Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜は、トラブって何故かネットが繋がりませんでした(-_-;)。


さて遅くなりましたが、一回戦最後の試合、スペイン対フランス。


ここまでは7試合中、6試合でグル-プ一位が勝ち上がっています。
一見好カードですが、決勝Tまでの戦いが好対照な両チーム。

予選で攻撃力爆発して3連勝した無敵艦隊スペイン。
一方、今大会後引退を表明している将軍ジダンの不調で、予選敗退の危機からギリギリで勝ち上がったフランス。


恐らくスペイン有利で進むだろうと予想の中、ベスト8最後の椅子を懸けた戦いが行われました。


先にズバリ感想を言いますと…。

いや~、面白かったな~(^▽^)ニコニコ。
この試合を放送しない民法は、確実に高視聴率を取り損ないましたね(笑)。


さて、肝心の試合は…。
一回戦の第七試合、ブラジル対ガーナ。

ブラジルのロナウドが今大会3ゴール目を決め、W杯通算ゴール数を15の新記録としました。

実に32年ぶりにドイツの爆撃機、ゲルト・ミュラーの14ゴールを上回る、歴史的な試合になりました。



それにしても、麻衣日2試合見て更新するのは、結構大変です(;^^A)アセアセ。
きちんとサッカーブログを更新なさってる皆さんは、一体いつ寝ているのでしょうか(笑)?


さて、肝心の試合はと言うと…。
まだ正式決定じゃありませんが、時期日本代表監督就任の噂のJリーグ、ジェフ千葉のオシム監督。

オシムの目指すサッカーは、よく走るサッカーと言われてますが、スイス、ウクライナの両チームもよく走り、組織的守備、カウンター、セットプレイの完成度が高いです。



試合は、お互いにシェフチェンコのダイビングヘッドとフレイのFKで一度ずつポストとバーを叩いて、ほぼ互角の試合展開でした。

その後、2~3度ずつのチャンスを決めきれず大会初のPK合戦に突入しました。

975.jpg

先週6月21日発売、倉木麻衣「Diamond Wave」、今週のオリコンチャートが発表されました。

その結果は…。
衝撃的な結末が待ってました!!


0-0で交代枠を使い切って一人少ないイタリア相手に、交代枠2つ残し後半ロスタイムへ突入。

最後のPKまでは計算どおり、いや、計算以上の出来で、延長になったら残り2人を投入し、スタミナ切れのイタリアを叩く作戦でした。

名将ヒディンクの頭には、延長でリードし守りきるプランがあったでしょう。

ところが完璧なプランは最後で狂い、マジックを使うことが出来ませんでした。



イタリアは、組織的守備と経験で凌ぎ、DFグロッソのドリブル突破から値千金のPKを奪取!!!

PKのシーンは微妙な判定でしたが(笑)、これもアグレッシブさとテクニックあってのことですからね。


では一体どうしてここまで緊迫した試合になったかと言うと…。
え~、今大会始まって以来、一番見たくなかった部類の試合でした(大汗)。
90分って、こんなに長かった?という試合と、別の意味で熱く燃えた試合(笑)。


サッカーは何があるか分からないから面白いし、人間誰でも間違いはあります。

でも出来ればやり直してほしい・・・



って思ったの、私だけ(爆)?

やる気ないですが、とりあえずこの2試合を振り返ります(笑)。
最近、倉木麻衣情報が立て続けに入ってきています。
何から書けばいいか解らなくなってきましたよ(; ̄▽ ̄A)。

色々あり過ぎるので、今日は2つだけ(何)。


まず、先日予告したMai-K TVのレポートから(自分のじゃありませんが)。
かなりネタバレしまくっていますので、これから見る予定でまだ見たくないと言う方は、クリックなさいませんように。


では、見たくて我慢できないあなたは、こちらこちらd(≧▽≦)bサイコー。

フレッツユーザーでないpeaceは、これを目にしたお陰で発狂せずにすみました(爆)。

更に、サイドーの麻衣ちゃんバナーの麻衣コミュニケーションをくまなく探せばどこかで見つかるでしょう(^^ゞ。


それとビッグニュースが!!

何と!

