Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、予告したのに風邪ごときの力に屈し、更新が遅れたpeaceでございます(言い訳)。
何とかは風邪を引かないはずなのですが…(苦笑)。

おまけにHDがまた故障しまして、録画、編集が一切行えません(涙)。
最後の手段の初期化さえも出来なくなりました(大汗)。
今は只のDVDプレイヤーに成り下がっています。。。
修理に出しますが、しばらく時間掛かりそうです。

全然関係ない前書きで、ごめんなさいm(_ _)m。


お待たせしました!!
気持ちを切り替えて、Mai-K(マイケー)こと倉木麻衣ちゃんの良さを語ってみたいと思います♪
当ブログは倉木麻衣を応援していきますので、随所に麻衣用語を使用します(笑)。
そのようなサブリミナル効果だけでなく、思いっきり宣伝もしますよ~(爆)。

836.jpg

早速ですが、2月8日には”ガチバカ”主題歌、ニューシングル「ベスト オブ ヒーロー」が発売(^0^)☆
ク-ルな眼差しがカッコイイですね!
こちらは、フラゲ予定です♪
麻衣ちゃん得意の応援歌で、聴いていると元気が出ます。
彼女の応援歌の良さは、押し付けがましくないんですよ。
何かポンと背中を押してくれるような心地良さにあります!!
人の好みに寄りますが、悲しみなんかぶっ飛ばせ!みたいな曲をお好みの方は、B’zや大黒摩季をオススメします(自分の趣味です)。
個人的にはカップリングのR&Bの曲の方が楽しみだったりもします(^^;)。
聴いたことない方は、とりあえず”ガチバカ”見てね!
興味ある方は、質問してくださればお答えしますよ。

もう一つあります☆


今日、○UTAYAでBLTを立ち読みしました。
内容はニューシングル「ベスト オブ ヒーロー」のことがインタビュー形式で書いてありました。
最後に今年のツアーの抱負を語ってくれました。
と言ってももう何度も聞いてる内容でした(苦笑)。
今週はJGMも出るので、そちらに期待です♪

そのまま帰る予定が、気付くと何故か手の中にB’zのニューシングル「衝動」が…(笑)。
10226082.jpg

いや~、何故ですかね~、不思議ですね~(^^)。
な訳ないでしょ!!ハイ、自ら購入しました(~-~;)。

初めてフルで聴きましたが、なかなか良かったです。
B’zらしいロックでしたよ!
稲葉さんのシャウトがカッコイイですね。




いつもPC関係でお世話になっている、こみ~さんから「性格バトン」が回ってきました。
楽しみなような恥ずかしいような複雑な心境です(^^;)。
こうやって秘密を少しずつ暴露し合って、親睦を深めていくものだと解釈しました(笑)。
興味のある方は、どうぞご覧下さい!

今日何気に、ブログペットの”しし丸”の調子はどうかな~?って思ったら、早くもカウンターが1000HITしてました♪
皆さんのお陰です!
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>!

FC2はアクセスカウンターさえ付いてなかったので、カウンター兼癒しグッズ?で設置しました。
未だにpeaceの紹介をしてくれませんが、もっと記事を書けよということなのでしょうか?

peaceは単純ですので、温かいコメントを頂いたり、訪問者の数が増えると、爆発的にやる気が出ます(笑)。
上手く煽てて貰えば、木にも山にも登ると思います(爆)。
次の記事ではバトンに挑戦します!
いや~、ついにやってきましたね~♪
ドラマ、ガチバカの放送日!
主題歌を歌うのは何と!倉木麻衣です!!
タイトルはベスト オブ ヒーローです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

只今テンション上昇中ですが、今週は夜勤なので留守録しておきます。
自分あまりドラマは見なくて、先日も1リットルの涙以外見ませんでした。
見てみないと何とも言えませんが、多分見てしまうと思います(笑)。
プロデューサー日記によると、エンディングロールで麻衣ちゃんの歌をバックに出演者のアニメキャラがダンスするらしいです!
ファンの方、必見ですぞ~(笑)。
可愛すぎて萌え萌えになってしまうかも知れませんね(*^-^*)。
皆さんも良かったら見て下さいね!


