

最近1~2ヶ月の間に、ポコポコとCDとライブDVDを購入しとります♪

一昔前は、もっと大量にドカ買いしてましたが、最近は聴く暇もなく昔のようにはとてもとても…(涙)。

何か自分の音楽の趣味を公開するようで少し照れますが、発表します!
近い内に、麻衣ブログで流行っていた、「超個人的声質ランキングバトン」もやってみますので、お楽しみに(宣伝)。


では一体、どんなのを購入したかと言うと…。
疲れてるので、簡単に。
060706.jpg


ポルトガル 対 フランスは、ジダンのPKの1点を守り抜き、1-0でフランスが決勝進出。

ジダンの現役最後の試合は、W杯の決勝で迎えられることになりました。
サッカー選手として、こんなに嬉しいことはないでしょうね。

そう言えばトッティもW杯後、代表を引退するようです。


見ている側からしても、ポルトガルには失礼ですが、フランスとの決勝の方が興味深いと思います。

ただあのPKは、少し厳しい気がしました。
次期UEFA会長をベッケンバウアーと競う、プラティニの影がチラついてる気がするのは、僕だけでしょうか(苦笑)。

ポルトガルも攻めてはいたんですが、決定的場面はほとんど作れませんでした。
ロナウドのFKをバルテズが弾いて、フィーゴのヘディングシュートがバーの上に外れたシーンくらいだったと思います。


決勝のポイントは、鉄壁の守備をどう崩すかですね。
果たして何本シュートを打てるのか?
セットプレーで決まりそうな気がします。
延長、PKもありえる雰囲気です。

さあ、泣いても笑っても、後1試合。
あ、いや、後2試合でしたね(汗)。

興味ないんで、忘れそうでした(笑)。


とにかく、役者は揃いました。
素晴しい試合を期待してます!

果たして、サッカー界の頂点に立つのは?
イケメン軍団のイタリアか?
おっさん軍団のフランスか(笑)?
ピッポの出番はあるのか(笑)?←しつこい(爆)?。


黄金ボールのキックオフは、日本時間7月10日の午前3時です。
皆さん、早起きは三文の徳ですよ(^^)♪


P.S
キックオフの時間訂正しましたm(_ _)m。

突然ですが、映画を見に行くことになりました。

「ダ・ヴィンチ・コード」です。


帰ってきたら、サッカー記事を更新します。

では!


P.S
謎が謎を呼ぶ展開で、楽しめました。
ただ例のダ・ヴィンチの最後の晩餐って、あまり登場しないんですね。。。
後、解りにくい謎解きがあるので、原作を読まないと解らないのが、幾つかありました。
いや~、サッカーって素晴し~~~い(狂喜)!!!
b47a38d1d668497d37bbad15e8ad7b09-o.jpg

上の画像にちゃっかりピッポが写ってますが、お解かり頂けますでしょうか(爆)?


両チーム、死力を尽くして戦った素晴しい試合でした。


前半はイタリアが前線から、フルコートプレスに近い、驚異的な運動量と組織的で連動した攻撃的守備を披露しました。

peaceの一番好きなクラブチーム、バルセロナも前線からプレスを掛けますが、これはそれ以上でした(感動)。


前半10分、グロッソのグラウンダーのクロスは、僅かに合いませんでした。
前半16分、トッティのスルーパスにベロッタが走りこみますが、トラップが僅かに大きくシュートならず。。。

ガットゥーゾはもちろん、ペロッタの運動量は凄まじかったです。
彼がFWトニを追い越し、一体何度相手ゴール前へ走ったことか!

彼以外にも左右のサイドバック、ザンブロッタとグロッソも積極的に攻撃参加していて、こんなに前半から飛ばして大丈夫かと思いました。
ドイツはセットプレー以外、ほとんど形を作れなかったと思います。

前半33分、ピルロのパスミスをカットしてドイツのカウンター。
最後はシュナイダーがシュートしますが、枠の上へ。
これが一番決定的な形でした。


前半は決定的な形はこのくらいでした。
両チーム、中盤、最終ラインの守備が良く、シュート数こそ少ないものの、ハイレベルな攻防でした。


後半に入ると、徐々に運動量が落ち始め、中盤が空きだすと2トップのドイツ攻撃陣が機能し始めます。

後半4分、クローゼがドリブルでゴール前へ迫りますが、ブッフォンがクリアします。
ガットゥーゾとグロッソ2人が抜かれかかりましたが、PA内でファールしないよう慎重に守りました。

