Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう皆さん、とっくに知っていると思いますが、麻衣ちゃんが「アースデー・コンサート」に出演が決定しました\(^0^)/バンザ~イ!
この情報をmattinさんの所で発見した時、正に!「駆け抜ける稲妻」でした(笑)。
情報ありがとうございます<(_ _)>!
忙しさのあまり、一言もカキコせずごめんなさいm(_ _)m。

このアースデー・コンサートでは、ケニアの副環境相でノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイ氏と倉木麻衣のメッセージを伝えるなど、「地球への愛のリレー」をテーマに、日本武道館から世界に向けて、"アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~"を伝えます。この模様は生中継によりオンエア予定です(転用)。

詳しくは公式サイトへどうぞ。
なお、こちらにワンガリ・マータイ氏と麻衣ちゃんの2ショットが載ってます。

だそうです。
す、凄い!
めっちゃ嬉しい♪
当然peaceもこのライブに参戦します!!
来ないで下さいと頼まれましても、絶対行きます!!!
例え36℃の高熱になろうとも(平熱)、例えが降ろうとも(降りません)、親が危篤になろうとも(オイオイ)!
Mai-Kの為なら、間違った選択でも平気で選ぶ、とっても親不孝な私です(爆)。

冗談はさておき、土曜日ですよ♪
日本武道館ですよん♪
世界に向けての麻衣ちゃんの晴れ舞台、行くしかないでしょ♪
幸い、休出&残業で懐だけは暖かいです♪
某所の関東方面の皆さん、全国から遠征される麻衣友の皆さん、どうぞよろしくおね麻衣しま~す♪


忘れてましたが、“MFM”と何故か「FUSE OF LOVE」のポスターをGETしました~(^▽^)パチパチ☆

それから、麻衣ちゃんの週間初動麻衣数は3.2万麻衣でした。
順位は5位で、デビュー以来続けているトップ10記録更新です☆
ドラマ、DVD、アースデイライブと続きますので、どこかでドカン!と人気に火がつくかも知れませんよ~♪
明後日はMai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of "chance for you" DVDを見まくる日ですしね(笑)!

ああ、何て幸せなんでしょう♪
皆さん、予約はもうお済ですよね!?
何と!まだのあなた、今からでも遅くありません!すぐに悔い改め予約しましょう(爆)!
これを観て「アースデー・コンサート」に参加すれば、倉木麻衣に対する認識が一変します!
嘘だとお思いなら、これから紹介される方に聞いてみて下さい(責任転嫁)。
物凄い強引な前振り(汗)ですが、まあいいでしょう(笑)。


P.S
では、同じくテンション急上昇しているであろうnew__yorkerさんのブログ紹介をしますね!
今回は少し冷やかし気味に行きます(笑)♪
皆さん、続きへGOです!!
先週一週間、ブログをプチ放置しているpeaceです(汗)。
世間では仕事がなくて困っておいでの方がいる中で、こんなに働かせて頂けるなんてありがたいことですね~♪
オリンピック?何それ?って感じで、残業&宿題を嬉し涙を流しながらこなしました(つ∀`)。
本音と建前がありまして、本音を100%カキコしますと南極基地に転勤(ないです)や、365日夏休み(笑)の特典をプレゼントされそうですのでこの辺で…(爆)。

予定変更でWカップ特集の後、もうご存知でしょうがMai-Kスーパービッグニュースが飛び込んできましたので、その記事を更新後また週末までブログのお休みを頂く予定です。
来月の半ば過ぎれば、少しは余裕ができると思います。
ご迷惑お掛けしますm(_ _)m。

さて、サッカーファンの皆さん、お待たせしました☆
今年の6月には4年に一度のビッグイベント、Wカップが開幕します!
目の下にクマを作ってニコニコしながら働くという、知らない人からは避けられまくる日々が想像できます(爆)。
ご存知ないという可哀相な方(笑)はいらっしゃらないと思いますが、今更恥ずかしくて人に聞けないというあなた、ご安心を。
Wカップまでに最低限の豆知識を紹介して行きます!
これでWカップを人の10倍楽しめますよ(マジで!?)。
是非お気に入りに登録してね(^^)ノ♪