P.S 前の記事の七海ちゃん募金、目標額に到達したようです!
協力して下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>。

麻衣ちゃんも悲しい事件の多い中、何か自分に出来ることはないかと考えていると言っておられました。
自分は大したことは出来ませんが、負担に感じない程度に誰かの役に立てればいいなと思っています。
おっと、peaceの好感度、かなり上がったのではないでしょうか(笑)!?
師匠のしげっちさん他から、ツッコミが入りそうですが軽~くスルーしますんで、よろしく♪
先程ブログ巡りをしていて、上のようなタイトルのTBを発見しました。
TB先には次のような記事がありました。
自分もブロガーの端くれとして、協力したいと思います。
協力されない方も、このような事があるという現実を認識していただければと思います。


「善意のブログ」を回して下さい。


piano lessonのmikiさんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか。

そして、できることであれば、小額でも寄付のほどを宜しくお願い申し上げます。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解をいただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。その際は、お詫び申し上げます。


先程一度書いた文が消失し、少し凹み気味のpeaceです。

今日は電気屋巡り&CDレンタルして来ました。
借りたCDについては後ほど書きます。

私はハイテクグッズが大好きで、買わないくせによく遊びに行きます。
いつもの様にマッサージチェアも使用しすっかりリフレッシュしました(笑)。

お目当てはデジカメで、年末からどれにしようか考えてました。
某カメラ屋の展示(新古)品を二万五千円程で購入♪
某電気屋ではプラス一万円もします。
ゲッ、高っ!!!
一生懸命商品説明してくれた○田電気の店員さん、ごめんなさい(汗)。
探せばもっと安いのもありますがまあ満足です(^^)。
詳しい商品説明はこちらをご覧下さい。

どうです?
なかなかナイス♪じゃないですか?
これから少しづつ使用して行きます。
まずは取説を読まねばなりませんが(^^;)。
う~む、困った。
1月25日~2月22日までの間に、お気に入りアーティスト達が新作をリリースラッシュします!

最後はタクシーで銀座に移動。
この時、智子さんにじゅりさんの楽屋招待の写真を見せて頂きました。
麻衣ちゃんの隣を見事ゲットされたんですね。
羨ましいかぎりですな。
自分も今年は当てるぞ~(爆)。

D1000047.jpg

実は忘れていて帰り際に撮りました。
酔いも回って、記憶もあやふやです(汗)。
コース料理プラス飲み放題でした。
ここでは皆さんの武勇伝や麻衣トークの勉強会になりました(笑)。
現場系は聞いたことがありましたが、銀河系は初めて聞きました(爆)。
みゅ~もじさんには、前回のオフ会の映像を見せてもらいました。
カラオケ会場にサイリウム持込みで、ミニライブ会場と化してしましたね(笑)。
智子さんのお母様のジャニーズ話、面白かったです!
じゅんけいさんのエピ-ソードの数々をお聞きして、お会いしたくなりました。
特に東寺の角度のお話、最高でした(爆)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間になりました(つ-;)。
前回のオフ会と倉木麻衣ダイジェスト集のお土産まで頂き、感謝感激でした(≧▽≦)。
家宝にいたしますね(笑)。
京さん、KENKENさん、智子さん、インプさん、俊さん、しげっちさん、愛音さん、MKFさん、らーめんさん、しんいちさん、親切にして頂き行って本当に良かったです!!!
サイトを作りこの場を与えて下さった、みゅ~もじさん。
まだお会いしてない、麻衣友の皆さん。
本当にありがとうございました<(_ _)>!(生声)

最後は新幹線の改札前まで送って頂きました。
しんいちさん、幹事お疲れ様です。
色々気を使っていただき、恐縮です。
東京方面のライブへは参加しますゆえ、皆様今後ともpeaceをよろしくお願いします!

