Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超お久しぶりです!
最近ブログは書くより読む割合が圧倒的に多いです(^^;)


放置中はシングルキャンペーン最終日の金山イベントに行きました(^^)

といっても、友人との用事があったので最後方からちょこっと寄っただけ…
本当は麻衣友さんと楽しみたかったのですが、あちらが先約でしたので…
でも粘って会場まで引っ張っていきましたよ(^^)

そしてポスター等はゲットできました♪
その際お世話になった麻衣友さんには、深く感謝しておりますm(_ _)m

ちなみに同じ会社のリア麻衣の先輩も来ていてたそうです(後日会社トークで発覚)



そして先週土曜日は、超イケメン福山ライブの初日に参加してきました。

ライブの方もご無沙汰してて、3月の麻衣ライブ以来です(^^ゞ

MCも面白かったし、しっとり聴く所と、ハジケる所とあり、メリハリの利いたライブでした♪

男女比は、2対8くらいだったですかね~。

ほぼ麻衣ライブの逆ですね(笑)

福山ライブは初めて行きましたが、また行ってみたいです。




ではレポは書きませんが、セトリだけ例の如く優秀ブログ様より勝手に拝借して貼っておきます。

以下 ネタバレです! 


これから福山雅治「 道標」ツアーに参加される方はご注意をm(_ _)m


いや~、相変わらず笑顔がとてもとても可愛かったです(*^.^*)

凛とした美しさとでもいうんでしょうか?
瞳の奥にやる気というか、意志の強さを感じます(^-^)
今の麻衣ちゃんは肩の力が抜け落ち着いた自然体というか、自信や余裕のようなものが身についてるというか…とにかくいい感じです(^-^)

以上軽く褒めちぎりましたが、人間テンションが上がるとこうなりますよね??(笑)

姑息なpeaceは楽屋招待の時のパスを首に下げてアピール(^^ゞ
麻衣ちゃんに、ああ~!!Σ(゜▽゜;)って言われました♪
というか反強制的に言わせちゃったかも…ごめんさないm(_ _)m

会場は屋上で薄暗かったですが、遙か前方に例の同じ会社のリア麻衣の先輩の姿がチラリ☆(笑)
しかし携帯の番号も知らないので、一度も会話せず帰られた模様(苦笑)

イベント後は、かこっちぃ~♪さん達とオフ会♪
名鉄百貨店内でバイキングディナー♪

来るのが遅いpeaceを待っていて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、名古屋イベント大成功!

麻衣ちゃんは皆さんのパワーをもらって、無事次の京都に向かいましたとさ♪

なお詳しいレポは、他の麻衣ブロガーさんを…(笑)
名古屋握手会
今は麻衣ちゃん一途の管理人ですが(笑)、何を隠そうZARDファンでもあるのです(*^^*)
当時忙しくて記事にしませんでしたが、今年の3月にZARDフィルム追悼ライブの追加公演に行ってました。
000000000008928-3.jpg












もう麻衣ちゃんのFCイベントが終わった頃ですよね。
麻衣ブロガーさんの楽しそうな記事を羨ましげにロムりながら、たまには行きたい気持ちを抑えるのもいいものです(;^^A

最近ライブに行くのが当たり前になってきて、以前よりライブでの感動が薄れてると感じる時があります(^^;)
いわゆる贅沢病というやつです(苦笑)

でもこの行けないもどかしさ、麻衣ちゃんや麻衣友さんに逢えない時間があるから、再会した時の喜びが倍増するんですよね。

とか言いつつ、月末30日に大阪にコナンイベントに行くのでルンルン気分ですo(^o^)o
更に翌日も神戸メリケンパークオリエンタルホテル内で、川嶋あいちゃん5周年のベストアルバムライブにも行くことが決まり、ウハウハというのが今の気分です(笑)


ではレポというより、簡単な感想ですが、記憶に残しておくために記事にします。
絢香友の皆さん、お待たせしました(≧∇≦)
彼女のライブは一昨年Zepp名古屋、昨年の愛知芸術劇場(だったかな?)、と参加していて、今回で3回目です(^^)
000000000331206-2.jpg
peace@実家です(^^ゞ
いや~、密かに連休中麻衣日更新を心掛けてたんですが、中々出来ないものですね(苦笑)