ここから少しマニアックになるので、サッカーに興味ない方は次回のサッカーネタでお会いしましょう!
サッカーマニアなあなたは、続きに進んじゃって下さい!
楽しくサッカートークしましょう♪

更新予定が大幅に遅れているpeaceでございます(汗)。
来週は夜勤ですので、今夜は頑張って更新します!
今回は見事キリ番1000をゲットした、しげっちさんの「しげっちの部屋」を紹介します。

今日は褒め殺しで行きますよ~(・∀・)ニヤ。

全国の摩季さんファンの皆さん!
遅くなりましたm(_ _)m。
先日2月8日、摩季姉(まきねえ)こと大黒摩季が、FM愛知「パワーミックス」に出演した様子を少しですが、お届けします。

いや~、カッコイイですよね~!
BSライブの時も、リーマンブルースをもう一回歌っちゃうあたりが、実に摩季姉らしかったですよね!?

toct4963.jpg

今回は新・風のロンド主題歌「胡蝶の夢」とバラードベストアルバム「weep ~maki ohguro The Best Ballads Collection~」のPRを兼ねて、JDの黒ちゃんこと黒岩唯一さんと楽しいトークを繰り広げました。
途中からの録音でしたが、ニューアルバムから何曲か聴くことが出来ました♪
興味ある方、続きへどうぞ~♪



皆さん、いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます!
いつもはすぐコメント返しするのですが、昨日は疲れていて寝てしまいました(汗)。
この後、ちゃんと書きますね。

気が付くと”しし丸”のカウンターが、2000を超えていました~O(^0^)O。
大手のHPやブログでは、キリ番ごとに特典のつく所がありますよね!?
来て下さるお客様を大切にするという姿勢は、麻衣ちゃんの足元にも及びませんが、一応持っているつもりです(^^)v。
良い事はパクって…失礼、見習いたいと思います(笑)。

見事キリ番をGETしましたら、お手数ですがコメント欄にご報告下さい。
その方のHPもしくはブログのご紹介させて頂きます!!
しかも、以前GETされていても、何度でも紹介させて頂きます!
おおー!太っ腹!!
残念ながらそのような物は持っていない、または紹介して欲しくないという方は、こういう特集をやって欲しいという要望を受付けます☆

…こんなことを約束して大丈夫でしょうか(不安)。。。
お断りしておきますが、”相対性理論の説明”や”人生について”などお答え出来ないこともございますので、peaceの頭のレベルでも大丈夫の物に限ります(爆)。

とりあえず1万までは、1000単位をキリ番とさせて頂きます。
どなたか1000または2000のキリ番を踏まれた方がおりましたら、ご報告下さいね(^^)/。

それとあくまでも任意なのですが、”しし丸”に話しかけ1ゲームやって頂きたいのです。
”しし丸”が名前を覚えます。
現在、しげっちさん、七海さん、草凪花澄さんのお名前は覚えたようです。
アクセス解析も付けてますが、あまり見てません。
一日一度は、”しし丸”チェックしますので、名前を覚えたお客様が解る仕組みです。
忙しくて記事の更新が出来ない場合も、お邪魔してカキコくらいはする予定です。
勝手なお願いでしたm(_ _)m。


P.S
次回の予告もしておきます。
摩季姉こと大黒摩季さんがFM愛知にゲスト出演されました。
半分程MDに捕獲しましたので、その模様をご紹介します!