長文でしたが、以上でオフ会レポを終了します。
ワールドカップ前にはサッカーサイトになりますが、当ブログもヨロシク~♪
待ち合わせ場所で待つ間に、じゃんけんでチーム分けをしました。
peaceはグーチーム。
そして、我々のボス、みゅ~もじさんが登場(笑)。
みゅ~もじさんの印象は、背が高く爽やかな感じでした。
実は自分より年配なのでは?と思っていました(汗)。
ネット上で想像していた通りの方と、あれ?違ったという方といて、楽しかったです♪
愛音さんは女性だと勘違いしてましたし…(汗)。
お会いしてHNを聞くたびに、おお!と驚いていました。
後、記憶力が悪いので、ボーリングが始まるまで、HNと顔が一致しない方がいて失礼しました(大汗)。

D1000046.jpg

場所は東京ポートボールでした。

グーチーム
トライさん
俊さん
peace
インプさん

チョキチーム
京さん
KENKENさん
愛音さん
MKFさん

パーチーム
しげっちさん
みゅ~もじさん
しんいちさん
智子さん


2ゲーム行い、しんいちさんからパン工場のパンの差し入れを頂きました。
まだ行ったことがないので、嬉しかったです♪

結果はパーチームが優勝☆
個人の部は、智子さんが優勝!!!
次回からはハンデなしでお願いします(笑)。
peaceは何と2位でした(驚)!!
3位はインプさん!

だったと思いますが、間違ってたらごめんなさい。
思いっきり間違ってました(大汗)。
3位はMKFさんでした!
商品まで貰っておきながら、ごめんなさいね!
教訓にするので、間違いは残しておきます。

商品はMai-Kグッズでした。
Baby I Likeのシングルをゲット!
DVDで流れた謎のBGMの謎がやっと解けました(笑)。
更にガチャガチャの景品(ミニタオル、トートバック)まで特別に頂きました。
どうもありがとうございました<(_ _)>。
トライさん、用事があるのに2ゲーム付き合ってくれてありがとうございました。
京さんのアクロバティック投法には驚きました(笑)。

更に続きます。
昨日のオフ会の模様をレポートします。
長いので3つに分けます。
サイドバーのリンク先にあるMai-K.information bureauに初カキコから2ヶ月が経過。
年末のカラオケオフ会がかなり盛り上がったようで、ついに我慢出来なくなりました(笑)。
新幹線でいざ神奈川!!
待ち合わせ場所に着きましたが、それらしい方々の姿は見当たりません(汗)。
peace、早くもピンチでした。
教えて頂いた携帯に連絡すると、3メートル程先で手を振るしんいちさん(幹事)発見!
灯台下暗しでした。。。
オフ状態でHNで話した経験がなく、少し照れました(*^-^*)。
その後メンバー9人、電車で川崎大社へ。

D1000045.jpg

駅から道の両脇に出店が並び、かなり賑わっていました。
目的地手前で、人が多過ぎて大渋滞(汗)。
お参りするまでに、30分は並んだと思います。
何をお願いしたかは秘密です(笑)。
もちろん、麻衣ちゃんのニューシングルドラマ「ガチバカ」主題歌「ベスト オブ ヒーロー」のヒットもお願いしましたよ!
宣伝ですみません(笑)。
良かったら聴いてみて下さい。
本堂の前の通路は、もう殺人的な人の流れでした(冷汗)。
その後おみくじを引いたら、吉でした。
微妙。。。
可も不可もなくですが、良しとします♪
ちなみに京さんは、HNと同じ発音を引かれました。
HNの変更をオススメします(笑)。

その後出口に向うのですが、トラブル発生!
グラディウスさんが出て来ません(大汗)。
出口で瞳凝らしながら(笑)待ちました。
また、しんいちさんが救出に向いましたが、見つかりませんでした。
残念ですが、先に行くことにしました。
ごめんなさい。
これに懲りずまた参加して下さいね!

うどん屋で昼食(天重)を食べました。
テーブルとイスの隙間がなく、かなり狭かったです(汗)。
食後にゴマの餅をご馳走になりました。
ありがとうございました。
バス停までの移動中、ライブの参加回数をお聞きしましたが、多くてビックリしました。
~回しか参加していないそうです。。。
…皆さん、「しか」の使い方間違ってますよ(爆)!
そして次の待ち合わせ場所に向かいました。
続く

え~、堅苦しいことは苦手な管理人ですが、一応ブログ運営上の決め事のようなものを書いておきますφ(^^)