もう3日前ですが、名古屋国際会議場(センチュリーホール)に行ってきました♪

一人で楽しむ予定だったんですが、会場内で見慣れたお二人の姿を発見!(・∀・)
ここで会ったが100年目(間違った使い方w)、こんないいカモ(話し相手)を逃がすわけには麻衣りません(失礼爆)
絢香友の先輩方に色々と情報をお聞きしながら、楽しい時間を過ごせました(^^)

インプさん、京さん、ありがとうございましたm(_ _)m
土日で絢香チケットの良席が余ってお困りなら、いつでも連絡下さいね(笑)
ライブ、イベント 003
本当はもう1回は参加したかったと後ろ髪引かれるんですが、今まで何故かFCには入らず(^^;)
熱しにくく冷めにくい性格なので、FC入会までは…と思ってたんですが、毎年ライブがあるし、今回のライブでついに陥落させられました(爆)

アルバム3枚は聴かないと本当に良いかは分からない…と思ってるんですが、絢香は本物です!
1stアルバムを聴いた時の衝撃は、恐らく麻衣ファンがラブデイを初めて聴いた時に受けただろう衝撃に匹敵します(*^^*)
思えばあの1stアルバムの曲たちを、デビュー前に作曲してたというから驚きです(゜∀゜;)

思えば麻衣ちゃんのFCに入ったのも、Rit'sライブ、FUSEツアーが終わってからという遅さでした(^^;)
一目(一聴)惚れしても、すぐには行動せず、石橋を叩きすぎて壊す!(爆)…それが今までの私です(苦笑)




ここから先は、ネタバレします!

これから絢香ライブに行く方は、ご注意をm(_ _)m






では簡単に、どんな感じだったか振り返りますか♪
20080803203035
いや~、最高に盛り上がりましたよヽ(≧▽≦)/
叫ぶし、跳ぶし、かなり壊れまくりました(爆)

もう3●歳のおっちゃんなのに、そんなの関係ね~~~!!!(壊笑)…てくらいハジケたのに、周りももっと凄かったです(笑)

エコパには初めて来たんですが、サッカーじゃなくライブで来ることになろうとは…(^^ゞ
レインボー(ガイシホール)より小さく、とても見やすかったです♪

あ、最初一例目だと喜んでたら、スタンドの一例目でした( ̄▽ ̄;)(爆)
大人気のB'zなのに、おかしいと思いましたよ(苦笑)

屋内で空調システムが効いているのに、ありえないくらいガンガン汗が出る出る(爆)
この楽しさ、想像できます??(笑)
もうメチャメチャ楽しかったですo(^o^)o

…ちょっとだけ、疲れたけどね♪(ボソッ)

今帰りの電車ですし、レポは書きませんが、後で感想だけ追記します♪

PS 今年初のフルライブだと思ったけど、そう言えばZARDにも行ってました(^^ゞ
もう半年くらい過ぎてますが、こっちも感想だけ書こうかな♪


ここからちょっとだけネタバレします。
セトリも載せるので、これからアリーナツアーに行かれる方はご注意をm(_ _)m
麻衣友の皆さん、お待たせしました!
実はあの後、旅行に行ったり、実家に帰ったりして、今日やっと戻って麻衣りました(^^)

当日何人もの方にお会いしたり、ブログにコメント頂いて嬉しかったですが、中々皆さんの所に行けませんでしたが、今夜遊びに行きますね♪
もうレポも完成してる方が多いでしょうし、もう一度、いや何度でも、あの余韻に浸りましょう(笑)

では、もう多くの方がレポって下さってるので、自分は簡単に振り返ります♪

引き続き倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケートやってます♪
皆さんの参加、お待ちしていますm(_ _)m

<追記> 東貴博のヤンピースのHPで先日の麻衣ちゃん出演のことが載ってます


お待たせしました!CDLレポ前編です。
今回は先に後編からという変則スタイルですが、個人ブログですしたまには気分を変えるのも良いですよね(^^ゞ

もうライブ編は書いたので、今回はその前後の麻衣友さんとの行動記です。
ある意味、ライブ本編よりこっちの方が楽しかったかも知れません(笑)
でもダラダラ書いてますので、当事者以外には長くてウザいだけと思いますが(苦笑)

では、興味ある方は続きへ。
只今倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケート実施中です。
興味ない方は、覗いちゃダメよ(爆)

どうも~、昼夜逆転しているpeaceでございます(^^ゞ
ライブレポ、お待たせしました!