倉木麻衣、TVインタビュー決定~(*^▽^*)ヤッター。

去年のダンシング以来じゃないですかね。

まあ、生放送ではないと思いますが、紅白以外ほとんどメディアに出ませんので、嬉しくて×5たまりません(爆)。

7月29(土)日の「J-CD TV」です。
0:25~0:55ですよ☆

これは絶対録画ですね。
ちゃんと録れるか心配なので、10分前にはTVの前にスタンバってようと思ってます。
最優先事項ですから(爆)。

皆さんも友人、知人に教えてあげて、歩くマイナスイオン、麻衣ちゃんの映像で疲れを癒して下さいね(笑)
グリ-プリーグを突破した16チームの精鋭達は、よりタフでスリリングなステ-ジに突入します。

初めから優勝を目指しているチームにとって、本当の戦いはここから始まると言っても、過言じゃありません。

W杯獲得への道のりには4連勝しかなく、たった一度の敗北が黄金のトロフィーを4年間遠ざけます。


当たり前ですがトーナメントである以上、ただ勝つだけでなく、怪我、余計なイエロー、90分以内での勝利が重要になってきます。

90分で決着がつかなければ、15分ハーフの延長戦が待っています。
今回は、ゴールデン、シルバーゴール方式ではなく、延長になった時点で最低30分は戦うことになります。
それでも決着がつかなければ、PK戦です。

出来るだけ先行して試合をコントロールし、出来れば追加点をあげ、主力を休ませ、力を温存したまま勝ち上がることが理想です。
そんな虫のいい勝ち方をしたチームだけが、ベスト4、決勝へと勝ち残るでしょう(笑)。


そんな中、早くも2試合が行われた。


激戦のグープリーグが終わり、ここからは負けたら終わりの一発勝負になります。
決勝Tは一瞬の閃き、ミスが勝敗を分ける、より過酷なステージです。


そのステ-ジに進んだ16チームの組合わせです。


一日多く休める「先行組」。

ドイツ(A組一位)対 スウェーデン(B組二位)
アルゼンチン(C組一位)対 メキシコ(D組二位)

イングランド(B組一位)対 エクアドル(A組二位)
ポルトガル(D組一位)対 オランダ(C組二位)

と休みの少ない「後行組」。

イタリア(E組一位)対 オーストラリア(F組二位)
スイス(G組一位)対 ウクライナ(H組二位)

ブラジル(F組一位)対 ガーナ(E組二位)
スペイン(H組一位)対 フランス(G組二位)



この組み合わせを見てサカオタのpeaceが、遅まきながら優勝国を予想してみました。

その国とは・・・。

夜中にブログ巡りしていたら、何とMai.K diary更新キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

内容はツアーの準備ですね。
手書きのメッセージと「Diamond Wave」持ってる麻衣ちゃん、可愛いですね~。

今回は4箇所参加します!
アルバムも、フラゲします!
麻衣ちゃん、頑張れ~☆

http://kuraki.livedoor.jp/
日本がドイツを去ることになり、悲しみに暮れている皆さん。
辛い時には、思い切り笑っちゃいましょう(^O^)ノ!

peaceのROMってるサイトの一つ、「遊ぼう!ぱちすろっと!」では、自作フラッシュを制作されています。
アニメ「北斗の拳」のラオウが、お笑い風DJ番組をしています。

その新作品が公開されてました。
予めお断りしておきますが、一部見て気分を害される方が、いらしゃるかも知れません。
自信のある方だけ、続きにお進み下さい♪
もうビックリですよ。
何がって…。

2トップ…ではなく、玉田の天井シュートですよ!!
三都洲のスルーパスを走り込みながら、得意の左足!!!
日本に夢と希望を与えてくれました。
巻も良い動きをしてますね。

今回も守護神川口は、スーパーセーブで2点は防いでます!