土曜日には、サッカー日本代表のアメリカ戦がありますので、サッカーWカップ特集を行います!
ついに書きたかったサッカーネタを披露します♪
麻衣ちゃんもサッカーはお好きだと言ってましたので、浮気公認ネタです(笑)。

その後はMai-Kオリコンチャートやオリンピックの話などやる予定です。
乞うご期待♪


836.jpg


2月8日発売、倉木麻衣ニューシングル「ベスト オブ ヒーロー」をフラゲせよ!!!
本日の最重要課題でした(笑)。
無事、フラゲって麻衣りました\(*^▽^*)/。

いや~、良かったですよ~♪
これで全国推定100万人の、麻衣友さん達の話題に入れます(笑)。
早速ヘビロテしながら、この記事を書いてます。
この後、皆さんのHPやブログ巡りするのが、楽しみで楽しみでなりません!

もう10回以上聴いてますが、「太陽と月」のように対極的な曲ですね。
詳しいCDレビューはじっくり聴き込んで後日書きますので、簡単に感想を述べます。

「ベスト オブ ヒーロー」は、明るく元気が沸いてくるヒップホップ。
所々、シンセサイザー(かな?)がかなり入ってますね。
麻衣ちゃん得意の応援歌ですね。
Dメロ部分の歌詞からサビに繋がるまでのパートの麻衣ちゃんのクリアなヴォーカルが気に入りました(^^)b。

「Cuz you'll know that you're right」は少し哀愁漂うR&B。
大人の雰囲気のラブソングで、なかなか素敵です(*^-^*)。
聴けば聴くほど、味が出てくるような曲です。

まだ少ししか聴いてませんが、かなり良いんじゃないでしょうか!?
最近R&Bは封印気味で心配だったのですが、完全復活ですね♪
曲次第では、Love,Day~級の名曲が誕生するかも知れませんよ~(^▽^)。


先月何麻衣かレンタルしたCD3作品は、素晴しかったです。
平井堅「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 “歌バカ”」小田和正「自己ベスト」コブクロ「NAMELESS WORLD」です!
といっても、どれも有名なので音楽通の皆さんは、もうご存知ですよね!?
まだ知らない(聴いてない)というそこの貴方!!
ハッキリ言って、かなり損されてますよ!
正直peaceも借りる前は、かなり甘くみておりました(大汗)。
今からでもおそくありません!
音楽に興味なくても時代に取り残されない為、せめて一度だけでも聴くことをオススメします。

長いので心して読んで下さい。
やった~♪
遂にやりました!!
ブログペットの”しし丸”がpeaceの紹介をしてくれるようになりました!
それだけ…(爆)。

あんぱんちさんのギャグをマネしました♪
ごめんなさい、著作権料は払いません(笑)!

何か、生まれた我が子が初めて言葉を覚えたような喜びを感じます(^0^)。
今思えば色々な苦労をしました(どんな?)。
雨の日も風の日も、困難に負けず立ち向かいました(嘘)。
では感動の瞬間までの軌跡を紹介します!

余りにも下らないので、興味ない人は続きを読まないことをオススメします(笑)。
b1d2f016.jpg

季節が変わりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
HDDが病院送りな上、貧乏暇無しでヒイヒイ言いながら残業に明け暮れているpeaceです(汗)。
夜勤で録画が出来ないのは辛いです(涙)。
仕方ないので中古ビデオデッキでも買って凌ぐ予定です(悲)。

更新してない間にブログのプチリニュを行いました。
いや~、プラグインは便利な機能ですね~(^^)。
微妙な所まで手が届くというか、わぜわざ自分の望む配置のテンプレート(スタイルシート)を探さなくても、カテゴリーの追加や位置変更もボタン一つ。
これは楽勝です♪
PC小学生のpeaceでも出来ます(爆)。
最終的にはヘッダをお気に入りのイメージに変更したいですが、すぐには無理です(大汗)。

そうそうMai-K diary更新&ベスト オブ ヒーロー仕様&ポスタープレゼントですよ!!
Mai-K diaryだと公式サイトより少しだけ綺麗にPVが見れるのが嬉しいです♪
ポストーGETの為だけに、ライブドアブログ借りま~す(笑)。
フラゲ日まであと5日。
テンション上がって来ましたよ~☆