それと今年の目標を決めましたよ♪
「個を伸ばす」です(^^)
今までは短所を直すことを重視してきた感があるので、まあ伸び伸びと楽しく笑顔でトライ!って感じでしょうか(謎)
誰です、それっていつものままじゃん…って言うのは(笑)

ちなみに昨年はこんな感じでした。オフ編   ライブ編

え~、予めお断りしておきますが、妄想と錯覚に満ちてますので、MCなど大体な部分もあります(苦笑)
その辺はご自身で想像を働かせ、修正しながらご覧下さいm(_ _)m

では続き以降へどうぞ~♪
麻衣ちゃんの公開録音に行ったのは、去年の松坂屋オルガン広場以来、今回で2回目です。

場所は名古屋ポートハウス。
名古屋港100周年ということでのイベントでした。
浪切りホール 312

朝麻衣友からメールを貰いまして、9時半に名古屋駅で待ち合わせ。
そして待ち合わせ場所に行くと、お馴染みのお顔が待ってました。
ちなみに現在時刻9時55分。。。
あああ!! 25分も遅刻じゃないですか~!!!
お待たせしちゃって、どうもすみませんでしたm(_ _)m

その方とは…

そう、麻衣ライブ全国制覇を目指す強者toshiさんです(笑)
昨夜国フォファイナル後、当たり前のように麻衣ちゃんの応援に駆けつける姿を見ても、もう驚かないのは何故でしょう(爆)

そして現地到着は、10時40分頃だったでしょうか。
そこにはもう50人を超える行列が!
でもpeace的には100番以内なら、OKだったので一安心。

そこであるサプライズが!!
行列の最後尾には、何と!同じ会社の先輩の姿がw(゜∀゜;)w
向こうもこちらに気が付いたようで、「お、○○(本名)じゃないか!」と話しかけられました。
話してみると先日の名古屋ライブにも来ていたようで、かなりのファンと見ましたよ!
まあちょっと好きって程度では、わざわざ公開録音には来ませんよね!?
でもtoshiさんとハンドル名で呼び合う会話も聞かれたような気がするし、ヲタだと思われたかも。。。
もし会社で変な噂になったら…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ職場は違うのですが、嬉しいような恐ろしいような複雑な心境です(^^;)
その後先輩は知り合いを発見したようで、少し離れた後方に移動しました。
今度会社で会ったら、さりげなくどの程度のファンなのか、探りを入れてみます(^^ゝ
しかし世間は狭いというか、ビックリ仰天でしたよ、もう(;^^A

その後、じゅんさん、エスシンさん、ぎょーうんさんともお会いして、濃厚な?麻衣トーク&脱線トーク(笑)
約2時間の待ち時間も、麻衣友さんと一緒ならチョロイものですよ♪

ゲットした整理券番号は、80番でした。
peaceは遅刻のせめてもの罪滅ぼしに、一つ前をtoshiさんに譲りました。
と良い人ぶりをアピっておきます(^^ゞ

その後、会場内に移動。
合流したいというメールのあった、麻衣友のはるさんを待つことに。
中ではshow-catさん、おかちんさんともお会い出来ました。
そして整理券にあった麻衣ちゃんへの応援コメント、質問を書くことに。
終わった後で写真が撮れるか不明なので、会場の様子をパチリ☆
その後集合時間まで時間があるので、麻衣友6人でランチ&麻衣所巡りに行くことに。

長くなりましたので、この後は続き以降に簡単に画像を貼って誤魔化します(^^ゞ
一つ前の記事見てない方、先にそちらをチェックして下さいね。
麻衣ちゃんがテレビに写る、貴重な場面を見逃してはなりませぬ(^^)



さて、前回のライブレポの続きです。

後で読み返すとレポなくて、セトリと感想だけでしたね(^^ゞ
まあ、麻衣ちゃんが精神的にたくましくなったってことです♪
もう公演前のことは書いたので、今回はライブ内容です。

お待ちになった方、ボリュームだけは満点の質より量で勝負しますので、画像とかはありません(苦笑)
ただ見やすいように、改行を入れたりやフォントなどは変えました。


ではネタバレなんか恐くないぞ~!って方は、続きでどうぞ。