ただ、ロスタイムのゴールは…(><)。

ロナウジ-ニョのクロスから、シシーショがヘッドで折り返し、ロナウドにヘッドで決められました。
彼はW杯総ゴール記録、かかってますからね。。。

とにかく1-1で前半終了です。
後半、後2点行けるぞ~(`Д´)ノ!
切り札の大黒、ゴールを決めてくれ!
昨日は珍しくトラブって、帰宅したら日付が変わってました(疲労)。
しかしドイツにいる選手達に比べたら、可愛いもんです@(^―^@)。

早くも今の段階でかなりドキドキしています。
この後のゴールデンカード、イタリアVSチェコより、
敗戦濃厚のブラジル戦の方が気になります。

今夜は早よ寝て、応援します!
何かが起こることを期待して…。

普通に考えたら、ありえないくらい低い確率なのは解ってます。
だけど、それを認めることと、諦めることは全然違います!!

昔引退したプロレスラーが、こんなセリフを言ってました。
努力した奴が、必ず勝つとは限らない。
しかし、勝った奴は皆必ず努力している…と。

それと似た歌を歌ったアーティストがいます!
それは・・・。
久しぶりのカテゴリー倉木麻衣です(^^ゞ。
今日ばかりは朝からサッカーそっちのけで頭の中は、これのことでいっぱいでした(笑)。

975.jpg


そうです。
倉木麻衣24thシングル「Diamond Wave」をフライングゲットする日だからです。

今フラゲするアーティストは、麻衣ちゃんだけですね。
フラゲしないと、禁断症状出ますので(爆)。
その他のアーティストは、発売日にネット割り引きか、週末購入で充分です(笑)。

そうそう、こんな企画があるんです(^^)。

昨日の試合は熱く燃えましたね~、そしてどっと脱力感が…。。。
結果があれですので、一瞬更新をやめようかと思いましたが、私peaceは充分大人ですよ(余裕)。
たったその程度のこと・・・。

痛いし、辛いし、泣きそうでしたが…(笑)。

まあ、済んだことは仕方ない。
前を向いて歩いて行こう(^O^)ノ!


まさか皆さん、もう降参じゃないでしょうね!?
次はブラジルだから、予選敗退!?

はあ?
日本代表の監督を誰だと思ってるんですか!?
ブラジルの神様ジーコですよ!!
ブラジルのことは誰よりも知り尽くしている男ですぞ(びしいっ)!
彼が本気になれば・・・ブラジル代表に根回しして…(え)。

も、もちろん冗談ですよ、…半分は(爆)。
おっと、本音出ちゃった(;^^A)アセアセ。



では内容を振り返りますか。

まずは、守護神川口が神懸ってました(最高)! 
特にPKを止めたシーンでは、後光が射してました(笑)。

他にも途中出場の稲本を始め、中盤でボール奪取から攻撃への形が前節と比べ改善されてきていました。
後はサイドからの低く速いクロス、シュートを徹底しチャンスを増やせば、ゴールは奪えます!

そしてブラジルを油断させる為、シュートを外した柳沢(何)。
これで彼は、ノーマークでしょう(超プラス思考?)。
加地のクロスをインサイドではなく、アウトでいくところがミソ(;;^^;;)。

また、前半30分頃の加地のバックパスがイレギュラーして、ボールがゴール方向に転がったのに、枠から逸れてくれました(超安堵)。
あんなのが入ってたら、W杯に珍プレーとして残ってしまいます(冷汗)。

チャンスよりピンチの方が多かったことですし、最低限の夢を次に繋げました。
また勝利の方程式、負け→引き分け→?となれば、当然次は勝ちが当てはまります!(某麻衣友さん意見w)


peaceはあきらめが悪い奴です。
フフフ、決勝Tへの可能性をシュミレートしましたよ!
何?暇人?…何てことを…!
まあ、否定しませんが(爆)。

では、続きへどうぞ♪
皆さん、こんにちは!
いよいよ、我らが日本代表の2戦目がやってきました。
サッカーに興味のない方も、恐らくこの試合は見ると思います。


そこで今回は私peaceが、解りやすく?相手の弱点を分析しました( ̄ー ̄)ニヤリ。
こんなポイントに注目しながら、試合を見てみて下さい。


今回はちと気合い入れたので笑いはない…かも(爆)。

み…見た(爆)?

見ましたか、皆さん(笑)?



いや~、凄いのを見せて頂きました。
生きてて良かった(笑)。

アルゼンチン、優勝するかも知れません…(感動)。
凄過ぎて、眠気がぶっ飛びましたよ(≧▽≦)!

