Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は皆さんにちょっと聞いて欲しい話があります。

麻衣コミュ内の某有名ブログ記事を目にした方もいると思いますが、実は仲介に入ったのは自分です。
力不足で話がまとまらなかったことは、申し訳なく思っています。


初めはこの記事を書くにあたり、一度結論が出て決着したことを蒸し返すようで、躊躇しました。
ですが、このまま黙って見ていることは我慢できませんでした。
この記事を見て何かありましたら、それは自分の責任です。


もちろん全ての現場にいた訳ではないですが、当事者の方たちから話を聞いた上で大体の状況は理解したつもりです。
時にはちょっとした出来事から誤解が重なって、本人の意図とは全然違う方向に話が進むことがあります。
映画の最初と最後だけ見てストーリーが分かることはあります。
でも、その途中を見たら、全然違う話だったということもあると思います。
今回の話はその後者の方だと思います。


自分はこの方たちのオフ会には何度か出席させてもらっています。
お二人の性格や人間性についてもある程度分かっているつもりです。
論争になったお二人はとても仲がよく、本当の友人のようでした。

某ブログ管理人さんは、記事には全て本音しか書きません。
だからよく誤解されたり、敬遠されることもあるかも知れません。
でも、一つの記事だけで全てが分かったような気がしても、それは一部分を見ているに過ぎません。
時には一瞬立ちくらみがするような辛口記事(苦笑)、時には最大の賛辞を持って尊敬の念を表してます。
それはその人が少し頑固で、本気で好きになったアーティストには、自分に嘘をついて向き会いたくないという真摯な想いがあるからだと思います。

もう一人の方も、似ているところがあります。
いつも熱く一生懸命で、でも少し不器用で、優しい嘘を付くよりも隠し事をせずストレートに接することが誠実だと思ってる所が。
いつも彼はこう言っています。
「皆が喜んでくれることが自分の幸せで、その為には時には自分が損な役回りをしてもいい…」と。
でも表現方法が下手で、それが端から見ると誤解されるんだと思います。

そういうスタイルが、そんなにいけないことですか?
表現方法が悪い人かも知れませんが、悪い人ではありません。
もちろん、時には優しい嘘をついたり、オブラートに包んだ表現も使ってくれると、ありがたいですが(笑)


予め言っておきますが、別に二人に頼まれて、こういう記事を書いてる訳じゃありません。
そんなことを言ってきて言い訳したり、自分に都合のいい嘘が付けない人達だからです。
それはお二人に会ってある程度話したことのある人なら、分かると思います。

今回ボタンの掛け違いで、このようなことになりましたが、どちらが正しくて間違っているという話ではないんです。
ただ優しさや思いやりの表現の違いなどから、こうなってしまったことはとても残念で、せめてそのことだけは分かって欲しかったので、記事にしました。
肝心なことは何も書いてないので、分らないと思いますが、心からそう思ってなければ、わざわざこんな記事は書きません。


オフ会や人間関係について考え直そうする人もいるでしょう。
それは間違ってはいません。
お互いの素性が分からないネット社会には、危険が潜んでいますから。
でも今回の件は、せめて当事者に事情を確認してからにしても遅くはないんじゃないでしょうか?
これには理由があるんです。

ただ今は二人とも精神的に疲れ切っていますので、しばらくは遠慮して下さい。

また自分を信じて話してくれた仲間のことを、関係者以外に話す気はありませんので、ご了承下さい。


一度ヒビが入った関係の修復は難しいでしょう。
でも我々は、麻衣ちゃんの音楽だけに魅せられて、ずっと応援してる訳ではないですよね!?
離れていても同じ思いを持った仲間がいるから、ここまで熱く応援を続けられるということもありますよね!?

だから、たった一度の不可解な出来事があったとしても、悪気がなければ笑って許してあげましょうよ!

自分は信じてますよ。
皆さんが同じように変わらない態度で、温かく迎えてくれることを。

一日も早く二人の心の傷が治り、元気に活動を再開してくれることを願っています。


この記事を見て、嫌な思いをされた方が多数だと思います。
この場で、お詫びしますm(_ _)m


当事者のお二人へ
何の断りも入れず、勝手にこのような記事をアップしたことを許して下さいm(_ _)m
多分話せば、そんなことをしてもらう訳にはいかないと断わられるのが目に見えていたので…



PS 多くの新年のご挨拶、ありがとうございました!
それと麻衣コミュの件、横浜で聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。
福岡で話を聞いた皆さん、やっと準備が整いました。
良かったら、ご協力下さると嬉しいです♪
2153573213_133deb0e8d_o.jpg
スポンサーサイト
夢のような一時が過ぎ、現実に帰るのが嫌な今日この頃です(苦笑)

peace@ヨッパライです♪
実家のボロPCでの更新なので、今の心境だけ綴ろうと思います。
イベントとオフ会の簡単な感想は、また後日(と言って引き伸ばしますw)


やっぱり麻衣ちゃんライブ(イベント)は最高です!(≧∇≦)
ですが最近それに匹敵するくらい、麻衣友さんとの交流が楽しいです!! 熱いです!!! ヤバイです!!!!(爆)
自分はこれのために生きてる!!!…というのは少し大袈裟ですが(笑)


最近何だろう、年のせいか色々なことを考えます。

ここからは少し暗いことに触れているので、楽しさだけを求めてる方はご遠慮下さいm(_ _)m

あ、タイトルと本文は全然関係ないです(^^ゞ
まあ全く意味がなくもないけど。

「もし世界が一つの村だったら」という超有名な本があります。
あえてリンクは張りませんが、詳細はともかく多くの方がご存知だと思います。
当たり前だと思っていたことが実はそうではない…


今は週に一度くらいしか更新できないので今回の事には触れず、本当はZARDの記事を書こうと思ってました。


あ、予めお断りしておきますが、不愉快になりますし、適切じゃない表現だし、悲しくなります。
俺は私は、何があっても大丈夫♪って人以外は、読んではいけません。
笑いを期待してたら、マジでガッカリされますよ。
携帯からの訪問者様は続きへの表示が出ないので、ここで帰られる方がいいですよ。
救われない気持ちになること間違いないです、警告しましたよ!


















では続きます。


Mai.K Diary(FC)を見ました。
あの大人しい麻衣ちゃんが…。(絶句)
今まで勝手なイメージを持っていたので、かなり衝撃的でした。
※ 後日、一部訂正されてました
live_01s.jpg

麻衣ちゃんが自分の負の感情を隠さずファンに対して話してくれたのは、恐らく初めてではないでしょうか?
相当深い悲しみと憤りを感じていたようです。
某ブロガーさんも言ってますが、これは麻衣ちゃんがファンを心から信頼してきてくれているということかも知れません。

賛否両論あるでしょうが、peaceは個人的に嬉しく思います。
ただ立場上、やはり政治などについては、気を付けて発言してもらいたいなとも思いました。(麻衣ちゃん自身の為に)


peace自身も日頃色々と思うことがあるのですが、普段は発言を避けています。
ですが一人のファンとして、何か出来ることを考えました。

今日は、皆さんに聞いてもらいたい話があります。
固い話でいつものイメージから離れますが、ためになるお話です。
では、聞いて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。