当然ですが、試合は開催国よりの判定が多くなるので、冷静だったと思います。
経験の成せる技ですね(紙一重ですが)。


両チーム疲れが見え始め、ドイツはシュバインシュタイガー、オドンコル。
イタリアは、ジラルディーノを投入しますが決め手を欠き、勝負は延長戦へ。

延長に続きます。
皆さん、今回笑いは一切ありません。

71273172.jpg

ブラジル戦終了後、ピッチに倒れ込みしばらく立ち上がれずに目を赤くしていたのを見た時、もしかしたら…と思ったことが、現実となった。

以前より、サッカー選手は肉体的に長く続けられる職業じゃないので、早く引退して別の職業に付くことを考えていると言っていた。

正直に言うと、プレーの質はともかく一番嫌いな選手だった。
ある友人から聞いた、信じられないエピソードを含め、数々の逸話があり、サッカー選手としては一流でも、人間的には…と思っていた。

しかし、彼は成長していた。
サッカー選手としてはもちろん、一人の人間としても。

彼は誰よりも走り、戦い、頑張り続けた。
そして誰より輝きを放っていた。


男の下した引退の決断に、もっと続けて欲しい!頑張ってくれ!とは言いません。
彼に敬意を表し、今大会、彼の残してくれたものを振り返りたいと思います。。。

セピア風ジャケ写キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

img_958432_37129117_0.jpg

とっくにチェックしてますが、大きいジャケ写がアップされるのを待ってました(・∀・)ニヤニヤ。


す、凄~い(^▽^)!
ク~~ル(^O^)♪
セクシ~~~(*^▽^*)♪
かっこいい~~~~(*^O^*)!!
いや、カッコ可愛い~~~~~(*^▽^*)!!!


あはっ、いつも以上に壊れ気味のテンションで、ごめんなさいね(笑)。

これは、素敵なジャケットですよ!
Mai-K.net、グッジョブです(^^)b。


セピア色で、モデルか女優さんのようですな~(嬉)。

拡大カラーコピーして、ポスターにして飾りたいですな~♪

またしてもダッシュで友人宅へ行き、プリンターのお世話になりそうです(笑)。
友人の奥さんの「また、来たの?」というセリフを聞きそうですが…(^^ゞ。

このクールな眼差しで見つめられたらもう・・・(/▽\*)キャー。

仕事をほっぽり出し、南の島へバカンスに行ってしまいますね~(爆)。

も、もちろん、妄想ですよ(;^^A)アセアセ。


え~、冗談はさておき…。



素晴しい戦いでした。

勝者がいれば、当然敗者がいる訳で、歓喜の影には同じ数だけ涙があります。
え~、珍しく感傷的なのは、応援してるチ-ムが全滅したからです(爆)。
もっと、メッシ、ベッカム、ロニーの活躍見たかったよ~・゚・(つД`)・゚・エーン。


…。
今誰か、大笑いしませんでしたか(笑)?


ハイ!嫌なことはあっという間に忘れ、残り試合を楽しみますよ~(^O^)ケロッ。
お気楽、能天気なだけがとりえです♪

ではチョッピリ嫌ですが、クォーターファイナルの4試合を振り返ってみます(笑)。
何だかタイトルだけ見ると、アダルトな雰囲気が漂ってますが、至って平和な話題ですのでご安心を(笑)。
何かを期待して来て下さった方、残念でした(爆)。

応援していたアルゼンチンが負けて、かなりふて腐れてます。。。
サッカー記事は気が向いたら、明日にでもまとめてやります(かなりやる気なしw)。
とか言いつつ、今夜の試合に感動し、急遽更新するかも…ですが(笑)。


さて一体何かというと、今年夏場に参加するライブ予定のことです。
今年は麻衣友さんのありがたいお誘いもあり、計5回行くことになりました。
やはり持つべきものは、優しい麻衣友さんですね(^^)。

実を言うと、今までは通常一年で計2~3回しか行ったことないんですよね~(^^ゞ。
それがどうよ!?

二ヶ月で計5回ですぜ~、旦那~♪
結構ハイペースじゃないですか~?
こんなに行ってもいいのかな~?

…もしかして、遊び過ぎ(;;・∀・;;)!?
まいっか!遊べる時に遊べる幸せに身を委ねます(爆)。


ではどのライブに参加するか、発表します!