では試合を少し振り返ってみましょう♪
1点目は、サヴィオラのドリブルから、マキシ・ロドリゲス。
試合を通して、サヴィオラのドリブルはキレてました。

この試合の2点目位から、アルゼンチン劇場が始まりました。
素早くパスが何本繋がったでしょうかね~(滝汗)。
クレスポのヒールパスをカンビアッソ。

3点目もサヴィオラのドリブルシュートのこぼれ玉を詰めていたマキシ・ロドリゲス。
ここでセルビア・モンテネグロは、切れてしまいました。。。

後半にはケズマンが退場になり、ショータイムが始まります。
選手交代では、サヴィオラに変えオリンピック得点王テベス。
ベンチメンバーも超豪華です!
誰か一人、日本に貸・し・て(ハート)。

そして後半30分、ついにその時が…。
皆さん、盛り上がってますか~?

peaceは、麻衣日楽しんでますよ♪

毎日、熱戦が続きますね!
一日、2試合ペースで見るのは、結構厳しいです(大汗)。
毎日サッカーの試合をブログネタにしようとして…そのまま寝た日が多いので、決勝ト-ナメントまでは、感想や気になったことを書いていきます!

戦前の予想通りのグループが多く、前回のような大波乱はあまりありませんね。
多少荒れた方が、面白いのにと思っています(笑)。

もう一試合(二試合)終わってますが、キングさんの所で見た企画を参考に、どこが決勝トーナメント進出するか、予想してみます(今頃)。
優勝予想は当たらんので、グループリーグの組み合わせが全て決まってからにします(卑怯)。
今日は珍しく見たい試合がないので、一応書いときます。
予想通り東海ウォーカーの先行予約で惨敗したので、WHAT's IN?を見て申し込みました。
ちなみにap bank のHP先行予約は終わってます。

当初は7月15日か16日か迷ってました。
しかし、見てみたいアーティストの数の多い15日に決定…まだチケ取れてないけど(苦笑)。
発表は6月20日です!


もし当たったら、後ほど詳しく(笑)。
誰ですか、外せ~なんて言うのは(怒)?

W杯が終わったら、今年参加予定のライブ日程を発表します!
今年の夏は旅行もあるし、忙しいな~(自慢)。
ご一緒する皆さん、よろしくおね麻衣しま~す♪
先日の試合のショックで、一瞬ブログ休止にしようかと思いました(笑)。
な~んてね、私peaceは充分大人ですよ(・∀・ )ニヤニヤ。
たったその程度のことは・・・。

痛いし、機嫌悪いし、泣きそうですが…(爆)。
ムカついて2日間更新しなかったと言うのは、ここだけの話です(笑)。


あの後、自分に出来ることは何かと考えて、こうなりました。
次節は、中村俊輔の代表ユニを着用して応援したいと思います。
しかも今年モデルじゃないやつ(爆)。

後は日本選手達に激励を、対戦相手には不幸の手紙を送れば完璧です(^O^)←間違った応援。

とにかく、これで勝ちます!
勝ってくれると信じてます!!

根拠~?そんなものは…内緒です(笑)。


冗談はさておき…。


ついに来ましたね、我等が日本代表の出番が。

言うまでもなく、W杯は初戦が一番大切です。

peaceの考える、日本の勝利を引き寄せる鍵を握る、注目選手とは…。
昨日は、MFMゲットして来ました~ε=ヾ(*~▽~)ノ。

ご存知ない方の為に、MFM(ミュージック フリーク マガジン)とは…。

BEING GIZA所属のアーティスト新着情報紹介する、情報誌です。
毎月十日前後に大手のCD店に配布され、カウンターや予約票置場に置かれていることが多いです。

何故、これを毎月ゲットするかと言うと…。
はっきり言って95%以上、倉木麻衣情報の為です!!

