Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~と芸術の秋という言葉が似合う私peaceですので(笑)、ちょっとCDを買って麻衣りました♪


画像だと分からないでしょうが、3CDとDVD付きを無駄に2種類購入(笑)
最初はDVD付きのみを購入予定でしたが、ライブで新曲の「いつかまたここで」に心惹かれまして(^^ゞ

恐るべし、生ライブパワー&貪欲にCD売り上げに拘る戦略(爆)


正直昔は、B'zの曲はノリノリのロック以外の曲は(ALONE等は除く)、あまり好みではありませんでした。
でも年を取ったせいか、ロックバラードやブルースやカントリーミュージックっぽい一見シンプルな曲に魅力を感じるようになりつつあります。
ライブでは、アコギ一本でシンプルなメロディーが曲の良さをより引き出していたと思います(ネタバレだけど、最終日だからOK?)


来月 10/6、NHKでNHKで「B'z」結成20周年記念番組放送されるので、興味ある方はご覧になるといいかもです。
665.jpg
今日は終戦記念日ですね。
今の幸せに感謝すると共に、命の尊さを再認識し、あの悲劇を絶対繰り返してはなりません。


ということで、今日はしんみりと行きます。
大好きなアーティスト、ZADRの坂井泉水さんのことを少しだけ想い返します。


彼女の透明感のある歌声には、とても癒され、夢中で聴いていた時期があります。
そして今聴き返してみても、その時の熱い想いや少し切ない気持ちは色褪せることなく存在し、自分の中に生き続けています。

突然あなたは眠りについてしまったけど不思議ね、まるで今でもどこかで歌っているように思えます。

君がいないのは寂しいけれど、瞳閉じて、心を開いて、永遠にあの微笑みを忘れないでいたいです。

サヨナラは今もこの胸にいますが、悲しくても負けないでいたいです。
 



実はGWに、麻衣友さんと西武池袋店でのZARD坂井泉水展に参加してました(^^)
ネタバレはしませんが、会場では下の画像一式とポカリスエットを貰いました。
ライブ、イベント 002
ライブ、イベント 001 

今公式サイトを見たら、コナン祭りチケットプレゼントを実施してます。


オリンピックが開幕しましたが、皆さんはご覧になってますか?
peaceはあまり興味ない種目は、ニュースでダイジャストを…というスタイルです。

やっぱり今回もメダル獲得は苦戦しそうですね(^^;)
まあお祭りなんで、いつもはない愛国心を奮い起こし(笑)、頑張れ日本!と応援するのもいいいものです♪
スポーツの素晴らしさ(音楽もですが)は、言葉や国境を超えて、一生懸命戦う姿、諦めない大切さに感動できることです(^^)


という訳で、全然前振りと無関係ですが、昨日購入したDVDが素晴らしかったので紹介してみます!
940.jpg 
超久しぶりのカテゴリー、お気に入りアーティストの始まりです(^^ゞ

台湾ライブですよん(≧∇≦)


kobacrowさんのブログで知った情報なのですが、ch269を追加契約しました(^^)
GIZAでは数人のお気に入りアーティスト総出演ですし(しおりんがいない(T_T))、MU-GENをわざわざ実家まで帰ってみなくてもOKになります(^^ゞ

これで、2月、3月は、おコタに入りながら、ライブを楽しめそうです(笑)
もう今から「来月よ早く来い恋」状態で(笑)、ニンマリしながら麻衣日を過ごせそうです♪

P.S 今MU-GENでCDLのダイジェスト見れた~(*´∀`)
ライブDVDって、良いですよね~(^^)
もちろん実際会場に行った後、DVDを見て余韻に浸るがベストです♪
しかし、大人の事情や金銭的なことで涙を飲んだ方の為にも、この愛の手が残されています(笑)
もうとっくに購入して鑑賞しましたので、軽めに感想を書いてみます。
購入を迷ってる方の参考になるかは解りませんが、peace的には良かったです。

GIZAの中では麻衣ちゃんの次に気になっている「アネゴ」こと、上木彩矢ちゃんです。
012.jpg 
ライブは全編通して、ノリノリで熱いロック・サウンドが展開されます。
アルバム曲はもちろん、インディーズ時代の曲も歌ってます。
ファースト・アルバムのライブなのに、緊張した様子もなく(見た目には)堂々としたライブ・パフォーマンスでしたよ。
一つだけ贅沢を言うと、ライブならではのアレンジで大幅にイジった曲も聴きたかったかなってくらいです。

ですが某Y○田電気では3000円切ってましたので、迷ってる方は買いですよ(笑)
ジャケ写も少しMai-Kヘアーに似てますしね(爆) 

実は、もう一麻衣あるんです(^^ゞ
もう一部の麻衣友さんにはバレてるかと思いますが…(苦笑)
今日の麻衣スラは、麻衣ちゃんと関係ありそうな話題ですが、やっぱり浮気記事です(^^ゞ
peace@実家ですが、最近更新をサボっていたのと少し暇が出来たので、ボロPCに鞭を入れました(笑)

