Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、こんばんは!
peace@麻衣コミュ会計係です(^^ゞ

まさか自分がこのような記事を書くことになるとは、数年前の麻衣コミュ登録時は夢にも思いませんでした(笑)

麻衣コミュ新着ニュースを見て気になっている方もいると思うので、簡単な説明をさせて頂きます。




実は今ご覧の麻衣コミュには、維持費が掛っています。

この話は移転前の旧麻衣コミュのSNSで管理人かこっちぃ~♪さん達が相談しているのを目にした時から知っていました。
しかし、社会人限定ということもあり、ここを見たメンバー以外には口外しないようにとのことでした。
自分も協力はしていましたが、その後気になりつつも中々聞けず、最近ようやく現状を知りました。



初めの頃は当時主流だったブロガーさん達が協力していましたが、今では多くの方がブログを辞めてしまいました。
今はほとんど事情を知らない新しいブロガーさん達が、麻衣コミュの中心メンバーになっています。
そして現在は数人のブロガーさんと、ほとんどをかこっちぃ~♪さんが負担しています。


以前からこの問題には悩まれてたそうですが、お金が絡む問題ですし、簡単にブログでは発表できないと保留になっていました。
今回自分が事情を聞いたことで、そろそろ新世代のブロガーさんにも事情を話して麻衣コミュを引っ張っていって欲しいということになり、今回の話になりました。



自分は麻衣コミュを作ってくれたことに感謝していましたし、これに憧れてブログを始めたので、いつか何らかの形で力になりたいと思ってました。
ある程度顔が広くて一応信用できそうな人を会計係にということで、副管理人のkobacrowさんとも話し合って、恐縮ですが自分が務めさせてもらうことになりました。


そこで郵便局に団体名の専用口座を作り、そこに集金することにしました。
新着ニュースでは1000円となってますが、一口500~1000円ということでお願いします。
これはかこっちぃ~♪さんの希望で、金額ではなく皆さんの善意の気持ちを大切にしたい…とのことです。

参加されるかはご本人にお任せします。
麻衣コミュに登録している、いないは問いません。
麻衣ファンで、このサイトを必要としてくれる方がいましたら、有り難くお受けします。

自分は会場で数十人の麻衣ブロガーさん達に話しましたが、協力したいという方にだけメールで口座番号を教えています。
そうしないとお金が絡んでいるので、誰が払って、払ってないという争いになるかも知れないからです。
ですので、peaceは現地ではこのお話はしても現金は受け取りませんので、ご了承下さい。


もし参加の意思がありましたら、お手数ですがサイドバーのプロフィール内のメールフォームよりお願いしますm(_ _)m
口座番号をお教えします。
郵便局のATMから専用の用紙で、ハンドル名での送金が可能です。
もちろん参加の有無に関わらず、自分は皆さんへの態度は変えることはありませんのでご安心下さい。



また、この件は管理人さん達の方針で、社会人の方限定となっています。

麻衣コミュは営利目的のサイトではありませんので、どうしても協力したいという方がいましても、申し訳ありませんがお気持ちだけ有り難く受け取らせて頂きます。

学生さんのお気持ちをないがしろにするつもりはありませんが、ご理解下さいm(_ _)m



なお麻衣コミュのドメイン費は5250円。
サーバー維持費は月2520円で年間30240円です。
つまり合計額は、一年で35490円掛ります。

<追記>
合計額が間違っていましたので、訂正しました。
大変失礼しましたm(_ _)m
ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m
<訂正終了>



ちなみにコミュ内の広告費は、年間約10000円だそうです。
ただこれは円高の今は減少していて、10000円になった時点で振り込まれるシステムになってます。

この件は自分が勘違いしてまして、以前お話した方には間違って伝えていました。
ここで訂正させて頂きますm(_ _)m




良かったら、ご協力下さると嬉しいです。

そして既に快く協力して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今後も麻衣コミュをよろしくお願いします!



何かご質問がありましたら、自分か、かこっちぃ~♪さんの方までお問い合わせ下さい。

以上で会計係peaceからの連絡を終わります。




興味のない人にとっては、ただのブログポータルサイトでしょう。

でも自分にとっては、掛け替えのない想いの詰まった大切なサイトです。

いつまでも、ここが存在し続けてくれることを祈っています(^^)
891aff87.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。