ファンなら、当然ですよね(笑)。

正直に白状すると、僅か8ヶ月前まで、この無料フリーペーパーの存在自体、把握してませんでした( ̄▽ ̄;)ナハハ。

さて、肝心な内容を少しだけ…。
全てじゃありませんが、グループBまで見ました。
2位争いが面白くなって来ましたよ♪

ああ、やっぱり面白い!!…でも、眠~い(^_ゞゴシゴシ。
目がショボ×2してきました(;・∀・;)アハッ。
すでに記憶が飛んでる所もあります(笑)。
決勝トーナメント以降は、見るのが義務付けられてますので(笑)、最低でも全部で30~40試合は見ると思います。

しか~し、ここからが一番おいしい所なんですよ、お客さん(笑)!
グループCは、もう決勝トーナメントに入っていると言っても過言じゃない史上最高の激戦区です。
もう、堪りませんな(狂喜)。
サッカーズハイ(パクり)に突入しそうです♪

恐らく、同じくような症状の方がいらっしゃると思います。
名付けて、W杯症候群(爆)。
恋の病と同じく、どんな薬やお医者様でも治せないので、最後まで楽しみましょう(爆)。
いよいよ始まりましたね。
新たに開発されたニューボールのせいか、ミドルシュートがビシバシ決まってました。

もう随分前の記事で予告らしいことをしてから、早や数ヶ月...。
いかに私peaceがズボラかお解かり頂けたかと思います(滝汗)。

もう時間もないので予定よりボリュームを減らして、W杯特集を始めますね。
試合の感想大変ですのでは、余力があれば後ほど簡単に。
詳しく知りたい方は、大手のサッカーブログへm(_ _)m。

今回は、何故peaceは、サカオタになったのかを簡単に紹介します。
と言っても、例によって長文ですので、興味ない方はスルーで。


今でこそ偉そうな能書きを垂れてますが、少年時代の私は、サッカー
?何それ?という野球少年で、世間もサッカーへの関心はほぼゼロでした(汗)。
俗に言う玉蹴りサッカーで、前にドカンとロングボールを蹴り込み、相手のクリアミスボールをシュートして点を取り合う、羽子板のようで退屈なスポーツだと思っていました(滝汗)。
そう。あの男を見るまでは…。
今日は何の日?と言うことで、お寒いダジャレのタイトルから入りました{{(>_<)}}サムイ。
peaceのギャグとは裏腹に熱い開会式を見ながらの投稿です。

流石に大物がズラリでしたね(^^)。
もっとも、半分も解りませんでしたが(爆)。
最後にレオナルドを見て、あのリフティングシュートを思い出しました。
今夜からは、もっと熱~い男達の真剣勝負が始まります!!

おっと、脱線しました(^^ゞ。
READY STADY GOじゃ、ないです(笑)。

あう~、W杯特集をやろうと思いながら、気が付くと早や前日(滝汗)。
しかも、応援しているマブスがNBAファイナルに進みとMai-Kニュースもジャンジャン入ってきてます!
嬉しい悲鳴と言いますか、もう被り過ぎ!!
寝る暇もありませんよ!!!
と言いながら、しっかり眠りますが…(笑)。

と言う前置きに言い訳を混ぜながら、これからの更新予定です。
今日は独り言と言うか、番組の感想です(まだ途中ですが)。

資金難からか、放送回数が縮小されたこの音楽番組。
時間と手間を掛け、一回の放送時間を拡大した事で、かなりグレードアッブしたではないですか(驚)!
いや~、素晴らしかったですね~、ジャイアンツのサヨナラ勝ち(えっ)。
何、違う(;^-^A)?
ちなみに、peaceはカープファンです(泣)。
…お願い、そっとしといて(哀愁)。
今日は、倉木麻衣ライブ2006 Diamond Wave、鈴鹿市民会館の一般発売日でした。
早朝に起きて会場までダ~ッシュε=ヾ(*~▽~)ノ。

ちなみに私peaceは、愛知県民です。
地方だし交通の便が悪いから、9時発売なら7時で充分だと思ったら、大誤算<("O")> ナンテコッタ!!
7時前に、某麻衣友さんから、もうかなり並んでますとメールが(冷汗)!!
!!!
しばらく、携帯からの投稿が続きます(汗)。

昨日のサッカー見ましたが、ラスト15分切れてました(悲)。
日本のパスワークは素晴らしかったですね。
球離れが早く、ワンタッチ、ツータッチでよくボールが回ってました。
ただドイツは本来の出来じゃなかったですね。
怪我上がりのバラックは、あんな程度じゃないので、過信は禁物です。
収穫もありましたが、課題はしっかり修正して欲しいですね。