基本的にはリンクフリーです。
あえて報告は要りませんが、相互リンクして頂くと貴方のサイト、ブログの簡単な紹介文と、管理人が笑顔で訪問に行くというという特典が(笑)
ただ管理人が見て好ましくない内容のサイト、ブログはリンクをお断りしています。
なお当ブログは、トップページにリンクが表示されませんm(_ _)m
紹介文が気に入らない場合、3行程度の文をご用意下されば、ご要望があればお答えしますよ(^^)
相互リンク希望の方は、一般音楽スポーツの中から、ご希望のジャンルを選択して下さい。

<追記>
当初はそうなってましたが、今は更新頻度も低く音楽(倉木麻衣)と日記がメインになって、オリンピックやW杯でもないと滅多にスポーツ欄は更新できないと思います(^_^;)
基本的には週末しか更新しません。
コメ返しは余裕があったら行いますが、週末まで放置することもあります。
訪問は気になった記事にだけコメントするつもりなので、ロム(見るだけ)が多いと思います。 
ご了承下さいm(_ _)m



なお予めお断りしておきますが、相互リンク先が増えてきまして、全てのリンク先を回るのが困難になってきました。
頂いたコメントのお返事はしますが、お礼の訪問等が疎かになることもありますが、ご了承下さいm(_ _)m

それと内容が好ましくないものに変わったり、予告なく長期間更新がなかったりして連絡が途絶えますと、こちらの都合でリンクを外す場合もあります。
長期間更新をお休みするのが解っている場合は、休止前に発表して頂くとありがたいです。


では皆さん、楽しい交流を(^▽^)ノ
2006.01.07 19:22 | 相互リンクについて | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mai-K Smile Lifeが出来るまでを簡単に残しておきます。
封印しようとも思ったのですが、この失敗なくして今はないと思ってます。
失敗は成功の元。
まだ成功してませんがね(笑)。
読者の皆さんは、peaceのフリ見て我がフリ直して下さいね。

遅くなりましたが、新年明けおめでございます。
年末は遊ぶのに忙しく、年明けの新装オープン予定が狂いました(汗)。
美味しい物を食べに行ったり家でゴロゴロした甲斐あって、100%リフレッシュしました(笑)。
しばらく体重計に乗るのは控えようと思います(;^^A。

ブログの引越しって、大変なんですね。。。
面倒なので、昔のブログにリンクを残して良しとする、いい加減な私です(大汗)。
まだ準備が残ってますが、書きたいことが山積みになる前に、コソっと始めます(笑)。

今年の目標は、毎日ブログ更新ではありません!
毎日楽しくです。
エッ!?そんだけ?って方もいるでしょうが、結構難しいです。
最高な日もあれば、最悪な日もあります。
悪い日をなくすというのではなく、悪い日をどう楽しく過ごすかです。

実は数年前までは、いかに良い日ばかりにしようと思ってました。
それが理想ですが、実際は出来ませんよね!?
考え方次第で、同じ事が楽しくも詰まらなくもなります。
辛く悲しい時に凹みつつも、何をするかだと思います。
その為には事前に準備や経験が必要です。

もちろん、何も出来ない時もあるでしょう。
そんな時、自分を突き動かすパワ-があります。
追い込まれると真価を発揮する人もいれば、追い込まれると実力の半分も出ない人がいます。
自分は後者です。
不謹慎でもピンチの時は、ゲームみたいなノリで臨んだ方が良い結果が出易いです。
要は楽しく過ごす方が、そのパワーが出ます。

何かプラス思考のススメのようになってしまいました(汗)。
とにかくこの一年は、毎日楽しく過ごせるよう頑張ります♪

皆様、初めまして。
Mai-K Smile Lifeの管理人、peace(ピース)です。



ライブ会場以外でも、麻衣友さんとの心の交流を楽しんでますヾ(〃^∇^)ノ
名古屋で楽屋当選し、ベリベリハッピーです(笑)


サッカーも大好きで、バルサ、日本代表戦はビール片手に熱~く燃えます(爆)!!


師匠の居ないお笑い道場で猛勉強中ですが…(;´Д`A)。。。
こんな奴で良かったら相互リンクしましょう♪



更に詳しく知りたい方は、続きへどうぞ。