「GIZAを制する者が、Mai-Kを制す?!」という迷言?があります( ̄∀ ̄;)マジ?
勿論知らなくてもいい裏事情という、地雷を踏む危険もあります。。。
しかし「虎穴に入らずんば虎児を得ず!!」なのです!(;`д´)ノ
そこの貴方、「虎穴に親だけで、子がいなかったら?(・∀・)」などというツッコミはダメよん(爆)
今年の年始に決めた今年の麻衣スラのテーマ、「麻衣日チャレンジ」(猛突猛進のマネ?)に沿って、ひたすらヲタ道を突き進みます!(ホントか)

全アーティストのオタ度を書くと収集が付かなくなりそうですし、恥ずかしいので別の機会に(苦笑)
そう言えば、こういうバトンもらってたなぁ(^^ゞ

ではpeaceのオタ度に興味ある方は、続きへ~((((つ≧∀≦)つ
先週の記事で書いたクイズの正解がこちらです♪
どちらも去年ライブに参加しました(^^)
その時のレポはこちらこちら
B'z Live Gym 2006: Monster's Garage 、Utada United 2006
861.jpg904.jpg


最近思うんですが、ライブって無条件に楽しいですね!
アーティストとの心の距離が近くなる♪
CDとは違うアレンジを生音で聴ける♪
好きな曲をファンの皆で聴くことで、一緒に盛り上がれる♪
直接会場に行くことで、その土地に興味が沸いたり各地の美味しいものを味わえる♪
普段会わない人達と知り合えるきっかけができる?(笑)
と言う感じで、CDだけでは味わえない良さがテンコ盛りな訳です(^^)
何、最後のやつは微妙?(笑)
まあ頑張って下さい(^^ゞ


では、簡単な感想を。
前の記事で少し書きましたが、タイトルだけでもうお解かりですよね!?
残念ながら倉木麻衣ちゃんではありません。。。

今年ブレイクした新人の中でも一番インパクトあるかも知れませんね。
そう、絢香です。
083.jpg

オリコンランキングでデビュー年のシングル、アルバムの両1位の女性ソロアーティストは彼女で5人目だそうです!

う~ん、こうして見るとやっぱり麻衣ちゃんは凄い!
浮気記事でも、こういうデータは必ず入れて宣伝する私です(笑)

今年peaceは10代で注目しているアーティストが絢香を入れて3人居たんですが、一人は先日20歳になりました。
某a社所属の彼女です♪
解りますよね!?(^^)

今や飛ぶ鳥を落とし勢いの絢香ですが、調べていて更に驚いたことがあります。
実は、注目のもう一人も同じ福岡県なんです。
それも同じ音楽塾で勉強していましたよ(驚)
ここでピンときた人はかなりの音楽通です。
それは…。
「倉木麻衣の地球にちょっと良い話」のトップ画像が変わっています。
前髪が復活していますね♪
オフの間に美容院に行ったのでしょうか!?
三島ライブに参加した麻衣ブロガーさんの情報が待たれますね(笑)。

楽屋の余韻でルンルン気分のpeaceですが、少しずつ浮気の虫が騒ぎ出しました(笑)。
ええ~!?もう?(驚)
というあなた、人間は過去に囚われすぎてはいけません(笑)。
未来を見つめて歩いて行かなくては!
と、言い訳をしておきます(苦笑)。
000000000160468-2.jpg

これに行きたくなりました~♪
ヤイコが名古屋に来る~~~(^0^)
しかもタダなんて、す・て・き(>▽<)

フルライブでなくても、こういう美味しいイベントを見逃す手はありません!
本当はこの日BoAライブに行きたかったんですが、オールスタンディングの為、体力に自信がないpeaceには厳しいです(汗)。
他のメンバーはどうでもいいと言いたいところですが、mihimaruGT、ナナムジカは少し興味ありです♪

名古屋にお住まいの皆さ~ん、整理券が取れないと困るので来ないで下さいね~(爆)。
あ、つい本音が…(;^^A
お近くにお住まいの皆さん、良かったら一緒に盛り上がりましょうね!

常連の皆さん、何時頃行けば整理券取れそうですかね~?
一応朝一で並ぼうと思ってますが、知ってたらコメント欄でアドバイスよろしくですm(_ _)m
タイトルに連られて来て下さった方、ごめんなさい。
サッカーネタでは、ありません(^^ゞ。

以前、超個人的声質ランキングバトンの男性編女性編とお答えしました。
サイドバーにも表示してるので、お気付きの方もいるでしょうが、peaceには10年以上聴き続けているお気に入りのアーティストがいます。
麻衣ちゃんを本命として、B'z、大黒摩季、ZARDの4組からは、離れられそうもありません。
サッカーブラジル代表の前線の4人と同様、peaceは密かに魔法のカルテット(ファンタスティック・フォー)と呼んでいます(笑)。
長い間聴き続けると愛着が沸いてしまい、曲の好き嫌いがあってもとりあえずアルバムが出るとを買ってしまいます(苦笑)。
いいカモだと、自分でも自覚しております(爆)。
あ、全部持ってる訳では、ありませんよ(^^ゞ。

その割には、あまりライブには行ってなかったりします(汗)。
昔はCDで聴いてさえいれば満足だったので、ライブがこんなに楽しいものだとは、知らなかったんですよね~(>_<;)。
多少ペースが落ちても、末永く活動して欲しいものです♪
麻衣ちゃんも、10年、15年と活躍し続けて欲しいですね(^^)。

そんな彼らの今後は…。
